このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

ソウルフルな一日

なんだかお天気がびみょうです。
そろそろ関東も梅雨入り間近なのでしょう。
より一層健康管理には気を付けたいですね。


DSC05737.jpg


今日は夕方から映画を見に行く予定でしたが
一緒に行く友人から
「仕事が休みになったので午後イチでどう?」とLineが。

映画が始まる時間が1時。
う・・・・昼を食べて出かけたら間に合わないじゃん。


IMG_3871.jpg


駅前のミスドでとりあえずの腹ごしらえです(苦笑)
中学生?高校生がにぎやかに談笑していました。
その隣で50も半ばのおばさん、一人ミスドです。


電車が遅れて(泣)ギリギリ飛び込みました。

『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』

166550_02.jpg



ソウルミュージック界のレジェンド
ジェームス・ブラウンの伝記ドラマです。
すさまじい人生ですが
音楽だけが、彼を支えたんですね。

60年代、70年代・・・・
さすがに私はちびっこ(爆)でしたので
リアルタイムで拝見して、ノリノリだった記憶はありませんが
今見てもキレキレの動きと歌声、そしてパフォーマンスは
シビれるくらいにカッコいいですね。
マイケルジャクソンが8才の頃ステージ脇から
ジェームス・ブラウンを観察してすべてのステップや
シャウト、スピンやターンの仕方を学んだそうです。


『極上音響上映』とうたっているだけあって
音のクオリティを最大限に引き出していました。
うん、よかった!!

同年代の友人だったのですが、カノジョはさっそくCDをお買い上げ。
アツくアツくおしゃべりしながら

IMG_3789_20150607194018d8a.jpg


痩せるわけないよね(爆)



夕方には帰宅したのですが


DSC05731.jpg



猫・・・・落ちてます。
落とし主の方、至急!至急!!!



DSC05735.jpg



DSC05733.jpg



あ!起きた(驚)



IMG_3870.jpg






*** 今月のおあそび予定 ***

2日 映画(ジェームス・ブラウン~最高の魂を持つ男~)
13日 ブラザーズ5ライブ(丸の内コットンクラブ)

1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










Comment

No title

おはようございま~す。。
感動の映画鑑賞だったようですね♪
この方の名前は知らないのですが
ソウルフルって好いな~☆
スィーツも外せないのね(笑)
三っちゃんが呆れてますよ~^o^
非公開コメント