このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いい夢見ました

今日はすっごくすっごく楽しみにしていた歌舞伎です!

DSC05688.jpg


今日は人形町にある明治座へ行ってきました。

IMG_3808.jpg


IMG_3812.jpg


市川猿之助・市川中車(香川照之)
さらにはラブリンこと片岡愛之助までが。
う~ん・・・・客席もお若い方がかなりいらっしゃっていました。
歌舞伎座だと、昼の部と言っても11時から午後4時までたっぷり!
が!明治座では、途中休憩を2回挟んで
トータルで約3時間50分ほどの構成でした。
猿之助丈は堅苦しくなくてわかりやすいものが多いんですね。
(ま、中車(香川さん)のためなのか?現代風のお芝居が多いけど)
役者さんが客席に現れて、舞台と客席が一体となった演出もあって
今回の猿之助は女形(おやま・女性)でしたが
個人的に猿之助は立て役(男性役)よりも女形(女性役)の方が
好きなので、魅力満載堪能させていただきました。
今回猿之助が演じるのは
上方歌舞伎で絶世の美女と大人気の女形「加賀屋歌右衛門」役
いやいやいや・・・・よかった!!

中車さん、なにをどうやっても大和田常務にしか見えない。
さぁてどうしたものか。


帰りは新宿でちょっとブレイク。

IMG_3820.jpg

ミラノの仕込みのバリスタがいるカフェ
CAFE COVA SHINJUKU
イタリア製の家具や調度品
イタリア製のシャンデリアやラグジュアリーな内装

ねぇ・・・歌舞伎とは真逆?ではありますが。
いやぁ~夢心地の一日でした。


「zzz・・・・・」


IMG_3799.jpg


みっちゃんも夢の中だったようですね。




*** 今月のおあそび予定 ***

2日 秋葉原参上!
3日 歌舞伎(歌舞伎座)
5日 食事会
9日 ママ友会
14日 根津美術館
17日 東京都博物館「鳥獣戯画展」
23日 歌舞伎(明治座)



1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

No title

和と洋のいいものを堪能したんですね〜


三津五郎君が夢の中で 堪能したのは何かしら?
最高に美味しいご飯?それもと天然のまたたびかな〜
非公開コメント