このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アキバにみっちゃんが!!

今日も気温がグングン上昇しました。
家の中にいてもしっかり水分補給してきゃね。
もちろん にゃんたちもね!!


DSC05598.jpg


さて、本格的にGWに突入。
今日は配偶者に付き合って?!秋葉原へ。
何年ぶり?いや何十年か???
メディアではちょいちょい目にしておりますが
実際足を運んだのはいつのことだか思い出せない。


KiC7R2Yz7IL4Zdq1430652667_1430653107.jpg



もう、駅改札出た瞬間から目がテンです。


Q52cGWnuEOsUypq1430658209_1430658483.jpg


ちょっと歩いてもこんな感じで・・・・


tAl2cQBAD_eT0UW1430656709_1430657087.jpg


裏通りに入るとマニアにはたまらないお店もあって
(あ、メイドさん系ではなく、電気部品とか真空管とかそっち系)
われわれ世代のアキバが蘇ってきましたが
あまりの変わりように私は異国に来たみたいでした。

外国人観光客のみなみなさまが多数いらっしゃって
電化製品もさることながら
やはりアニメのようですね、お目当ては。

配偶者は目的の部品を探し回り
とてもじゃありませんが一緒にはいられないので
私はぜひ一度行ってみたかった場所へ。


IMG_3589.jpg


カプセルトイ専門店『ガチャポン会館』
450種類も置いてあり定期的に40種類ずつ入れ替えているとか。
連休ということもあって、にぎわっていましたよ。
ガチャポンの台がギッシリと天井まで詰まってます(汗)
外国人の方も、何処でネタを仕入れるのか
結構来店しているから凄いですよねぇ!!


で、いい歳したおばさんが、小銭片手にガチャポン三昧。
まったくねぇ~(呆)


運命の出会い!!
我が家に連れて帰ったのは


前から


IMG_3653.jpg



横から


IMG_3652.jpg


後ろから


IMG_3651.jpg


他人とは思えませんね。


IMG_3161_201505032307409c1.jpg



コップのフチ子さんとともに(爆)


IMG_3650.jpg

(本当はもっといっぱい連れて帰りましたが
どんだけ散財したのか冷静になって唖然としているので
あえてカット!!!)


アキバ散策
良い運動になりました。。。ははは


「お疲れにゃんでやんす」


IMG_3536.jpg


はい!!





*** 今月のおあそび予定 ***

2日 秋葉原参上!
3日 歌舞伎(歌舞伎座)
5日 食事会
9日 ママ友会
23日 歌舞伎(明治座)

1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ













Comment

No title

えっ!これがアキバ?
うん十年前 毎日の様に通勤で使ってましたが
随分変わりましたね

ガチャポンの三津五郎君 
ねこひげスタンドの三津五郎君ともなじんでますね
フチ子さん 三津五郎君たちにコーヒーかけないように気をつけてね〜
非公開コメント