このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

ゴジラ襲撃??

ついこの間、あけまして~なんて言っていたのに
4月終わっちゃいますよ。
年々、月日が過ぎていくのが早く感じます。
ぼ~っとなんかしていられませんね。

DSC05587.jpg


今日は昭和の日。
ま、飼い主世代には「天皇誕生日」といったほうが
ピンと来るのですが(汗)


久しぶりに新宿へ。
駅降りた瞬間から、クラクラしそうです。
とにかくまっすぐ歩けませんから。
毎日通勤で利用されている方は凄い!!
田舎者の飼い主は大変ですよ。


ズズン!!!


IMG_3542.jpg


おおお!
新宿にゴジラ出現か????


9l9EC8vJU2XEEl81430371123_1430371170.jpg



世界的にも有名な歓楽街・新宿歌舞伎町。
アダルト世代にはおなじみ?の新宿コマ劇場跡地に
4月17日にオープンした「TOHOシネマズ新宿」があるんです。
映画館としてもすごいのですが(まぢ凄い映画館でした)
話題になっているのは、この映画館と併設してるホテルが
ゴジラをテーマにした仕様になっていて
(んん??TDL近くのホテルみたいな?)
新宿に現れたゴジラが、このホテル×映画館の巨大な建物を
襲撃しているかのような外観になっているんですね。

ちょっとした名所になっていました。
みなさんゴジラを見上げてパチパチ撮ってましたよ。


飼い主、ゴジラさんにご挨拶した後は


IMG_3544.jpg


いやいやいや・・・・
2時から映画を見る予定でして。
ちょっと相当早く着いた飼い主はTOHOシネマズ新宿近辺を
散策していたのですが、あまりの人の多さに激疲れ。

で、時計を見たら1時20分。
あ~朝食べたけどね・・・・昼食べてなかった!

そこでそこで、短時間で食べられそうなものをチョイス。
友人との待ち合わせは2時だし。


88480c0fe838ea7c73fab14ddc209c3b[1]


おお!レストランだって??

でもでも。。。。どこもかしこも大行列ですよ。
並ぶのが嫌いな私は、唯一一人でサクッと入れそうなラーメン!!

太陽のトマト麺なるお店です。

女性客が9割とTVでは言っていましたがこの日は男女半々。
イタリア風のスープに中華麺、和食によく使われる野菜。
イタリア料理・中華料理・和食の文化が
一杯の丼に凝縮されたようなラーメンです。
不思議と違和感はありませんでしたね。
結構おいしかったです。

友人に「ラーメン食べてます」とLineしたら
ぎょぎょって顔が送られてきました。



で、映画ですが
「セッション」を見てきました。
公式サイトはコチラ → 

いやーすごかった!
何がすごいって、もう全てです。
アカデミー賞助演男優賞を受賞した
J.Kシモンズの鬼教官っぷりが半端ない。
今時あんなパワハラ教師いないだろとか思いつつ
なんでも暴力教師?を肯定するだの
増長させかねないとかで、上映する映画館が少ないそうです。
練習シーンから凄み半端なかったです。
タイトルの「セッション」からは
一流のジャズドラマーを目指す根性もの?なんてね
いやいやいや。。。。

ネタバレにならないようにしますが
撮影日数19日という限られた期間の中で
俳優陣が良い意味で追い詰められていく様子がリアルでした。
やはり、この映画の見所はラスト9分19秒に限りますが
息の詰まるほどの緊張感が漂っていました。
映画館全体も半端なかったです。
誰一人物音立てず。
食い入るように観ていました。
賛否両論あるかと思いますが
これは絶対映画館で観るべき!オススメです!!

映画の後は、行きつけのお店で延々(笑)

IMG_3548.jpg




「ゴジラがにゃんだって???」


IMG_3554.jpg



みっちゃんは、タイ焼きアイスの香りを。
ママはみっちゃんには大甘だからなぁ~。。。。。





*** 今月のおあそび予定 ***

2日 お花見
4日 映画(パリよ永遠に)
5日 歌舞伎
11日 ママ友会
25日 歓迎会 
29日 映画(セッション)


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










Comment

No title

なんだかぽっかりと木曜だけ仕事なのよね…来週もね…(*_*; 

世の中連休なのに~~!!明日はオニのパーソナルだわ (ジムで) 

梅の花さんがうらやましいけど
ご覧になった映画はハードなんだね 
見た後ぐったりしそう~~ (*_*; 
非公開コメント