このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はみがき できるかな

今日は風がちょっと強いのですが、暖かい一日でした。

DSC05562.jpg


↑ほほほ・・・かわいいですね。
ほっこりする写真です。



三津五郎氏、すこぶる健康なのですが
“歯磨き”なるものが苦手。
というか、飼い主やっていない(大汗)
にゃん友さんのブログにお邪魔すると
歯磨きをしっかりされているご様子。

以前、このブログでもご意見等等おうかがいしたところ
とっても参考になるコメントを頂戴しました。
ありがとうございます。


・・・で

IMG_3408.jpg


まずははじめの一歩ということで買ってきました。

(1)まずは猫とのミュニケーションの一環として口にタッチすることから始めましょう。
(2)口の周りを触られることに慣れてきたら口の中に手を入れて、歯を触ってみましょう。
まずは手前の歯(切歯)、慣れてきたら奥の歯(臼歯)にタッチしてみましょう。


はい!はい!!


「にゃに??にゃにが始まるでやんす?」


IMG_3404.jpg


指にはめるとこんな感じです。
(飼い主左利き)



IMG_3409.jpg


とりあえず興味を示す三津五郎。


IMG_3410.jpg


こうやって


IMG_3411.jpg



そんでもって、こう・・・


IMG_3412.jpg


なんだか使い方間違ってません?!

遊ぶなーーーーーーーーーー!!!



続きは明日へ(爆)
大丈夫か飼い主。





*** 今月のおあそび予定 ***

2日 お花見
4日 映画(パリよ永遠に)
5日 歌舞伎
11日 ママ友会

25日 歓迎会 


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










Comment

No title

お久しぶりです!
あははは*^^* 使い方間違っちゃってますね~可愛いな!

No title

お!三津五郎君 はみがき上手にできたかな〜?
と思ったら
歯じゃなくっておでこ磨いてどうする!
でも焦ると 駄目なんですよね〜

うちのシエルはべろべろ手や髪の毛なめてくれるんで
指先で前歯ぐらいは触らせてもらえるんですが
なかなか奥歯まではいかせてもらえません
奥歯まで届く様になるのと 歯槽膿漏になるの
どっちが先かしら?トホホです^^;

↓ピュア2号君 こまった状態ですね
活性炭がこぼれ出ているのかしら?
非公開コメント