このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

粋だね

2月もバタバタして終わっちゃいますよ。
28日までしかありませんから(苦笑)

DSC05403.jpg



板東三津五郎丈
改めて心よりご冥福をお祈りいたします。

団十郎さん、勘三郎さんと共に
企画力のある方々ですから
あちらで新歌舞伎座をお作りになっているかも。
私もあの世で観に行く楽しみが増えたと思いつつ
まずは現世の歌舞伎座に足を運んで
楽しみたいと思います。

お心遣いいただいた皆様
ありがとうございました。
今週は我が家の三津五郎と共に
三津五郎丈を偲びます・・・・・


って、ややこしい???



4年前の三津五郎丈と息子の巳之助君。
やっぱりお父さん(三津五郎さん)かっこいいですよね。




巳之助君の
父の芸というのは、誰にでもできるような小さな努力を
誰にもマネできないほど膨大な数、積み重ねた先にある
1つの究極の形だったのではないかなと思います・・・との言葉

誰でも出来ることを誰でも出来ないくらい励まないといけないってこと。
胸に深く刻ませていただきました。

そして

「『姫路城が好きだ』『彦根城が好きだ』と言っておりましたが
ホステス嬢やキャバクラ嬢も好きでした。
どうか、そちらの世界に行ったら、ネオン街で、いい店を探しておいてください。
私が行ったら、どうぞいい店を紹介してください。お願いいたします。
本当に今までお疲れさまでした。ありがとう」。

とにかくモテた三津五郎丈のプライベートをよく知る菊五郎さんらしい粋な弔辞。




いやいや・・・あなたも負けてませんよ。



DSC05402.jpg







*** 今月のおあそび予定 ***

7日 映画(マエストロ)
14日 ママ友会
18日 食事会
22日 映画(アメリカンスナイパー)

 








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

誰にでもできるような小さな努力を
誰にもマネできないほど膨大な数、積み重ねた先にある
1つの究極の形

息子にこんな風に言ってもらえる親父
この世にどれほどいるのかしら?

さすがですね

No title

歌舞伎をあまり知らないわたしでも
このご子息の言葉は深いなぁと思いました。

わたしの母親も59年でこの世を去りました。
診断が下されたった1週間でした。
おかげでこの年になっても母親離れができません、消化不良で^^;
なので巳之助氏は立派だなぁと。
それはやはり早くから父親の前に師匠として接していたからでしょうか。
非公開コメント