このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

もりだくさんの一日

先日の「東京駅開業100周年記念Suica」騒動。
増刷して購入希望者に販売するらしいです。
インターネットと郵送による申込みのみだそうですが
今度は注文から数ヵ月待ちになっちゃったりして。
JRさん、お願いしますよ!!!


DSC05062.jpg



昨日は職場の大忘年会。
2次会までしっかり参加して気がつけば23時過ぎまで。
日頃なかなかお話しできない方々とお酒を飲んで
へぇ~そうなんだァ・・・なるほどねぇ・・・ってお話をうかがい
カラオケでは、若手女子がAKB48の恋チュンを歌っていたので
乱入して完璧に踊りまして
さらに調子こいて、と~っても若い男子と青春アミーゴを熱唱。
おばさんヘトヘトです(汗)
帰宅してお風呂入って寝たのが夜中の2時近く。

今朝は7時に起きて掃除して洗濯して
家事をしっかりこなして女子会へ!


みっちゃん、行ってくるね。。。


「・・・・・・」


DSC05074.jpg


今日はそんなに遅くならないからね。



食べるのに夢中 ↓


DSC05073.jpg



まずは、高島屋で開催されている
岩合光昭さんの「ネコライオン」展に。


IMG_2658.jpg


猫とライオンの写真の対比。
違う種類なのに、似ている。
同じポーズをとったり、違う生活なのに、同じに見えたり
岩合さんの感性はさすがでした。


おみやげはこちら

DSC05069.jpg



来年の卓上カレンダーとクリヤファイル。
ファイルの猫ちゃん、ふっくら具合が三津五郎そっくり。


こちらのファイルの猫ちゃん
大きな写真が展示されていて、みなさん足を止めていらっしゃいましたが


DSC05070.jpg



素晴らしい!!!
ヘソ天の見本ですね。
部長もうかうかしていられません。



「そう???」


DSC02330_20141224195024b20.jpg




写真展の後は
映画『バンクーバーの朝日』を見ました。
これは実在した野球チームの軌跡を描いたもので
戦前のカナダで活躍した
日系移民野球チーム「バンクーバーの朝日」の実話を映画化したものです。

若い俳優さんがたくさん出ていらっしゃることもあってか
観客の年齢層低かったですね。ちなみに満席でした。

映画は・・・・う~ん 期待した分がっかり感が。
友情、家族、野球、人種、戦争など多くのテーマを
詰め込み過ぎてしまった感じ。
すべてが中途半端で終わったかな。
(あ、あくまで私の感想です)
出演されている俳優さんはすごい面々なんだけどな。


で、メインの女子会。



IMG_2660.jpg



ワイワイ騒ぎながら大笑いしてきました。


明日から少し腰を据えて仕事して
落ち着こう(汗)





*** 今月のおあそび予定 ***

4日 映画&ランチ会
6日 母友会
13日 食事会
20日 忘年会
22日 忘年会
23日 映画&女子会
24日 クリスマス会
25日 映画(ゴーンガール)
30日 日光詣







三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /> <div class=

Comment

suica

限定のはずだったsuica、ヤフオクで高値で入札してた人
どうしたんだろう・・・・といらぬ心配してしまいました(笑)
全員購入となるとそれはそれでレア感無くなりますね。

みっちゃん、お留守番お疲れさまです。
ファイルの猫ちゃん、部員にスカウトしちゃいます?w

No title

Merry Christmas☆☆
先日はLINEをありがとうございました~。
新年会はカラオケにしますか(^m^ )

Suica騒動、あの翌日にオークションで20万で落札した人がいたんだって!
きっとこの年末に頭抱えているだろうなぁ^^;

No title

メリークリスマス

梅の花さん
すごい!
AKB踊れるの!
私も練習しよう~

No title

メリークリスマス☆
職場の大忘年会ではハッスルしたんですね~。。
で、次の日も超多忙スケジュールで
クリスマスを堪能していますね♪
お疲れも出ませんように~^o^
非公開コメント