このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

また逢えるよね

御岳山噴火による不明者の捜索が中断されることが決定したそうです。
まさに断腸の思い、もし自分が不明者の家族だったら・・・
とても複雑ですが、御嶽山救助隊員の方々
3週間の大変な捜索活動、本当にご苦労様でした。

改めて
被災者の方のご冥福
そして負傷された方々のお見舞いを
心から申し上げます。


DSC04664.jpg




今日、思いもかけず私と三津五郎宛に



「ねこのいる生活」
のgrazeiさんから心温まるお品が。


DSC04629.jpg


8月24日にグリちゃんが虹の橋を渡ったと知って
もうとにもかくにも・・・
もちろんお声かけなんてできず、何をどう言っていいかわからず
ただただ冥福を祈ることと、心ばかりのお花をお送りしました。
旅立ちの時、グリちゃんが寂しくないように
そして少しでもgrazeiさんの心が癒されるようにと。


御礼のお手紙と、グリちゃんのお写真
そしてgrazei家のにゃんずが大好きなおもちゃ
グリちゃんが大好きだった「鶏のささみのドライフーズ」



病気がわかってからわずか半年で旅立ってしまったことで
grazeiさんはどれだけ月日が過ぎても後悔で
胸が痛みます、と綴られていました。



どんな選択をしても
「これが正解だった」というものはないのだと思います。
「あの時、こうすれば良かった」
逆に「あの時、しなければ良かった」と思うものです。

私は今
三津五郎が元気で
当たり前のようにいつもそばにいて
ぬくもりを感じているから
さらっと文章にできるのだと思っています。

突然、いや・・闘病の末
虹の橋を渡っていったとしたら
きっときっと自分を責め続け、胸が張り裂けそうな毎日を
送り続けると思います。
間違いなく。



三津五郎、早速おもちゃに食いついています!


DSC04633.jpg



DSC04634.jpg




グリちゃんありがとう
また逢えるよね。。。。。





*** 今月のおあそび予定 ***

4日  歌舞伎観劇(新橋演舞場)
11日 母友会
13日 菱田春草展(国立近代美術館) → 延期
18日 食事会
19日 墓参
20日 誕生日会
25日 映画(ジャージーボーイズ)
26日 歌舞伎観劇(新橋演舞場) 








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=

Comment

No title

本当にありがとうございます

三津五郎君 気に入ってくれたかな?

きっと この荷物と一緒に 三津五郎君のところにグリが挨拶に回っていると思います
部長 直々にヘソ天指導してもらっているんじゃないかしら?


御岳山のこと、ご家族はもちろん救助隊の方も残念に思っていらっしゃるとおもいます。
もし 自分の家族がみつからなかったら・・・気持ちの整理もできず、前に進めませんね
どうか 春になって1日も早く捜索が開始されますように
非公開コメント