このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

お辞儀して 共によろける クラス会

今日は朝からちょっとそわそわしている飼い主。

DSC04525.jpg


高校3年の時のクラス会。
4年前、50歳記念(苦笑)に集まりました。
いやァ・・・・18歳のキャピキャピ娘が、立派なおばさん!
盛り上がったのですが、4年に一度W杯の年に集まりましょうと
約束をしてから、あっというまに4年の歳月が。

中学から大学まで
10年間通った渋谷に54歳のおばさん’s大集合です。

4年ぶり、前回来られなかった方とは?十年ぶりの再会なのに
会って数分で18歳のあの頃に戻ってしまう。
高校3年9組!!の少女時代に戻ります。
1クラスの人数が52人ですよ、52人!!!
どんな時代だ?どんな学校だ?!
あ、女子校です・・・(爆)

本日の参加者は20名でしたが
いやァ・・・・変わってないの、全然・・・。
話し方も笑い方も。

話題は親の介護と更年期と子供達の話と孫自慢!
おっと忘れちゃ行けない、ペット自慢もね(笑)


「自慢だって???」

DSC04530.jpg


はい、してきましたよ、あなたの自慢を(きっぱり)



そして、先生の思い出話や勉強のこと、購買部で買ったパンのこと
クラブ活動や怖い先輩のこと
下校時に立ち寄ったサーティワンのアイスの話
尽きない尽きない!

「あのね、○○ちゃん(飼い主の名前)にまち針借りたのよ」
「??」
「和裁用のまち針で、平らな部分に名前が書いてあって
ずっと返せないままで。今でも私の裁縫箱に入っているのよ。
それを見る度に○○ちゃんを思い出していたのよ」

ありがたいですね(笑)

でもね、どうせなら
「あの時○○ちゃんに借りたノート、きちんとまとめてあって
あのおかげでテスト乗り切れたのよ」とかなんとか
そういう思い出はない???ない???

ま、何も考えないで毎日おもしろおかしく生きてましたから(爆)


みんなから元気をもらいました。
ありがとう!!


チヂミをつまみにビールを飲みながら
思い出に浸る飼い主です。


IMG_2314.jpg


次回は4年後。
しかも幹事だし!!
覚えていられるかなァ・・・・・。




*** 今月のおあそび予定 ***

6日 友人と食事会
13日 鈴木雅之コンサート
17日 映画(猿の惑星)
23日 ねこ友会!
24日 映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
28日 高校クラス会








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=

Comment

No title

予定全クリアですね! 
私もこの前帰省したときクラス会あったのですが
他の予定があってそれには出席できず…
あとで小さな集まりを企画してもらい4人で集まりました。
高校の時はそれほど仲良しというほどでもなかったのに38歳の時の卒後20年の同窓会で再会してからまたこうやって集まるようになりました。 

FACEBOOKに同窓会のページがあるよ というのでのぞいてみたらTOP写真がこの前の集まりの集合写真。
あらまあみんな年取ったわ… なんて自分を棚に上げてびっくり 

でも話すと一瞬であのころに戻るのよね 

そうそう、最近の会話の中ではもう一つ
『年金は何歳からもらうのが最善か』(^-^; 

帰ってから 今日の集まりは楽しかった!
と言ったらダンナが会費は? と聞くから
「女子は○○円でぇ~」と言ったら 
「ぷっ女子だって」と笑われましたが 

クラス会の集まりではいつまでも女子 男子 ですよね 

No title

かつての少女たちが集まって・・・
目に浮かびます
楽しみですね 4年後!
私は高校は関西なんで なかなか同窓会があっても参加できません
きっと参加できなかった方、次こそ!って思っていらっしゃるんじゃないかな?

クラス会

クラス会ですか~
私は20代前半にやったきり。あ・・・呼ばれてないだけだったりして?w

↓すってんころりん、大丈夫でしたか?
三津五郎くんは優しいですね~
非公開コメント