このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

ちょっといい話

9月も後半戦、涼しくなったのはいいのですが
今になって夏の疲れ?が出ている飼い主です。

DSC04468.jpg


疲れ=遊びほうけたツケ・・・という説もあったりして。
ま、それはそれです(苦笑)


今日は職場の先輩の墓参に行ってきました。
昨年9月に他界して、いまだに信じられません。
金曜日に「じゃ、また来週ね」と行って別れたのが最後でした。

1周忌の前に行きたかったのですが
なんだかんだで今日になってしまいました。

先に墓参に行った友人に教えてもらい
ぶらり京王線の旅です。

で、予想通りやらかした飼い主。

お寺の最寄り駅に着いて

えええ?ないない、ないィ~
バッグの中のパスケースが無い!
JRから京王線への乗り換えの時に
ちゃんとタッチして通過したよなァ・・・

とにかく改札出ないと、と思い
駅事務室に行って事情を話したら
パスケースの特徴と名前を聞かれた。

「届いてますね」

えええ?まぢで!!

「分倍河原駅で60代の男性の方が拾って
届けてくれていますよ」

ご親切な60代の男性の方には感謝ですが
「あ、これって先輩だ!先輩なんだ」と思ったさ。

これから墓参に行くので、帰りに駅事務室に立ち寄ることを伝えて
改札を通過。
お寺に向かう道中、ありがたないなァと思いながら・・・

職場のこと、仕事のこと、今日のこと
これからのこと、色々話しながら掃除して
お線香とお花を手向けました。
ぶつぶつ言いながら妙齢の女性一人でお参りしていたので
墓参に来られていた方数名にチラ見されました(爆)
(ちなみに、お墓の位置?がわからずに
さんざんウロウロした挙げ句、お寺の方に案内してもらった
お騒がせな私です)

で、帰りもですね
とにかく京王線に乗り慣れないもので
あのシステム?仕組がわかっていない!
調布で乗り換えて分倍河原に止まる電車に乗りたいの、私は。
橋本行きっつうのは、分倍河原止まらないんだ!
路線が途中で別れる??

あのね、面倒くさい!

こういうところも(お墓の場所云々もね)
「相変わらずだなァ」と先輩に言われた気がした。

分倍河原で落としたパスケースを受け取って
無事JRに乗り換えました。

先輩を偲んで好きだった鰻を食べて
ついで?に買い物三昧して帰宅したら・・・・

実家の母がちゃっかり遊びに来ていて
三津五郎と遊んでました。


これは「じゃァね、ミツ!バイバイねぇ」の図。


rBTKezBtGjD08iX1411282824_1411282832.png


↑ ブログ初登場、うちのばばさま!!


せっかくなので、お土産の大福を一緒に食べながら
しばし談笑。


「ママ、色々あったけど
きっと先輩も喜んでいるでやんすね」


DSC04459_20140921163549f5b.jpg


うんうん!そうだね。


改めまして
パスケースを届けてくださった60代の男性の方
本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。









*** 今月のおあそび予定 ***

6日 友人と食事会
13日 鈴木雅之コンサート
17日 映画(猿の惑星)
23日 ねこ友会!
24日 映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
28日 高校クラス会





*** お知らせ ***


猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額

東京都杉並区高円寺北3-5-17
営業時間 12:00~20:00 木曜定休

作品展は2014年9月12日(金)~24日(水)までです。


私は9月23日に伺おうと思います。
秋分の日で仕事がお休みでございまして

「生の梅の花を見たい」方(爆)
ご一緒しませんか?

なんて、厚かましいことを書きましたが
お時間次第で高円寺近辺で猫談義でもいかがでしょうか。
鍵コメでもOKです、ご参加ご希望の方
ご一報くださいませね。












三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=

Comment

No title

京王腺 難しいですよね
同じ京王腺仲間の沿線に住んでますが、本線の方は全くわかりません

でも先輩 喜んでらしたと思いますよ~
こうして 後輩が一生懸命乗り慣れない路線を乗り継いでやってきてくれるなんて!
きっとパスケースは先輩が 親切な方の目にとまるように運んでくれた様に思えます。

お母様と三津五郎君の2ショット なごみますね~
三津五郎君の視線が優しい感じ。
モザイクかかっているけれど、きっとお母様も優しい眼差しで三津五郎君を見つめているんでしょうね


追伸
いよいよ23日!
初デート前のドキドキ感を久々に味わっています♪

No title

人って突然お別れにすることがあるんですよね。
だから、これで最後でも後悔しないようにしなくちゃと思っております。
(伝えたいことは、伝えておかなきゃ~~)

三津五郎くん、ばあばちゃまの顔見つめて、お話聞いてますね♪
非公開コメント