このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

三津五郎 にゃんドッグ

今週末土曜日は出勤日なので
代休を前取り(汗)させてもらって
三津五郎の健康診断・にゃんドッグでございます。

DSC04296.jpg


昨年11月の膀胱炎・ストラバイト・尿路結石騒動。
生死の境をさまよった三津五郎 こちらから → 
                             ☆☆
                             ☆☆☆
                             ☆☆☆☆ 


おかげさまですっかり元気になりましたが
8月8日で6歳、人間なら40歳。
努力しないと
ベストコンディションを維持できません@40代
とにかく大の病院嫌い、キャリー恐怖症の三津五郎。
しかも前日夜10時以降は完全に絶食状態。
お水も控えるように言われまして(大汗)


DSC04295.jpg


完全に油断しています ↑ 


いつもと変わりなく過ごして
夜10時には食器もお水、猫草すべて撤収。
何の疑いもなく、三津五郎就寝。まぢか?!


が!早朝「ごはんくれ~腹減ったァ」攻撃。
だよね、だよね・・・
心を鬼にして飼い主シカト。
いや、しっかり三津五郎に言い聞かせました。

「あのね、みっちゃん
ママの不注意から病気にさせてしまって
本当に痛くて辛い思いをさせちゃったね。
幸い元気になったけれど
まだ小さい石が残っているって言われているし
きちんと健康診断してもらって
他の病気がないかどうか、早期発見だよ。
だからね、がんばって行こうね」

DSC04294.jpg


・・・って おい!!!


キャリーに何とか入ったものの
(ほぼ無理矢理)

車の中では、ニャーニャー鳴きっぱなし。
「猫さらい?虐待?」って思われるくらい。
ま、去年の11月以降の初キャリーだし・・・・。
それをさっ引いても騒ぎすぎ。
病院着いてもシャーシャー、ウーウー 怒りっぱなし。

IMG_2257.jpg


っつうか・・・
キャリーの中でオシッコしたし(汗)
臭いじゃん!!!!!


「聞いてない!聞いてないしぃ」

IMG_2258.jpg


で、検査内容は

・血液検査:CBC、生化学14項目
・歯科検診
・一般健康診断(問診、身体検査、触診、聴診)
・腹部超音波検査
・レントゲン検査(胸部・腹部)

頭のてっぺんから足のつま先まで??


「帰る!!!かえるぅーーーーー」

IMG_2259.jpg



9時に連れて行って、お迎えは16時以降でとのこと。
ちょっぴり後ろ髪引かれる思いで帰りました@飼い主。


三津五郎のいない間、家中掃除したりバタバタしていましたが。
なんだかね、ふとした瞬間寂しくなる。
健康診断なのに・・・
手術じゃないのに・・・・

昼食時もなんだか寂しい。


昨日虹の橋を渡ったグリ君を思い出した。
grazieさんのお気持ちを思うと
涙が出てきた。

健康診断で半日不在なだけで
これだもの@飼い主

みっちゃんに会いたくて会いたくて。


16時にお迎えに。
先生に呼ばれて診察室へ。

「梅の花さん、今日は徹底的に検査しました。
やはり三津五郎君は暴れちゃうので
鎮静剤を打ちました。
結論を申し上げると・・・・・




どこも問題ありません!


心臓、肝臓、腎臓、膀胱、脾臓
とにかく内臓系はまったく問題なしです。
さらに、膀胱内にあった小さな石なんですが
見えないですね、綺麗に消えてます。
食事とストレスフリーの生活でしょうかね。
全部流れて出ていますので、心配ないですよ」

超音波の画像も見せていただいた。
これが腎臓、これは肝臓・・・と丁寧に教えてくださるのですが
飼い主、もう感涙にむせんでおりまして

「形も大きさもいいですね」

そう言われてもピンと来ない飼い主でした。

「血液検査、歯科、腹部、胸部すべてクリアですね。
今日ワクチン接種の予定でしたが
鎮静剤を使っているので、やめておきました。
また1ヶ月か2ヶ月先で結構ですので
三津五郎君落ち着いたらお連れください。」




ヒルズのc/dとs/dが功を奏したんでしょうね。
本当によかったです。
食べる量を少しコントロールしないと
脂肪肝になる・・・と言われていましたが
今回は特にお達し無しで。

あ、6,8キロでした。
前回は7キロ、2グラム減!!!
これね、ポイント!重要ポイント!!!

帰宅後は、下痢ピー気味のうんPを出して
ほわほわした状態だったので
気になってお電話したら

鎮痛剤がまだ効いていて眠い
さらには夏の疲れが出ているから
そっとしておいて寝かせておけばいい。
下痢気味のうんPも心配ないとのことでした。

食いしん坊将軍の三津五郎
さすがにまだごはんは食べていません。
お水をくいっと飲みましたが・・・
静かにしております。

何はともあれよかったです。
安心しました。

でも、食事には十分注意しないとね。


ふぅ・・・・飼い主も何故かぐったりの一日でした。















三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

三っちゃん、梅の花さん、お疲れ様でした~。。
検査の結果、どこも異常がなくて
本当に良かったですね♪
これも梅の花さんのお世話のおかげです。。
三っちゃん、これからも元気で長生きするんだよ~^o^

No title

三津五郎君 頑張りました^-^
何事もなくて良かったです この調子で長生きしないとね~♪

お疲れさまです

エコーがあるから絶食だったんですね!
これでもう検査は必要ないのかな?
鎮静剤怖いし、それだけで心配になってしまう~~・゚・(つД`)・゚・
ともあれ、何事もなく良かったです。

No title

お疲れ様でした!
最近猫ブログ友さんところではいろいろとブログ仲間さんの猫さんが虹の橋を渡ったことを聞いているのですが
いつかはうちも…と覚悟だけはしなくてはいけない、でもしたくない…でも、でも…と
飼い主さんのことを思うと胸がつぶれる思いでした。

みっちゃん、なにごともなくて本当に良かったですね。
しかし、このあとワクチン接種に行くときの反応がこわいわぁ~~ 

非公開コメント