このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

正体見たり!!!

「亭主元気で留守がいい」
結婚して約30年にもなれば・・・ね(笑)

DSC04136.jpg


昨日の記事にコメントをくださった皆様
既婚者は「いいな、いいな」ですよね。
おっとっとkiccaさん・・・
あのですね、わかりますよ そのうちに(爆)


今日は汗を拭き拭き韓国語講座へ。
日本では所謂土用の丑の日に「うなぎ」を食べますが
韓国では「伏日(ポンナル)」といって
暑気払いで滋養食を食べるんですね。
で、何を食べるかと言うと
サムゲタンなんですよ。
若鶏のお腹にもち米や高麗人参、なつめ、栗などを詰めて
長時間煮込んだ料理で、私はかなり好きです。
自分では絶対に作れませんしねぇ。
箸をさすと肉がほろっとはがれるほど柔らかで
鶏のダシが出たスープは食欲のない時も食べやすい、優しい味です。


そんなわけで、先生もお誘いして食べてきました。

DSC00078_20140805154014c92.jpg


若鶏1羽、ぺろっと食べられちゃいます。
昨日はお肉、今日も肉・・・


帰宅したら、すでにひとっ風呂浴びて
ビール飲んでできあがってるオヤジが


DSC04148.jpg


あの・・・おじさんみっちゃん


DSC04152.jpg


電気付けるのもはばかれる位です(大笑)


DSC04154.jpg


合宿でのみんにゃの指導もあるのか?
お疲れのご様子です。


DSC04155.jpg


ちっちゃいおじさん さすがに暑くて 着ぐるみ脱いで逃走か?!








*** ヘソ天倶楽部夏期合宿 開催中 ***

みんにゃ、パパさんやママさんの言うことを
よ~く聞いて良い子であること。。
さらには健康的な毎日を送ること。
一日一ヘソ天を目指すこと。

そして
"ヘソ天がんばったよ"という写真を
送ってほしいでやんす。
ヘソ天していなくても
倶楽部の部員として「お!」と
部長が唸る写真がいいでやんすね。
あまり難しく考えなくていいでやんすよ。

8月1日~17日まで
Taht'sヘソ天 の写真を受け付けるでやんす。
参加してくれたみんにゃには
心ばかりの贈りものと
合宿終了証を発行するでやんす。
写真の準備が出来たらコメント欄で教えて
ほしいでやんすよ。

みんにゃ、がんばるでやんすよ!

さらに、今回は倶楽部のみんにゃを
サポートしてくださるママさんが!
grazie ママがお食事担当
のん福レオのお母さんはお世話係ということで
お手伝いくださるでやんすよ。

強力なバックアップ体制のもと
みんにゃ がんばるでやんす!!

あ、参加は合宿途中からでもOK。
お友達を誘って来て欲しいでやんすよ。


ヘソ天写真をお送りください~

・件名に『2014ヘソ天夏期合宿』とお書きください。
・飼い主さんのハンドルネーム
・わんにゃんのお名前と年齢 (部員は会員No明記)
・ブログをお持ちの方はブログ名とブログのURL 
・飼い主さんから一言をご記入くださいね。



あ!画像を添付してください←ここ肝心。

こちらのアドレスまでお送りください。

ichininomitsugorou◎yahoo.co.jp

(◎をアットマークに変えてね)

お手数ですが、メール送信後に
ブログのコメント欄に「送ったよォ」とコメントをいただけると
飼い主大変うれしゅうございます。











三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!


















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><div class=

Comment

No title

ボンナル、どんな味なのかな~。。
本格的な韓国料理って食べたことがないんですよ~。。

へそ天倶楽部、頑張っているミンニャの写真を送りますね~☆
待っていてください^-^

ヾ(≧▽≦)ノ

でも、私も相方とまる30年なんですよ。
ずっと一緒にいたわけじゃないですけど。
紆余曲折あって、最初の人に戻りました。

まだラブラブですけど、結婚したら変わっちゃうのかな~
やだよやだよ~爆

韓国料理食べたことないんですけど、
サムゲタン美味しそうですね~ジュル
暑い時に暑いもの食べるのはいいですよね。案外体冷えていますし。

三津五郎くんが、抜け殻に・・・・・( ̄∀ ̄;)

No title

亭主元気で留守がいい!!
うちも明日から夏合宿(へそ天倶楽部ではありませんがww)でいません~~~
でもうれしくないのはなぜ???
それはババがいるから~~(爆)
本当に羽を伸ばせる時は私にはずーーーとないと思われます(しょんぼり)
写真送りましたよ~~
よろしくお願いします。

No title

参鶏湯、大好きです^^
ウナギよりも好きかも~。

お騒がせしましたm(_ _)m
PCからだと無事に送信出来たみたいです。
しかも今朝撮り下ろしでへそ天ゲットしましたw
もし届いてなかったらご一報下さい。

あ、わたし再婚して1年ちょいの再新婚なんですが…w
気分は結婚30年の方とほぼ同じ…ww
非公開コメント