このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猛暑に負けず

あっつい~!!!!!
梅雨明けた?


DSC03995.jpg


「いや、聞いてないでやんす!」


DSC03987.jpg


みっちゃん、熱中症には気をつけようね。
水分しっかり取って


「大丈夫でやんす!」

DSC03986.jpg



よし!!!



・・・・で、このクソ暑い中
かねてより予定していた(!)
恵比寿にある東京都写真美術館へ行ってきました。
(いやもう、汗だくよ)

IMG_1918.jpg

お得なチケットで一気に3つの特別展示を見ました。



IMG_1907.jpg


美術館の外壁部分

植田正治の妻のいる砂丘風景(III)


IMG_1917.jpg



ロバートキャパのノルマンディー上陸作戦の写真


IMG_1916.jpg


これだけでもう圧倒されます。


美術館が大規模改修工事に入るそうで
9月から約1年間、休館になるとか。

 『世界報道写真展』
新聞等で目にすることはありましたが
実際に写真展に足を運んだのは初めて。

言葉がありません・・・・・。

サブタイトルにもある「おなじ時代、おなじ空の下に」という言葉が
胸を打ちます。

ちなみに、ポスターや入場券等を飾っている写真

IMG_1915.jpg


大賞作品なのですが

皆既日食だか金環日食を
どこかの島で撮影している人たち?!

なんて、思った自分を大いに恥じております。

ジブチ共和国で出稼ぎ労働者の姿を撮影した作品だそうです。
近隣のソマリアからの安価で微 弱な携帯電話の電波を頼りに
祖国に残った家族となん とか連絡を取ろうとする姿。

他にも心にぐさっと来る写真がありました。


もしお時間があるようでしたら、足を運ばれることを
おすすめします。


この後飲んだヱビスビールはほろ苦かった。







三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!



今年もやります!ヘソ天倶楽部夏合宿
実施要項発表!!


みんにゃのヘソ天写真を募集するよ!

ヘソ天で寝るのは夏が来たァ~ってことだね。
今年もみんにゃで暑さを乗り越えよう!

合宿参加者希望者はコメント欄に参加表明を
お願いしますね。
あ、部員じゃなくてもOKですよ。
「う~ん、これってヘソ天?」とお迷いのあなた!
大丈夫です、だいじょうぶ(爆)
三津五郎部長自らサポートしてくれるそうですよ。

今年はなんと!
給水、部屋の掃除、洗濯、配膳などのお手伝いを
してくださるママさんも募集中(爆)
こちらも参加表明お願いしますね。


参加表明は7月末日まで。
ヘソ天写真は8月1日~7日迄受け付けます。
写真送付方法等は追ってご連絡しますね。


参加してくれたみんにゃには修了証とすてきな参加賞を。

ママさんたちには三津五郎部長のお腹を
もれなくもふれる券を進呈(予定)

ふるってご応募ください ← ほんと???

















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><div class=

Comment

No title

梅雨開けしたのかしら?
本当に暑い!

お留守番中の熱中症が心配な季節になりましたね~
三津五郎君もお水しっかり飲んでね♪

恵比寿の写真美術館!
改札出口間違えると 炎天下外を歩くハメになるのよね
渡り廊下を横目に 延々歩いたことがあります^^;

梅雨明け待ち遠しい

三津五郎くん、お留守番おりこうさんですね。
エアコンの中でお昼寝してたのかな?

公式サイト、見えませんでした (´・ω・`)

梅雨早く開けて欲しいですね。
開けたら開けたでもっと暑いんですけど、じりじりした夏、好きです。
非公開コメント