このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オシャレなサラダバー

今日は


DSC03974.jpg


猫草大好きの三津五郎。
朝晩、プランターで育てている猫草を摘み取って
もぐもぐ食べているのですが
無印良品で購入した猫草キット → 
戸棚に残っていたので・・・

栽培キットは3つの塊が接着剤でくっついているので
縦に1/3を剥がしてむんずと曲げて・・・
ちょっとおしゃれな容器に押し込んで
水やりをせっせと。
待つこと1週間で完成!
良い感じで成長していますね。

DSC03962.jpg


あ、三津五郎じゃなくて・・・


DSC03963.jpg


猫草ね(爆)


DSC03967.jpg


「おまえ、誰???」


DSC03966.jpg



警戒心強いもので@三津五郎


でも、お味は・・・・・

DSC03968.jpg


「ふんがふんが。。。うみゃい!!」


DSC03970.jpg



自分で食べろ~~~~~~~~!!








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!




今年もやります!ヘソ天倶楽部夏合宿
実施要項近日発表です。
部員のみんにゃ、自主練に励んでくださいね。
三津五郎部長がこっそり
抜き打ちチェックに行きますよ(笑)

ヘソ天倶楽部ってなによ?
どんな活動するの?
先輩は怖いの?
上下関係って・・・どうなの?
部活中はお水飲んでいいですか?
おやつはクリスピー持って行っていいですか?

はいはい
心配ご無用。
今年はなんと三津五郎部長が
付きっきりでサポートしますよ(爆)


合宿参加者には、修了証とすてきな参加賞を。

給水、部屋の掃除、洗濯、配膳などのお手伝いを
してくださるママさんも募集中(爆)
ママさんたちには三津五郎部長のお腹を
もれなくもふれる券を進呈(予定)

ふるってご応募ください ← ほんと???













1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><div class=

Comment

No title

うちは家の中に鉢があったらすぐに食い荒らされるので
必要な分ベランダから抜いてきて食べさせています。

ベランダに出て戻るときにはもう網戸の向こう側に3にゃん並んで
目をキラキラさせているので
猫草つみじゃない用事で出た時には申し訳ないような…(-_-;) 


グレイフィンガーの私、唯一育てられるのは猫草!! 

No title

おはようございま~す。。
とってもお洒落な鉢ですね。。
可愛さもあって、食べるのが楽しみな感じだけど
三っちゃんはお坊ちゃまだから1本づつ取って食べさせてもらうのね~。。
三っちゃん、直食いもきっと美味しいよ^o^

サラダバー

新鮮なサラダバーいいですね~
うちは栽培セット余ってるのに、種買ってきて、結局どちらもそのまま・・・・(笑)

三津五郎くん、ほんとは自分で食べれるのに、
ママさんに甘えてたりして~^^

No title

素敵~
おしゃれなサラダバーの出来上がり♪
なのに1本1本ちぎって食べさせてもらうの?
それじゃぁせっかくの素敵な鉢の意味が~
三津五郎君 自分で食べましょう!
非公開コメント