このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

濃い~休日

今日の東京は暑かった!!

DSC03658.jpg


何故か5時に目が覚めて←歳のせい?!
ぱたぱた家事を済ませ
本日仕事がお休みなのもので
トーハク(東京都国立博物館)に行ってきました。

平日の上野、予想以上の人出でびっくり。
修学旅行生もたくさんいました。
写真は控えたのですが
仲良く並んでお弁当を食べている姿を見て
とっても純粋だったあの頃が懐かしい~と
思ってしまいました(爆)
ハンパない人混みを体験?!した若者達
上野のエキュートを走り回ってました。


2_2014051519423445e.jpg

↓こちらがトーハク(東京都博物館)の本館です

本館

写真左端、行列してますよね(大汗)
え?!まさか、まさか・・・
TVの影響?!
そんな馬鹿な!!!

本館に向かって行列しているよね。
私が見たいのは
平成館で開催されている特別展「栄西と建仁寺」

1_20140515194234ec4.jpg

なんだ、一体!!

5_20140515194232dc9.jpg

平日の昼間に3時間待ちだそうです。
ディズニーランドか、ここは。

行列はキトラ古墳壁画を鑑賞したい方々の列。
この展示が終わると壁画は
ハメ込まれてしまうので2度とお目見えしないらしい。

ご苦労様です、と思いつつ
サクっと平成館に入りました。

7_20140515194233b30.jpg


BS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』が好きで
よく見るのですが
4月の放送で「栄西と建仁寺」展を紹介していまして
お!これは行ってみようと思ったのですよ。

お目当ては俵屋宗達の「風神雷神図屏風」 → 
海北友松の『雲龍図』 → 
もちろん撮影禁止なので・・・
リンク貼っておきましたので、そちらで(笑)

見応え十分でした!

トーハクは建物が素晴らしいです。

東洋館に

東洋館

表慶館

表慶館

時間と体力があれば、もっと回りたかったです。


歩き回って足がパンパン。
日帰り温泉でひとっ風呂浴びて、マッサージして

「おかえり!!」

DSC03651.jpg

「ママ、リフレッシュできた?」

DSC03654.jpg

はい、ありがと。
やっぱり芸術っていいね。

あなたもある意味芸術ですけど(笑)

DSC03653.jpg









1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=

Comment

No title

おおっ濃い一日でしたね

人気あるのね
開催されているの全然知らなかったわ(-_-;) 

キトラ古墳壁画 
壁画の本物がみられるってすごいことだもんね


みっちゃんの毛並みと毛の色は
芸術だよね

そして今日は書き込みできた!! うれしい(^^)/

No title

確かに、確かに!ある意味どころか、三津五郎先輩は立派な芸術ですニャ(^0^*)/
その厳かで神々しいお姿は、少なくとも上野の西郷さんの像よりご立派ですニャ♪
応援☆

No title

平日でもすごい混雑ですね
2度と目にすることができないと聞くと なんだか見ておきたくなるもの!でも3時間待ちは辛いですね

お天気に恵まれて素敵な休日♪
よかったですね

No title

おはようございま~す。。
俵屋宗達の風神も、海北友松の雲竜図も超有名ですよね。。
生でご覧になって迫力あったでしょう☆

うふふ、そうそう、猫ちゃん達もある意味芸術ですよね。。
こんな可愛い芸術は他にないですね^-^
非公開コメント