このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あの日の思い出

本当に本当に個人的なことなのですが
2月1日から3日、4日までかなぁ・・・
毎年胸がきゅんとするのですよ。

DSC03011.jpg

?十年前、私は2月1日&2日の2日間
某私立中学を受験しました。
試験が2日間もあったんですよ。
おかげさまで合格して10年間女子校生活を送り
それから?十年後に、息子が中学受験をしました。
所謂本命校は2月3日が試験、発表が4日。
鮮明に覚えています。
だから、節分より恵方巻より
私にとってはキットカット???
塾で必ずいただくんです。
(受験に)きっと勝つ・・・とかけているんですね。

今年もいろんなドラマがあったと思います。


「にゃるほど、ママにもドラマがあったでやんすね」

DSC03005.jpg


そうだよ・・・

あ!息子の合格発表は夫が先に見に行ったのですが
バス通り沿いに学校のホールがありました。
ロビーに掲示してあったのですが
視力だけでなく動体視力も飛び抜けていい夫は
バスの中から息子の受験番号を発見!!
「あった」と連絡が来たのですが
「ちゃんとバスから降りて掲示板の前へ行くように」と
アワアワしながら
夫に頼みこんだという
マンガみたいな逸話が残っております。


「さすがはパパさん、今でも視力めちゃくちゃ
いいでやんすよね」

DSC03006.jpg


う~ん・・・
浮世離れした性格はいまだ健在です。


*** お知らせ ***

017-net~As time goes by~のレイナさんが
可愛いミケ猫さんの里親を募集しています。
興味のある方はこちらから

blanketmini-boshu.jpg



1370701904.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

お茶目なパパさんが気になる三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

すごい視力ですね! 息子を思う母心のなせるワザでしょうか(^_^)v
地方から引っ越してきたので受験って高校受けるときにするもんだと思っていたウブな私…

おかげで娘は小学校からずーっと公立だわ~~^_^;

息子の時には(これじゃだめだ!)と思って私立の高校受けて受かったのに、入学金も払ったのになぜか本人の希望で県立…(>_<)
でも娘で懲りてたので1年から塾に通わせていたから結局私立と同じくらいの学費がかかったな…

いろいろですよね…

あー猫って平和でいいわーとつくづく。

No title

そんな昔のことを(失礼ww)覚えてるなんて、すごいなぁ・・・
受験に関しては自分も息子ものんびりで受験戦争を体験してないので記憶も全くありません(爆)
バスの中から番号見えたなんて!素晴らしい神の目ですね。
非公開コメント