このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

♪小樽の女よ~

北海道旅行二日目。
今日もお天気、思ったより暖かいです。

DSC02452.jpg


へべれけでホテルに戻って
化粧だけ落として爆睡、朝食もしっかり取って
今日は小樽へGo!


札幌の北3条通から西方面を望むと
旧北海道庁が見えてきます。
「赤れんが庁舎」の愛称で知られる煉瓦づくりの建物。
現在使われている新庁舎ができるまで
約80年に渡って道政を担ったそうです、

DSC01503_20131127201538f14.jpg


朝の札幌駅。
今日は日曜日ですからね。
何故かカラスさんがお出迎え(爆)


DSC01377_201311272015395f4.jpg


帰りの飛行機が17時半なので
かなり慌ただしいスケジュール。
札幌から小樽へは高速道路を使えば
車で45分ほどだそうですが
今回はJR快速エアポートで。

DSC01513.jpg


DSC01514.jpg


石原裕次郎記念館もあるんですよね。
マダムたちで小樽駅はあふれかえったことでしょう。


食い倒れツアーの私たちは
小樽運河を散策しつつ

DSC01520.jpg


こんな渋いものを発見(?)齢がばれるね。

DSC01526_20131127201534794.jpg


猫好きはやっぱりこういうものに
引き寄せられます。

蜀咏悄 6


かわいいワンちゃん、看板犬ですね。

蜀咏悄 7


北一硝子に行く・・と思うでしょ?!
六花亭?それとも北菓楼?
いやいやいや(爆)
ガラスよりあま~いお菓子より


じゃじゃん!!!!!

蜀咏悄 8


ひたすら無言で食いつくす!!

5.png


小樽運河通りの中心にある「北の漁場」さん。
寿し・丼ぶりや海産物、農産物の焼きたてを
その場ですぐ食べられます!!
もちろん味も最高、本当に美味しかったですよ。
写真撮るのも忘れて食べつくしました。


勘弁してください、もう食べられません!
飲めません状態で、再びJRで千歳空港へ。
車内でもビール飲んで爆睡。

ここで一気にお土産購入。
そして試食(呆)

DSC02471.jpg


↑散々食べて、買ったものも食べ物ばっかり。


美味しくて新鮮な魚介類は宅急便で(爆)
みっちゃん、待っててね!


そして7時過ぎには無事お江戸に到着しました。

千歳空港で買った空弁。
機内で食べようと思ったけれど
さすがに・・・。
高速バスで食べる予定が
睡魔には勝てず。

9時過ぎに食べる、とんでもない50'sのおばさんです。

DSC02451.jpg



今回の旅行は、9月に急逝した友人を偲ぶ旅。
張り切って企画をしてくれたのに・・・。
北海道大好きで一番行きたかった友人の思い出を
語りながら
大いに飲んで食べて歌っての旅でした。
きっと喜んでくれていると思います。


「ママ、おかえり」


DSC02467.jpg


実家の母がとっても心配して
ずっと三津五郎と一緒にいてくれたのですが
「やっぱり、あなたじゃないとダメよ。
寂しがっちゃって」と。


帰宅してから、私のそばを離れず
トレイにまで付いてくる三津五郎。
ぎゅっと抱きしめて、今日は寝ます(笑)



1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ママが恋しくてたまらなかった三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><div class=

Comment

No title

おつかれさま!
そうですか…亡くなられたお友達の…
ちょうどのん福レオのお母さんがお電話した時梅の花さんは大変なことになっていたんですよね… 

あらためてご冥福をお祈りします。
ご供養の意味も込めての旅行だったのですね、それは食べないとね!

小樽はすてきですね。私も行ってみたい所です。

週末はゆっくり体を休められるのかな?
みっちゃんとマッタリピッタリくっついてすごせるといいね

No title

お友達を偲ぶ度だったんですね
それではお友達の分も飲んで 食べなくっちゃね。

三津五郎君、梅の花さんのことを思ってさびしがっていたなんて・・・
なんて かわいい!
飼い主冥利に尽きますね

No title

親しかったお友達の追悼旅行だったのですね。。
飲んで食べて、そのお友達の事を語り合って
良い旅行をされましてね。。

三っちゃん、お留守番お利口さんでした~。。
やっぱりママでないとダメなのね^-^
非公開コメント