このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

これも歌舞伎座の・・・

体調すこぶる快調の三津五郎。
飼い主も早寝早起きを心がけておりまして
やっぱり健康が一番ですね。

DSC02446.jpg



夕方、職場の友人や母友から
メールが次々来ました。
なんだ?何の騒ぎかとおもいきや

「三津五郎さん、亡くなったって!!
もう~歌舞伎界、どうなってるの??」


じぇじぇじぇじぇじぇーーーーー!!


頭真っ白になって
震えがとまらなくなりました。

んなばかな!!
スマホからヤホー(汗)チェックしたら

『歌舞伎役者 坂東三津之助さん死去』と。


私の御贔屓、坂東三津五郎丈のお弟子さんです。
(確かにお名前が似ていますからね)
子役から修行したベテランで踊りも達者
小柄で身軽な身のこなし、グリっとした目つき
立ち廻りは折り紙つきの実力派でした。

彼のような渋い役者を失うことは
大和屋一門だけではなく
歌舞伎界にとっても大きな損失です。

療養中の師匠・三津五郎丈もショックだと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。



「ママ、歌舞伎界は訃報続きでやんすね」


DSC02428.jpg


そうなのよ(泣)
世間では都市伝説の様に
「歌舞伎座の呪い」なんて言われているけど・・


「ふぅん・・・なんで?
風水でやんすか??」


DSC02429.jpg


そうなのよ。
神社を移した場所が悪いとか
歌舞伎座の真上?にでっかいビルがあるでしょ?
あれじゃぁ、芝居の神様が降りてこられないとか
まぁ、色々ね。
みっちゃんも坂東三津五郎丈から
お名前をいただいているじゃない?!
大きな病気をしたけれど
みんにゃの元気玉のおかげで大復活。

ひょっとしたら歌舞伎座と関係あり???


「・・zzz・・・」


DSC02432.jpg



あら?寝ちゃった???

とにもかくにも
これ以上、なにも起こらないことを祈りますわ。



1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

不思議な世界を垣間見た三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=

Comment

非公開コメント