このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう!!!!!

三津五郎無事退院。。。。。

DSC02335.jpg



昨日はとにかくドタバタで
たくさんの元気玉を送ってくださったみなさんに
御礼やご報告ができず、すいませんでした。


午後3時に病院へお迎えに行く。
院長先生から今回のこと、改めて説明していただく。

「膀胱内の悪いもの、粘膜が固まったもの
ふつうはおしっこと一緒に出て行くのですが
三津五郎君は石ができていて、それらが詰まってしまって
おしっこが出なくなった、膀胱炎の悪化
そして悪いものが出て行かないので
腎臓に負担がかかって
急性腎不全をおこしたわけです。
今朝、すべての臓器の数値を測って検査しましたが
安定しています、問題はまったくありません。
ただ、膀胱内にまだ石があるんですね。
これはすぐに溶けてなくなっちゃうことはなくて
あ、どの子もそうですよ、時間がかかります。
三津五郎君はやはり神経質なので
家に帰ってゆっくりして、いつもの生活の中で
お薬を飲みながらの治療の方がストレスもなく
いいと思います。
決して難しいことでも大変なことでもありません。
いつもと変わらず・・・ですからね。

ただ!!!
太り過ぎです(きっぱり)

1キロは落としたい、落としましょう。

今日は帰ったら
いつもの美味しいものをあげてください。
今日はいいですよ(笑)

そして明日から徐々に療養食に変えます。
梅の花さんはお仕事されていますから
朝、療養食を置いて出勤されてください。
猫はね、これは安全だ、大丈夫だって思えば食べます。
帰宅して、ちょっとでも食べていればいいです。
"~ねばならぬ"では
梅の花さんも参ってしまいますからね。

夜は美味しいものを入れてあげてください。
それでやってみましょう」


いつもの療養食(汗)
今回もサンプルをいただいた。


DSC02343.jpg


そしてお薬がこちら


DSC02342.jpg


左側のグランベリーU液は
尿を酸性に傾けるサプリだそうです。
そして健康な尿が排泄されることを
サポートとしてくれる
超美味しい(笑)味のサプリです。
ほとんどの猫さんは
美味しそうに舐めてるんだとか。
三津五郎は7キロ(汗)なので
一日6スポイト分をなめなめさせます(爆)

右側のDL-メチオニン・タブは
尿石(結石)に悩む猫のためのサプリメント。
これで溶かしちゃいましょうってことですね。
与えやすいソフトなキューブ状で
こちらも猫さん好みだそうです。


「猫草もOKです、お水を一杯飲んで
普段通りでいいですからね。
今朝、チューブを抜いたので少し炎症を起こしていますが
これは自然に治まります。
おしっこもいつものようにジャーと出るまで
少し時間がかかるかもしれません。
もしかしたら、あちこちに粗相をすることもありますが
怒らないでくださいね。
ちょっとでも出ていれば問題ないですから。
もし、少しでも不安や疑問があれば
いつでもお電話くださいね。
一応1週間後にお連れください。
では、お連れしますので」


はいはい!!
いよいよみっちゃん、退院だね。


受付で支払いを済ませて
お姉さんが「三津五郎ちゃん、本当によくがんばりましたよ」と
声をかけてくださったが
数日前に涙涙で空っぽのキャリーを抱えて
駐車場でぽろぽろ涙を流したこと
車の中で声を出して泣いたこと・・・
走馬灯のように駆け巡った。


「あの・・・梅の花さん
ちょっとよろしいですか?」

院長先生、困った顔で登場!

じぇじぇじぇ・・・なんだ?こんどはなんだ??


三津五郎、もっと恐ろしい所へ連れて行かれる?
何かされるのではないかと思い込んで
かたくなに出ない。
先生やスタッフのみなさんに威嚇しまくり。
研修に来ていた若いお姉さん、ビビってました。

みっちゃん。。。
帰るよ、おうちに帰るよ。
大丈夫大丈夫・・・

声をかけながら
入院中にずっと入っていたゲージにもぐる飼い主。

顔が怖いです@三津五郎

みちゃん、よくがんばったね。
おしまいだよ、おうちに帰るよ。


そっと抱きかかえてゲージから出る。
(三津五郎、私の肩と首にギュッと抱きついてます)


ここでようやくカラー(しかも二重だった)を
はずしてもらって、自分のゲージにIn。


先生やスタッフのみなさんに見送られて
今日は笑顔で運転の飼い主です!!


そして、帰宅するやいなや
早速ニャコム!!


DSC02323.jpg


DSC02327.jpg


三津五郎マンションに


DSC02336.jpg


その後、家中をウロウロと
落ち着かなかったのですが
おしっこもしっかり出て(粗相もありません)
ごはんも今日はちょっとだけ美味しいものを完食!


何よりほっとしたのは


DSC02328.jpg


DSC02329.jpg



みっちゃん、ほっと安心?
早くも至福のヘソ天披露です(喜)

やっぱりおうちが一番だね。

DSC02330.jpg




まだ膀胱内には石があるので
完治ではありません。
これからが勝負!!
飼い主もがんばります!
もう苦しい思いをさせたくない・・・
あせらず時間はかかっても
しっかり治して行きたい。
三津五郎と一緒にがんばります。

食事の事、お薬のこと、サプリのこと
アドバイスいただければ幸いです。


この数日間、ただただあたふたしている飼い主に
暖かいお言葉、コメント、メール、お電話をいただき
本当にありがとうございました。
どれだけ心強かったか。

そして三津五郎へいっぱいいっぱい元気玉を
贈ってくださってありがとうございます。
お陰様で危機を脱して、帰ってきました!!
これからも応援よろしくお願いします。

ヘタレな飼い主にもね(笑)


家事を放棄していた私を
支え、応援してくれた(文句も言わず?)家族に
仕事面でサポートしてれた職場のみんなに
いろんな約束をキャンセルしてしまったけれど
三津五郎だけでなく私を心配してくれた友人に

感謝感謝!!!




1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

生まれ変わった三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

みっちゃん、あらためて退院おめでとう!!
梅の花さんのホッとした様子の文章にこちらもホッとしました。
まだまだ治療は残っているのですがもうほとんど安心 ですよね (^_^)v

クランベリーU液、うちの慢性膀胱炎のサバコちゃんにもよさそうなので早速今ネットで購入してみました。

病院から帰ってくると猫って家の中とりあえずうろうろしますよね^_^;
確認して安心しているのかな…

みっちゃん、きょうは雨、休日でなんとなくのんびりしている雰囲気を感じ取ってリラックスしていると思います。
ゆっくり休んで入院の疲れをとってね!

でもこれからはダイエットだー!!

ガンバレ!!!
(ひとごととは思えません…(-_-;)

No title

三っちゃん、退院できたのね。。
良かったね~^o^
梅の花さん、おめでとうございます♪
三っちゃっがいないお家はさぞや淋しかったことと思います。。
危機を脱してくれて、三っちゃん本当に頑張ってくれましたね。。
さっそくへそ天でリラックスしていてホッとしましたよ~。。
これからの自宅療養も頑張ってくださいね~^-^

No title

三津五郎君 お家でさっそくヘソ天ですね。
やっぱりおうちが一番ですね
病院で威嚇しちゃったの?
梅の花さん みっちゃんの入院用ケージにもぐりこんだの?
まぁ大変でしたね。
怒るとみっちゃん怖いのね

投薬に 療法食にとこれから大変ですね。
それにダイエットも?!
でもまずは 薬飲んで ちゃんとご飯食べて、元気になって ダイエットはそれからですよね。

三津五郎君の石が早く溶けるように
元気玉送りますね

No title

改めて、退院おめでとうございます^^
家での投薬、療法食開始ですね。
帰ってきてからさっそくニャコムw
『ボクの留守中異常はなかったでやんすか!!?』って感じかな?^^
そして何よりもヘソ天で寝てる姿に安心しました!
これから始まる薬治療、大好きで安心できる家でなら大丈夫そうかな?^^

・・・それにしても三津五郎氏、7キロしかなかったんだ!(失礼ww
てっきりにゃん氏と同じくらいのウエイトかと思ってました(^_^;)
非公開コメント