このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

元気玉ありがとう

たくさんの元気玉が届きました!!!


DSC02305.jpg


長文にも関わらず(しかも拙い文章で)
お読みいただき、コメントも頂戴して
本当にありがとうございました。
暖かい応援メッセージ、本当にうれしかったです。
三津五郎にも届きました。


昨日(30日夕方)も三津五郎に会って来ました。
院長先生が
「ご説明しますので、ちょっとこちらへ」と
別室へ案内してくださいました。

「実は梅の花さん・・・
昨日三津五郎君は生死の境をさまよったんです。
生きるか死ぬかの瀬戸際でした」


じぇじぇじぇじぇじぇ(驚)


もうーーーーーーーーーーー
涙がどっと溢れてきました。


「これを見てください」


写真+1


写真+2


腎臓の数値が異常!
急性じん不全を起こしていて
死んでもおかしくない状態だったそうです。
いやむしろ、生きている方が不思議だったと。
膀胱炎と言うより、腎臓の機能が低下して
それでおしっこが出なかった。
もちろん石もあったけれど。

私がひっくひっく号泣し始めたので
先生慌てて
「だったんです!だったんですよ!!
とにかく梅の花さんに休んでいただきたかったし
あなたも倒れそうでしたからね。
我々はギリギリまで頑張って頑張って
最善を尽くすことにしました」

(本当にボロボロでげっそりして
倒れそうだったらしい@ぢぶん)

"五分五分"という言葉
"天命"という言葉
正直私自身覚悟したこともお話した。
車の中で号泣したこと、声を出して泣いて泣いて
家に帰って、三津五郎のいない部屋で
こんな風になるまで何故気が付かず
何もしてやれなかったのか
私は寝なくたって食べなくたっていい。
三津五郎は本当に辛くて苦しくて
助けて欲しかったのに・・・
もしこのまま麻酔をして目が覚めなかったとしても
痛みを忘れてぐっすり眠れるなら、と思ったことも
思いのたけを先生にお話ししました。

穏やかにお話を聞いてくださった先生ですが

「・・・でね、梅の花さん
今日の数値なんですが、見てください」


写真


涙で見えない・・・
もうだめか。


「すべて正常値に戻っています。
驚きましたよ、安心ですよ!!
本当によくがんばりました。
三津五郎君すごいですよ。
梅の花さんの気持が通じましたね。
待ってますから、会って行ってください。
ゆっくり会ってくださいね。
今後ですが、今はとにかく膀胱内にカテーテルを入れて
薬で洗浄して石をバンバン溶かして
おしっこもイッパイ出しています。
腎臓内に少し石ありますが
これはまったく心配いらないです。
薬で溶かしちゃいます。
後はカテーテルを抜くタイミングですね」


しばし茫然・・・


先生方の御尽力
みなさんからいただいた元気玉
何よりも三津五郎の「生きる」という力強い意志

本当にありがとう!!!


写真+7


あ!!みっちゃんだ!!!

写真+6


写真+4


「みんにゃ、ありがとう!!
がんばるでやんすよ」


写真+5



夜もぐっすり寝ているそうです(喜)
このままいけば1週間で退院とのこと。

本当に本当にみっちゃんがんばったね。
そしてみなさんの応援が三津五郎はもちろん
私自身どれだけ励まされたか
嬉しかったです。
ありがとうございました。




1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

今日もものすごく頑張っている三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

三っちゃんの生命力を皆さんの応援が後押ししたのですね☆
獣医先生にもご尽力いただいたと思います。。
本当に良かったです。。
あっぱれ三っちゃん!!
入院が続くけど、三っちゃん頑張ってしっかり直してね^-^

No title

三津五郎君 
今日はこっち向いてくれたのね
あ~いつもと同じ三津五郎君・・・よかった~。
ほんとうによかった。
三津五郎君はきっと大丈夫!なんの根拠もなかったけど そう信じてましたよ。
三津五郎君 ほんとうによくがんばったね。
それに先生や梅の花さんの適切なケアと判断があったからこそだと思います。

ほんとうによかったです

No title

三津五郎君 ほんと頑張ったんですね@@
でも 今の写真見たら いつものお顔で元気そうに見えます。退院してくる日が楽しみですね♪

おそらく、急性だったから早めの処置で
ここまで回復できたんでしょうね。
猫という生き物は不調の時に我慢する習性があるので
けっして遅かったわけではないと思いますよ。
あとは先生方の愛情とみっちゃん自身の頑張りと運の強さですね(^^)
みっちゃんには特大の花丸を💮

No title

そんな大変なことになってたんですね!
でも快方にむかってるようで安心しました。
動物って、どうしてこんなに、急変するんでしょう(いいほうにも悪いほうにも)
言葉にしないから分かりにくいですね。
さすが、梅の花さん、
ちっちゃなことも見逃さなかったのがよかったんですね。
私はクーがダンボールハウスで亡くなっていても気づかないかも・・・(汗)
とにかく元気になって帰ってきてほしいです。
がんばれ~

No title

そんな大変なことになってたんですね!
でも快方にむかってるようで安心しました。
動物って、どうしてこんなに、急変するんでしょう(いいほうにも悪いほうにも)
言葉にしないから分かりにくいですね。
さすが、梅の花さん、
ちっちゃなことも見逃さなかったのがよかったんですね。
私はクーがダンボールハウスで亡くなっていても気づかないかも・・・(汗)
とにかく元気になって帰ってきてほしいです。
がんばれ~

No title

そんな大変なことになってたんですね!
でも快方にむかってるようで安心しました。
動物って、どうしてこんなに、急変するんでしょう(いいほうにも悪いほうにも)
言葉にしないから分かりにくいですね。
さすが、梅の花さん、
ちっちゃなことも見逃さなかったのがよかったんですね。
私はクーがダンボールハウスで亡くなっていても気づかないかも・・・(汗)
とにかく元気になって帰ってきてほしいです。
がんばれ~

No title

数値見て驚きましたが
三津五郎氏の生命力、先生のおチカラ、いろんなチカラが働いて一命を取り留めたんですょ!

まだ入院だから家に帰っても居なくて淋しいかと思いますが、三津五郎氏が退院してきたときにママが元気ないで痩せこけてると、三津五郎氏が心配しちゃうから、そのためにも梅の花さんが少しでも食べて元気で迎えに行けるようでいなくちゃですょ!(^^)!

三津五郎氏には引き続き元気玉送り続けますからねっっ!

No title

生きるというのは奇跡の連続なのだと思います。

三ちゃんは生命力、的確な判断、先生の処置、すべてがいい方向に向いて、それプラスやっぱり見えないチカラ というかそういうものが働いているような…
うまくいえないのですが

三ちゃんにはまだまだやらないことが残っているんだよ、
まずはおうちに帰ること
食べて寝ておしっこウンチ一杯出して
梅の花さんのそばによりそって
あ、部長もやらなくちゃいけないしね

とにかく一週間じっくり先生に診ていただいて太鼓判もらって退院しましょうね、
梅の花さんよかったね!! 
ひきつづき元気玉は発信しつづけます(^_^)v 

梅の花さんはひきつづきちゃんと寝て、お風呂に入って
三ちゃんが帰ってきたときのためにご自分の体調を整えておきましょう(*^。^*)

ほんと よかったね!
非公開コメント