このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

お知らせ

DSC02301.jpg




突然のことで、私も動揺しています。
三津五郎の容体がよくありません。
土曜日まで元気でした。
ごはんも一杯食べてお水も飲んで
大好きな猫草も食べて
いっぱいっぱい遊んで
いつものようにヘソ天していました。

週末、出勤でしたが
いつものように、三津五郎マンションの最上階から
「いってらっしゃい」ビームを送ってくれました。

日曜日、6時過ぎに帰宅すると
部屋のいたるとことにうん○が。。。。
おしっこが出ていません。
申し訳なさそうにしている三津五郎。
心なしか元気もありません。

急いで病院へ連れて行くと
ゲージの中で大騒ぎ、もちろん病院でもシャー攻撃。
診察の結果、尿道結石の再発。
利用剤を打って帰宅しました。

夜中にタオルの上でおしっこをして
うつらうつら・・・。

月曜日の朝イチで病院へ行きました。
再び利尿剤と痛み止めを打ってもらいましたが
おしっこは出ず。
食欲もなく、お水も飲みません。
夕方もう一度連れて行ったのですが
胃がおかしくなっているとのことで
そちらの治療をしました。

夜から夜中にかけて何度も嘔吐
もちろんおしっこはでません。
ヨロヨロし始めて
2,3歩歩いては座り、歩いては座りの繰り返し。

もう、いつもの膀胱炎、尿道結石じゃない!!!



今、全身麻酔をして検査・治療しています。
ただ、全身かなり悪い状態なので
麻酔をすると危険がある。
5分5分と言われました。
そのリスクを負ってまで、検査治療するか
今までの用に痛み止めや薬で、自宅で療養して
天命に任せるか、と言われました。


ここ数日の三津五郎の辛さは見るに堪えず
私も寝ていない、食べていませんが
そんなことはどうでもいいです。
仕事なんかやめたっていい。
かえすがえすも、日曜日の出勤が・・・
せめてもっと早く帰れば
いや、何かサインが出ていたのでは
見落としてしまったのでは・・・

今、三津五郎は麻酔をかけて
検査、治療してもらっています。


どうか、無事におうちに帰ってきますように。


しばらくブログの更新をお休みしますね。
結果は必ずご報告します。

取り急ぎ・・・・。


写真+2





1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

あ~
三津五郎君!
がんばって!
お祈りしてます。
元気玉送ります。
私と娘とうちのだんなと
もちろんミルキーとグリとシエルと・・・
隣に住んでいる妹とその甥からも!

だから きっと大丈夫!

No title

えぇっ!?三津五郎さん、大丈夫でしょうか?!
全身麻酔は心配ですが
一気に治療まで済んでくれればいいですね
お医者様の言葉が一般的なリスクの説明であると信じて
また三津五郎さんのヘソ天が見られることを祈っています!
梅の花さんもしっかり食べて三津五郎さんと一緒に頑張ってくださいね!

みっちゃん…、突然のことで驚いてます。
今は祈るしかないけど、でも、みっちゃんはまだまだ若いし
治癒力を信じてます!
特大の元気玉を送りますね!
みっちゃん、ガンバレ!!

No title

え@@・・・
三津五郎君 今頑張ってるんですね!
三津五郎君の頑張りを信じてますよ
よくなったら 更なる療養食を探さないと かもですね♪

No title

ビックリして飛んで来ました。。
一体どうしたの。。
三っちゃん、とにかく頑張って!!
特大のパワーを送って
真剣に祈ってますからね。。
検査が無事に終わり、原因が分かって最善の治療ができますように。。
三っちゃん、頑張るのよ!!!

No title

わたしも更新情報みてきてみたらこんなことになっていてビックリ!!!

みっちゃんの容態、梅の花さんの心境を思うといてもたってもいられないです!

とにかく検査と治療が終わってみないとなんともいえませんね。

mammyさんところからの強力な元気玉+我が家からも発します!!!



No title

あーーーもーーっ!><
メール見て驚きました!
もしかしたらサイン出してたのかもしれないけど、梅の花さん責めないでね。。。

全身麻酔・・・獣医師の言うリスク怖いけど三津五郎氏の生命力を信じて!

我が家の5にゃんとワタシ、そして猫神様に認められたダンナから元気玉いっぱい送り続けますよーーー!

非公開コメント