このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

深い~はなし

イチロー選手の4000安打達成!!
おめでとうございます。

「4000の安打を打つには
8000回以上は悔しい思いをしてきている。
それと常に自分なりに向き合ってきた。
誇れるとしたらそこではないか」

イチロー選手の記者会見での言葉
重みがあります。


DSC01854.jpg



車を運転しておりまして
ある交差点で右折をしようとしたら
サビ猫さんが横断歩道のど真ん中にいる!!
「おいおい、轢かれちゃうよ」と
ハラハラしながらサビ猫さんが動くのを
待っておりました。
が!サビ猫さん動じることなく。
そこへたまたま通りかかった若い女性が
サビ猫さんに駆け寄って抱っこ
というか、強制退去(笑)状態。
「危ないよ」と声をかけながら
安全な場所へ移動させてくれました。
信号待ちをしていた親子連れも
「よかったねぇ」
「ねこしゃん(4歳位の女の子)
ちゃんと手をあげて渡るんでしゅ」と
声をかけていました。
信号待ちならぬ『猫待ち』していた私は
若い女性、子供連れのお母さんと
それぞれ目が合ったのですが
会釈をして通過しました。
バックミラー越しに見るサビ猫さんは
歩道を悠々と歩いておりました。

なんだかね、ちょっといい感じ。
ほのぼのしました。
後ろにいた軽トラのお兄ちゃんも
クラクション鳴らさずに
じっと待っていてくれました。
優しいね、みんな。



で、さらに気分が良くなったさぁ。。。


DSC01855.jpg


この夏、どんだけ食べたんだ@ガリガリ君
でもガリガリ君といえば
棒のついたアイスキャンデータイプ。
なんだ??なんだ?!
カップに入ったガリガリ君発見。
しかも「ショコラプレミアム」だってよ。


「プ・レ・ミ・ア・ム・・・?!」


DSC01860.jpg


はい。
あなたもかなりプレミアムですよ(笑)


DSC01859.jpg




ヘソ天夏期合宿☆おつかれさま





終了証と参加賞は後日お送りしますので
気長(爆)に待っててね!!





1370701904.gif







「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

思いやりって大事なんだと
実感した三津五郎に応援お願いします


人気ブログランキング<br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

どちらも深いー話ですニャ~(^0^*)/
超ご無沙汰、モモですニャ。先輩も暑さに負けずに元気そうでなによりですニャ♪
それにしても暑い日が続きますニャ~(^^;*
お久しぶりの応援☆

ええお話ですねぇ(^^)
そうやってみんなが優しい気持ちを持てたら
日本ももっといい国になれるのにね。

No title

イチローさんの言葉はいつも含蓄がありますよね。。
隠れた努力をする職人のようです。。

横断歩道の話も心温まりますね^-^
そんな風に皆が少しづつ優しくなって
世の中がもっと平和になったら良いのにね☆

No title

イチローさんの言葉はいつも含蓄がありますよね。。
隠れた努力をする職人のようです。。

横断歩道の話も心温まりますね^-^
そんな風に皆が少しづつ優しくなって
世の中がもっと平和になってほしいです~☆

No title

偉業を成し遂げる人って年齢を重ねるといい顔になりますね

イチローさんも若い頃はうすーい感じでしたが今は本当にイイ顔してると思います。 
年に一回くらいやるNHKのイチロースペシャルは楽しみ!! 
一弓がすっごくかわいいしね。

ガリガリ君のこれ、初めて見ました!
まだお店でみたことないです。 
梅の花家のスペシャルはやっぱりみっちゃんだね、みっちゃんもいい顔してますよ (^_^)v

No title

どんな分野の人でも
偉業を成し遂げる人ってみんないいこと言いますね~。

ガリガリ君・・・?!
棒付きじゃないの?
ソーダ味じゃないの?
プレミアムなんだ!
非公開コメント