このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちゃん その後

猛暑の毎日ですが、みにゃさん元気ですか?!
飼い主バタバタしておりまして
更新が遅れ気味ですいません。

DSC01507.jpg


三津五郎の足のことで
ご心配おかけしております。
暖かいお見舞い
ありがとうございます。

今朝、みっちゃんがトイレではないところで
大放尿!!!
以前ストラバイトや膀胱炎でも同じことをしたので
もしかして!!と思い、病院へ直行。

痛みがあって、トイレまで行けない?
膀胱炎再発?
飼い主の心配は募ります。


先生のお話では
「もともと猫は身体が柔らかいので
どんな体勢でもとれるのもですが
ここまで足を引きずってるのは
やはり相当痛いのだと思います。
麻酔をかけてレントゲンを撮ったり
検査するほどではありませんが
かなりひどく痛めたのですね」

みっちゃん・・・(泣)

「今日は痛み止めと炎症をとるお薬を
注射しますね。これでかなり楽になります。
おしっこはちゃんと出ているし
膀胱炎ではありませんから」

飼い主しょんぼり。
みっちゃん、そんなに痛かったのか。
ごめんね。

注射2本チックンして来ましたが
家に帰ってゲージから出すと
猛ダッシュ(汗)

30分ほどで、身体中を「んべんべ」し始め
特に足の付け根やお股を念入りに。
あまりに高速で「んべんべ」するので
心配になって先生にお電話すると
「痛みが引いてきたので、今までできなかった毛づくろいを
し始めたので、心配ないですよ」とのこと。

飼い主、三津五郎の様子をガン見しておりました。

2時間ほど経って
キャットニップでケリケリし始めて(驚)




ケリケリ後の動画ですが
三津五郎元気です。


予想以上の重傷っぽい三津五郎ですが
食欲はモリモリです。
みんにゃの元気玉いっぱいもらって
痛みも和らいでいると思います。
ありがとうございます。



1370701904.gif







「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

もうしばらく治療が続く三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=

Comment

非公開コメント