このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星に願いを

7月7日、七夕です☆

DSC01489 - コピー


七夕伝説は多くの大人が知っていた。
ただ、織姫と彦星が夫婦だと
正しく理解していた人は1割もなく
9割超が恋人と誤解していた。
二人は働き者だったが
結婚してから機織りと牛飼いの仕事を
怠けるようになり
天帝の怒りを買って引き離された。
年に一度しか許されない星合の物語が
恋の成就を阻まれ、一緒になれない二人という
イメージを定着させてしまったか
(7月7日・朝日新聞天声人語より)



なるほどねぇ・・・
怠け者の夫婦よりは、確かにね。
ロマンティックではありますよね(汗)


てなわけで

000005946523.jpg



実は三津五郎氏、ちょっと様子が変!!
あまり動かないし食欲もイマイチ。
よくよくみれば、右足を引きずっている。
というか、かばっている感じ。
触らせてもくれないし(泣)


いつもお世話になっている病院に電話したのですが
あいにく院長先生がお休み。
他の先生がいらっしゃるということだったので
とりあえず、連れて行きました。

・・・でね、はっきりしないの!!!
「多分ひねったか何かでぇ」
「多分レントゲンを撮ればぁ」


カチン!!と来た飼い主。
不安を増大させるようなことばかり言うので
とっとと帰ってきました。


みっちゃん、ごめん(泣)
明日即効連れていくからね。
院長先生に見てもらおうね。
ごめん、ごめん・・・・。


七夕の短冊に「みっちゃんが早く元気になりますように」と
書いた飼い主です。



1370701904.gif







「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ママに抱っこされながらおとなしくしている三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

三津五郎氏、足大丈夫!?@@;

前にワタシの家にも何度か来たことがある
妹の猫・カンナちゃんがタワーからピョンと飛びおりた際に着地失敗しちゃって靭帯損傷したことがあるんです。

三津五郎氏、主治医の先生にちゃんと診てもらって治るといいですね!

うちの4にゃんとワタシ、さらにメグっぺとセロンを保護してきた猫神様に認められてる(たぶん)ダンナからも元気玉送りますっ!!

No title

三津五郎君 大丈夫@@  食欲無いのは心配ですね・・・
大した事なければいいけど・・・

No title

みっちゃ!だ・大丈夫?
足が痛いの?

食欲も・・・
あ~心配です。

いつも頂いてばかりでしたが
今日はこちらから
グリとシエルとミルキーとおばちゃんから
合計4つ、気合いをこめて元気玉を送ります。
受け取ってね。

非公開コメント