このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちのかわいい子ブタちゃん(爆)

今日はダルダル・・・
仕事はてんこ盛り!!
韓国語教室でしたが
頭が働いていない(汗)

DSC01104.jpg


最近教室ではテキストを使っていません。
まずはフリートーク。
1週間の間の出来事をレポートに書いて
(もちろんハングルで)
なるべく見ないで話をします。
それに対して先生や仲間とトーキング。
(レポートは提出して添削してもらいます)
さらにさらに各自課題をあげて勉強するのですが
私は最初にソウル行った際
書店で「わ!かわいい」という理由だけで買った絵本


DSC01106.jpg


「親指姫」と「三匹の子ブタ」です(笑)
CDが付いているので、聞くだけでも楽しかったんですが
今は読み聞かせ?!に挑戦中です。

話の内容はわかっているので・・・
とは言え、やっぱり難しいです。
先生にやたらダメ出しされております(大汗)


凹んで帰宅したら
うちのかわいい子ブタ・・・あ!違った
親指猫(?)


DSC01095.jpg



行き倒れなう・・・です。


DSC01096.jpg


この寝顔、寝姿に癒されて
がんばっちゃう飼い主です!!




1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ハングルの読み聞かせには反応しない三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=

Comment

No title

梅の花さん

行ってよし、帰ってよし じゃあないですか~~(^_^)v

だいすきなこと、だいすきなみっちゃん、
だいすきに囲まれて幸せ~ 

No title

韓国語の先生、厳しそうですね。
きっとそれは、梅の花さんのレベルが高いから、先生、期待されてるんでしょうね。
がんばってください。

疲れて帰ってきても三津五郎くんのこの寝顔さえあれば、元気百倍ですね♪
非公開コメント