このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大事なことの見極めを

夜遊びの自粛ちうの飼い主ですが
仕事帰りも寄り道?を全くせず
自宅へ直行の毎日です(笑)

00327.jpg


食事制限をしている三津五郎ですが
大好きな猫草はOKとのことなので
いつもに増してハフハフ言いながら
食べています!!

00321.jpg


00322.jpg


「ストラバイト」「猫 結石」というくくりで
ネット検索するといろんな事が出てきます。
読んでいるうちに怖くなってしまったり
情報が多すぎて何が何だかわからなくなり
これじゃいかん!ときっぱり検索するのをやめました。
経験されているにゃん友さんたちが
とても親身になってアドバイスをしてくださるので
本当に心強かったです。
情報に振り回されないことが大切ですね。

00323.jpg



夜中の大運動会も開催されているようで
三津五郎元気になっています!!
へそ天倶楽部部長代理を
『ロシアンさんの日々』のロシアン君に
お任せしておりますが
しっかりその重責を担ってくれています。
ありがとね!!


00324.jpg


三津五郎、次回の通院は土曜日です。
おしっこ快調に出ております。
フードもお水もばっちりですよ。


1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ただいま休職ちうの三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=

Comment

No title

うちはサバコちゃんも膀胱炎持ちなのでヒヤヒヤものです。

情報はあったらあったで知らなくもいい?ことまでわかっちゃうので良し悪しですよね (-_-;)

みっちゃん、調子よさそうなので今日の診察でも良い結果が出ると思います。

みんなの愛情と適切なお世話、これですぐに部長復帰ですね (^_^)v

ググれば情報などたくさん出てきますが
肝心なのは“今の三津五郎氏の症状”だと思うので
まず主治医に、それからにゃん友さんにも相談〜でいいような気がします(^-^)
検索すると確かに不安になるような事態まで書いてあったりするから怖くなりますよね.....
うちはにゃん君が肝臓の数値が悪いので最初の頃は検索したこともあったけど、まずは流されずに主治医に事細かく聞きました。
主治医の言うようにしてれば、例えば完治はしなかったとしても、悪化はしないと思うので。
(にゃん君は完治してないけど、薬と療法食で悪化はしてないので(^-^)

三津五郎氏、ママもじぃじもばぁばも、にゃん友さんも仲間がいっぱいいるから、頑張ろうねっ(^_^)

No title

氾濫する情報に翻弄されるのも大変ですよね。。
大事なのは今の三っちゃんの症状と現状です。。
梅の花さんが愛情を持ってお世話してあげて判断するのが一番だと思います。。持病を持って頑張る猫ちゃんはいっぱいいます、三っちゃんも梅の花さんも頑張ってくださいね。。
うちものんちゃんが頑張っています^o^
非公開コメント