このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちゃん、順調です

三津五郎の具合が悪くなってから
日にちやら曜日の感覚が無くなって
慌ただしく時間だけが過ぎていきます。

00326.jpg


今日は三津五郎を病院に連れて行く日です。
仕事を終えて即行帰ったら
なんとなんと
実家の両親がスタンバッていました(笑)
ちゃっかりお茶なぞ飲みながら
三津五郎と談笑???

「うんちがどっさり出たわよ。
そりゃぁ見事なうんち。
みっちゃん、気持よかったねぇ」と母。

リラックスしている三津五郎氏。


00316.jpg


今日はゲージにもスムーズに入りました。
父が運転して、母が助手席に
私と三津五郎は後部座席に・・・
旅行にでも行っちゃう??って感じ。
自宅から車で7~8分なんです@病院
母が診察券を出してくれて
受付のお姉さんと話してます。
「先生、お元気ですか?うちにいた猫がお世話になって。
今日は娘の所の猫なんですが・・・」
ま~ったく、誰とでも仲良くなっちゃうんだから。
ほどなく先生登場に、またもや話しこむ母(爆)

あの、今日は三津五郎の診察ですけど。。。


診察室ではやっぱり「にゃ~ごにゃ~ご」
でっかい声で鳴いていました。

診察開始と同時に神妙な三津五郎氏。
飼い主も固唾を飲んでおります。

お水もヒルズのc/dもしっかり取っていること
おしっこもちゃんと出ていることを告げると
念入りに診察をしながら
「おしっこもしっかり出ていますね。
うん、いいですよ。
やはり三津五郎君はお家に帰って
梅の花さんと一緒にいることで安心して
精神的にも落ち着いていますね。
今日は利尿剤と抗生物質の注射をしますよ」

三津五郎、おとなしくされるがまま。
良い子だぁ!!
今日は脱走せず。

先生からは
「とにかく食事が一番大切なので
差し上げたフードのみで頑張ってください。
どうしても食べない時は、以前食べていたものを
ちょっとだけ混ぜてもかまいません。
ストレスを与えないことも大切ですからね。
お水もたっぷり与えてください。
猫草はどんどん食べていいですよ」と言われる。


00312.jpg

父が買ってきた「ピュアクリスタル」
よ~く見ると水が減ってる!
ぴっちゃぴちゃ音を立てて
美味しそうに飲んでいます。
お水や食事中の写真はちょっと自粛中です。


朝フードをあげて、私は仕事に行くのだが
帰宅すると空っぽになっている。
そしてフードをあげる。
モンプチのカリカリの時のように
ガツガツは食べないが、朝起きると空っぽ。

「それでいいですよ、十分です。
お水もしっかり飲んでいるし
おしっこも出ていますから安心です」と言われた。

次回は日曜日に。
また2本注射をする予定。

じいじとばあばのお出迎えで
お車にお乗りになってご帰宅。
ゲージから一気に飛び出て、大運動会開始。
はぁ、よかった!!


久しぶりのにゃこむです。

(朝、撮影しました)

00319.jpg

00320.jpg



「みんにゃ、心配掛けてごめんね。
回復に向けて順調でやんすよ。
お医者さんやママのいうことをしっかり聞いて
早く元気になるようにがんばるでやんす。
元気玉を送ってくれたみにゃさん
ヘソ天倶楽部の仲間たち
本当にありがとうでやんす!!」


00318.jpg


とは言え、油断大敵。
しっかり管理して(やりすぎ厳禁ですが)
ゆるゆるまったり頑張っていきますね。





1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

お見せしたい位のブツが出ている三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=

Comment

三津五郎氏、療法食も給水も順調なようでよかった(≧∇≦)
そうそう、ピュアクリスタルは目盛りがついてるから減りが分かるのもイィんですょ!
三津五郎氏も飲んでるようでよかったぁ〜!

今回はおとなしくゲージに入ったんですね。
梅の花さんのご両親が本当に三津五郎氏と梅の花さん思いで優しいなぁと、つくづく思いました(^-^)

ヒルズ c/d も食べてるようだし、通院と食事療法、給水で悪化しないように三津五郎氏頑張ろうね(^_^)

No title

みっちゃん、落ち着いてきたようで良かったですね。
療法食を食べてちゃんとオシッコが出ていれば安心ですよ。
あとは、食生活に気をつけて、再発を防ぐことが出来れば^^
ピュアクリスタル、沸き水のやつですね。
うちも昔の型だけどブルーを使ってました。
うちの子たちはお白湯の方がよく飲むので
結局毎食後入れ替えることになってしまって
使わなくなったけど、当時もよく飲んでいましたよ^^

それにしても梅の花さんのお父様やお母様にも愛されているみっちゃん、
幸せ者ですねぇ~(≧∇≦)

No title

おおおっ よかったですね!
みっちゃんもうニャコム復帰、
これならヘソ天倶楽部部長代理もすぐに返上だ~~ (^_^)/

とりあえず本日だけは本猫、やる気マンマンで代理を務めておりますのでやらせといてやってくださいませ^_^; 


ヒルズ、よさそうですね。
うちはロイカナなんですけど今度買ってみよう。

みっちゃん、この調子だとすぐに治るね、本当によかった。

それにすごく愛されていますね(*^。^*) 
幸せだね

No title

「ピュアクリスタル」
ってメモリがある!飲んだ量もわかるのかしら?
いいですね。
あ~でもうちじゃ3人の誰がどれだけ飲んだのかわからないか!

三津五郎君の通院に付き添ってくれるじいじとばあば。
いいなぁ~。
遠い昔、娘が熱発したときに、一家総出で休日診療に行ったことを思い出しましたよ。
三津五郎君は大事なお孫ちゃんなんですね。
梅の花さんもじいじとばあばが居てくれると心強いですね♪
三津五郎君はしっかり食べて、大きい方も小さい方もしっかり出してくれているとのこと。
よかった♥よかった♪
非公開コメント