このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

三津五郎 その後

昨夜は飲まず食わず、一睡もできなかった飼い主です。


00270.jpg


ご心配をおかけしてすいません。
とにかく、ただただ
うろたえているだけの飼い主で
がんばれ@ぢぶん!!と言い聞かせても
三津五郎のことで頭がいっぱいでした。


夕方に連絡くださいとのことだったので
ドキドキしながら動物病院へお電話をしたら
ストルバイトとのことでした。

ん??ストルバイトってなんだよ!
日本語で言え(汗)
(あ、先生には絶対言えないけれど)


膀胱に結石ができていて
それでおしっこが出ない。
カテーテルを入れて膀胱を洗浄して
投薬で石が(大きかったらしい)
キレイに取れたとのこと!
今はすんなりおしっこも出ているので
楽になっていますよ。
が!!レントゲンを見る限りは
小さな石が若干あるので
また詰まる可能性がある。
本当はもっと膀胱を洗浄したいのだが

「三津五郎君はとっても神経質な子なので」

(ん???神経質・・・とな?)

「このまま無理に入院して治療しても
ストレスがたまるので
一度お家に帰って
のんびりして、ゆったりして
週に2度程通院して
注射での治療がいいでしょう。
全部きれいに取れるまで
1カ月位かかっちゃいますが
三津五郎君には負担にならないし
精神的にもいいでしょう」


ここまで聞いて、飼い主涙がどっと溢れました。

猫の尿石の要因はほとんど食事にあるんですね。
正常な尿phを維持できるキャットフードは
市販のものでは案外少ない?
猫缶や煮干、かまぼこ、海苔などの
おやつが要因になることもある!!
あ~・・・・なんてことだぁ。
100%飼い主の責任じゃないか!!!
なんのために『ねこのきもち』を購読していたんだろう。
おいおい!飼い主!!何をやっていたんだ。
飼い主失格!!!!!
みっちゃん、ごめん(涙)


先生、今日は三津五郎に会えますか?
今どうしていますか?苦しんでいますか?
良い子にしていますか?(号泣)


「梅の花さん、大丈夫ですよ。
今ようやく落ち着いて寝ていますから。
おしっこも出て気持ちよくなっています。
良い子ですよ、大丈夫大丈夫。
明日の午後2時過ぎにお迎えに来てください」


みっちゃん、抱きしめてあげたいよ!
午後2時??
長い!長すぎる・・・。


三津五郎の入院を知って実家の両親が登場。
ただただ号泣の私に
「大丈夫!しっかりしなさいよ」と母
「ミルを長年みてくださった先生だから大丈夫」と父
50過ぎたおばはんが、80近い親にすがって泣く姿・・・

夕飯は???

ここで夫の超KYな一言。

まったくね、どうしてこうなの?!
デリカシーってものがないのかしら。
これ以上何か言ったら離婚よ、離婚(爆)


糖尿病予備軍で高血圧の夫は
塩分控えてるのに
飼い猫は塩分の多い餌を食べていた?!
なんてこった(絶句)


みなさまのコメント
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます。
三津五郎、大丈夫です!!
がんばってます!!
飼い主もがんばります!!


ストルバイトのこと
食事のこと
飼い主の心構え等々
アドバイスがございましたら
よろしくお願いします。
もちろん「梅の花!お前何やってんだ」と
叱咤激励大歓迎です。

本当に本当にありがとうございます。




1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

神経質だった?三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

三っちゃん、大変だったのですね。。
もう三っちゃんには合えたのですね。。
ストルバイトに罹った仔がいないので詳しくは分からないのですが、
この病気に罹っている仔は多いような気がします。。
体質なのでしょうか、あまりご自分を責めないでくださいね。。
みなさん、療法食に切り替えて無事に過ごしておいでるようです。。
三っちゃんも大丈夫!!
梅の花さんが気持ちをしっかり持って、三っちゃんに接してあげてくださいね。。
病気の仔を持つ飼い主の気持ちはよく分かります、梅の花さん落ち込むでしょうが、三っちゃんのために頑張ってくださいね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
kokopelliさんの所から来ました。

三津五郎君、退院おめでとうございます。
お家に帰れて一安心ですね。
三津五郎君もお家に帰れるのを首を長くして待っているでしょうね。

うちのにゃんこも、生後6カ月くらいの時、首輪をしたまま突然我が家に現れ、そのまま我が家の子になりました。
三津五郎君とおんなじです。

うちのにゃんこは女の子ですが、普通のご飯では膀胱に石ができるので、療法食を食べています。
薬を飲む事もなく、食事療法だけで治りました。
きっと三津五郎君も大丈夫ですよ。

三津五郎君、病院でのストレスも、お家に帰ってママにだっこしてもらうと一気に飛んで
しまうでしょうね。

ではお大事に。

No title

とりあえず良かったです^^
三津五郎君 病院通い頑張ってね~ 梅の花さんも大変だけど・・・
療養食で再発しないといいですね♪

No title

三津五郎くん、大変でしたね。あわてちゃうよね。
ストルバイトの子って案外たくさんいるし、それ専門のフード食べてる子もいるし・・・
なりやすいタイプの子とかあるみたいですね。
とにかくみっちゃんはママのそばにいるのが一番穏やかにすごせるでしょうから、平常心で接してあげてくださいね~
あんまりどきどきしてると逆にみっちゃんに心配かけちゃうよ~~
がんばってください!

No title

みっちゃん梅の花さん大変でしたね。
寒い時期におおいのかな?先日も おともだちのにゃんずが なり入院しました。
ん~なりやすい体質とかあるのかなあ~
でも とりあえず 症状が おちついてきて おうちにかえれてるころかな? 梅の花さんが パニックにあると みっちゃんも 不安になるからね。
のんびり 治療してね。
お大事にしてください。

三津五郎氏無事退院よかった!
梅の花さんも寂しかったと、不安でいっぱぃだったことと思います。。。
結石でしたか...
とりあえず病院の先生が三津五郎氏の性格やストレス等を考えての治療方法、任せておけば大丈夫な気がします。
ただ、毎回の通院時にキャリー IN を拒否る三津五郎氏に梅の花さんが大変かもしれませんが(^_^;)

うちの子はみんな今のところ
みんなしてよく水を飲むから
オシッコの回数も多く、かつお節や煮干は一切あげないから尿路系の病気には無縁なんですが、三津五郎氏も少し控えた方がいぃのかも?
それと尿路系のphの療法食ですが、ロイヤルカナンよりヒルズの方がカロリーも(いくらか)低いそうなので、ダイエットも兼ねて〜とお考えならヒルズの方がイィかも。

うち、にゃん君が肝臓の数値が悪いので療法食を食べてますが、肝臓の療法食はカロリーがめっちゃ高いんです...
ダイエットもさせないといけないので、肝臓の方は薬メインにし肝臓療法食を少量で、ダイエット療法食のヒルズの低カロリーの体重管理療法食(r/d )を主に食べさせてます。

三津五郎氏は療法食未経験でしたら食いつき等もあるので病院で試供品があったら最初は何種類か貰って試すのも手かも。
あと、私がいつも購入してる療法食のネット通販があるんですが、そこは安くて配達も早いので便利です。
詳細はメールしますね(^_^)

とりあえず、三津五郎氏退院に安心しました!

No title

三津五郎君 退院おめでとう!
まだ通院しなきゃいけないけど一安心ですね。

梅の花さん
そんなに自分を責めないで!
何を隠そう うちのグリも一度やってます。ストルバイト!
同じ物食べてもシエルはならないんだから
やっぱり出来やすい子とかあるんじゃないかしら?
でもそれ以降、特別療養食食べてます。
3匹仲良くです^^;
人間のご飯はあげないようにしてるけど、
盗み食いされることも度々です。
何はともあれ、早く気が付いて、早く病院で治療してもらうのが一番!
だから梅の花さんが夜、病院に駆け込んだのは大正解だと思います。

No title

えーっ!!
ちょっとちょっとぉ 全然知らなかった(>_<) 

昨日猫友さんのブログをみているときは更新されていなかったのでそのまま寝てしまった私…

そして今日はようやくやってこられたと思ったら昨夜から大騒ぎじゃないですか!! (´Д`;)

みっちゃん、梅の花さんビックリでしたね

にっくきストルバイト…
昔々アニキもそれでおしっこがでなくなってカテーテル洗浄してもらいました。
それからずっとロイヤルカナンPhコントロール1を食べています(多分一生コレって言われたけど(-_-;) )

何回か再発しましたが今は再発もしなくなりました。



アニキはそれからお医者様が大っキライになって今も大変です!! 

みっちゃん、はやくよくなるといいですね。
まだしばらくは心配でしょうが、きっと良くなりますよ。
梅の花さんも元気出してね。
みっちゃんのためにも頼もしいかあさんでいなくちゃ!
ドンマイドンマイ !(^^)! 
非公開コメント