このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

韓国旅行 1日目 東京~全州(チョンジュ)

今日から3泊4日の韓国旅行です。


1.jpg


朝8時の飛行機で羽田から約2時間ちょっと。
ソウル金浦空港まであっと言う間。
8月1日から韓国は夏休みに入るそうです。
所謂大企業にお勤めの方は、好きな時?にお休みが取れますが
一般ピー(汗)は、だいたい1日からお休みなんだとか。
帰省ラッシュなんですね、地方へ行く道路は大渋滞!
でも、教育に熱心な韓国は
お子さんたちはほとんど夏期講習で
学校や塾に行って猛勉強するんだそうです(大汗)



気温34度の中、まず訪れたのは
ソウルから車で約1時間の京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市。
朝鮮王朝後期の1794年、第22代王・正祖(チョンジョ)が
政争により悲運の死を遂げた父を悼み
2年8カ月の歳月をかけて造り上げたという水原華城(スウォンファソン)
建築史的にも高い価値を有する城郭として
ユネスコ世界文化遺産に登録されています。


9.jpg


10.jpg


城壁に沿って一周すると約2時間半かかる!!
死ぬから・・・まぢで。
「華城列車」なるものが運行されていたので
それに乗ってサクっと一周しました。
前の座席に男子中学生とお母さんが
仲良く見学に来られたようで・・・。
日本では考えられないですよね
男子中学生と母親が一緒にお出かけするなんて。
息子さん、列車の中でお母さんの写真を撮っていました。
(あ、みんなスマホなの!驚き、しかもギャラクシー)


あまりの暑さに、めげそうになった・・・。

次に向かったのは
朝鮮王朝発祥の地で1200年以上もの歴史がある都市、全州(チョンジュ)。
ここには、約700余軒の韓国伝統家屋が集落を成しています。



ここも1日かけてゆっくりと散策するのがおすすめ(らしい)
が!さすがにギブアップ!!!
ホテルに逃げ込んでシャワーを浴びて休憩(爆)


夜も更けて、再び散策に・・・。
全州殿洞聖堂は
韓国最初の殉教者を称えるために1914年に造られた聖堂で
韓国で最も美しい建物だと言われているそうです。

確かに・・・美しい・・・か?!
この時すでにマッコリ飲んで酔っ払っていた@ぢぶん

15.jpg

散策中、道端でマッコリパーティ?中のおじさんに
「ちょっと、そこのおばさん!一杯飲まないか?
飲んだら1曲歌うんだぞ」と声を掛けられました。
(もちろん韓国語でね)

あ、韓国ではたとえ20代でも(ここがポイント)
結婚している女性はすべて「アジュンマ」(おばさん!)と
呼ばれちゃうんですよ(汗)
一杯いただいて歌わせていただきましたよ。

「イルボンノレ オットンノレ アラッソヨ?」
(日本の歌はどんな歌を知っていますか?)と聞いたら
おじさん、鼻歌で♪ブルーライトヨコハマ♪と
なに!!なんだとォ(爆)
1コーラスですが、歌って来ました。
酔った勢い?!怖いもの知らず。
あ、今回の旅行は夫と一緒です。
夫はドン引き?いやいや・・・Ipadで動画撮っていたし。

ソウルではみなさん日本語がお上手で
バンバン日本語で話されていますが
全州あたりだと、まだそうでもないようです。
ここはがんばって色々話してみました。
まだまだ飲みたりない私たちは
コンビニでビールと焼酎を買って帰りました。
(おいおい、どれだけ飲むんだ?)


*今日のお食事*


No1 機内食
No2 パーキングで買ったホットック
No3 五味子茶
No4 全州ビビンバ


1233899337.gif


三毛猫まりもちゃん捜索中!
横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
(飼い主さんのブログはこちら。)

詳細はこちらから☆
20120421_2366470.jpg




次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ママはいつ帰ってくるんだろうと
ちょっぴり不安な三津五郎に応援お願いします


人気ブログランキング<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

Comment

No title

韓国も34℃!
東京都変わらない暑さね。
もう温帯地域じゃないわ。熱帯ね!

訪れる国の言葉がわかるっていいわぁ~。
地元の人との楽しい拘留。プチ親善大使ですね。

No title

おかえりなさい~。
充実した旅行だったようで本当に良かったです^^ みっちゃんもお留守番、お疲れ様でした!

うちの娘はUNFのDJフェスがメインだったので、ほとんど観光もせず戻ってきましたw

タクシーだけは黒タクに乗りなさいと言っていたんですが、一回だけ会場からオレンジのタクに乗ったらボラれたそうですw

サムギャプソルの美味しいお店でオモニと記念撮影してましたよ^^

マッコリ、わたしも焼き肉に行くと飲むんですが、あとで足に来ませんか?w
非公開コメント