このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

猫にコスモスはアリか?!

8月もいよいよLastDayです。
今日は少し肌寒い一日、台風も来ているようです。


DSC06954.jpg



庭のコスモスが花を咲かせて


IMG_6762.jpg


これはもうみっちゃんにも、と


IMG_6763.jpg


ぁ~こらこら・・・・・
食べない!!食べないよ!!!



気を取り直して。


IMG_6775.jpg


めっちゃ嫌がってます?!
悪い顔してますねぇ。



再度、気を取り直して。


IMG_6783.jpg



IMG_6781.jpg



花より団子らしいです(笑)


IMG_6085_20170831195252250.jpg


飼い主も同じですけどね(笑)


昨日は仕事で丸の内へ。
やっぱり東京駅はいい!!!


IMG_6742.jpg







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ








ばびゅーんへの道は険しい

本日、飼い主帰宅が遅くなりますので予約投稿です。


DSC06952.jpg



三津五郎は、なぜか子供の声が好き・・・らしい。

近所の小学校、昨日から新学期が始まってにぎやかです。
とは言うものの休み時間に校庭で遊ぶ声がちょっと聞こえるくらい。
放課後もあまり遊んでいないですね。
熱中症?警報が出たり、習い事で忙しいのかな?最近の小学生は。


IMG_6718.jpg


体育の授業で、元気な声が聞こえると


IMG_6714.jpg


気になるようです(笑)



おやおや????

IMG_6717.jpg


よっこらしょ・・・・・


IMG_6720.jpg



ひょっとしたら、みっちゃんのばびゅーん写真が撮れるかも!!


IMG_6721.jpg



よし!!来いーーーーーーー!!


IMG_6722.jpg



あれ。。。。どこ行った?!


IMG_6723.jpg



・・・と、今回もあえなく失敗(泣)


飛ぶというよりは、ボテッと落ちた感じですよねぇ(爆)







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





おおおお!!大型新人アラワル

新学期は9月1日だと思っていましたが
私の住む地域は、小中学生が今日から登校していました。
いよいよ夏も終わりでしょうか(笑)


DSC06951.jpg




さぁ、今日は29日 にくきゅうの日!
にゃんとにゃんと、ヘソ天倶楽部に新入部員が来たよ(喜)
にゃん友さんのkotetsuママさんちのマンチカンの兄妹
オープンスクール、部活説明会、体験入部を経て
堂々の入部です。


まずは、おにいちゃん。


hesoten035.jpg


虎麦クン
おっとりの長男気質で、毎日ヘソ天で、寛ぐのが日課!

う~む、見事ですね。
しかもカメラ目線!!
これには三津五郎部長も脱帽です。


そして、妹のほたるちゃん


hesoten036_201708292218240ad.jpg



天真爛漫末っ子気質、お家に慣れるまでは猫をかぶってヘソ天NGでしたが
今ではへそ天が当たり前になったそうです。

2016年2月4日生まれ、1歳6ヵ月の兄妹
もふもふでかわいいですよね。
ママさんのブログはコチラ → 


この夏一気に3にゃんの入部。
部員も増えて嬉しいかぎりです。
ありがとうございます!!


DSC06865_2017082921470593d.jpg


部長、感慨無量のご様子です。





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

猫 誰か落としませんでした?!

8月も残り少なくなってきました。
風がなんとなぁく秋の香りがします。


DSC06948.jpg




朝、起きたら・・・・・


IMG_6668.jpg



猫が一匹 落ちてました(笑)



IMG_6670.jpg


ぷふぅ~ 


IMG_6672.jpg



はい!今日も元気で行ってきますよ(笑)





173112_01.jpg


ずっと見たかった映画です。
今日見てきました!!

ホームレスのストリートミュージシャンと
野良猫の運命の出会いを描いたノンフィクション
「ボブという名のストリート・キャット」の実写映画化作品です。
茶トラの猫ちゃん・ボブはボブ本猫が演じています。
もうね、号泣必至!!
ボブがとにかく愛おしいです。
イギリスの貧困コミュニティにおけるドラッグの問題等
かなり重い描写もあるので、単なる猫好きで軽い気持ちで見ると
しんどい場面もあります。
でも、ボブがいてくれるということが本当に救いになります。
厳しい現実の中でも守りたいものがいる
ただそれだけでなんとか頑張ろうと思える。
そういう気持ちでいっぱいになる映画でした。
そして
うちに帰って三津五郎をぎゅっと抱きしめたくなりました。

平日でしたが、ほぼ満員でした。

ちなみに、この映画ではわんちゃんがが怖い存在として
描かれているので、「僕のワンダフルライフ」を是非。
(予告編ですでに泣けます)





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ