このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

食いしん坊将軍健在

あっという間に7月LastDay。
月末は何かと仕事がバタつく飼い主です(苦笑)


DSC06920.jpg



土曜日のオフ会でgraizeさんには


IMG_5846_20170801222718393.jpg


三津五郎だけでなく、飼い主にもおいしいものいっぱいいただきました。
こうしてブログ用に写真を撮っていると


IMG_5848_20170731082524679.jpg


白黒が近寄ってきます(笑)


IMG_5847_20170731082523aed.jpg


美味しいものはわかるんですね。


IMG_5849_20170731082526bbf.jpg


「ママぁ~これ食べたい!!」


IMG_5851_2017073108252759b.jpg


いやいやいや・・・・全部かい?!






神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






おおおお オフ会だぁ

夏休みに入って最初の日曜日。
ちびっこたちぃ~楽しんでるかぁい????

DSC06919.jpg




さてさて、昨日の猫友さん大集会。
grazieさんが「梅の花さんのブログをご覧ください
きっと素敵に紹介されているはずです」とプレッシャーを!!
う~む・・・・


えっとえっと
いつも仲良くしてくださっている、のん福レオのお母さんが
7月29日にお江戸に参上されるということで
よかったら会いませんか???なるメールをいただきまして。
二つ返事でOK!
実は4~5人くらいかなぁと思っていたら
にゃんとにゃんと15,6名になるとのこと(驚)

のん福レオのお母さんのブログ「スコクラブ」繋がりで
こんなにたくさんの方が集まっちゃうなんて凄すぎますね。


まずは目黒駅に集合して
お母さんのにゃん友さん・まさぽんさんと国分友里恵さんの素敵なライブ。


IMG_5845.jpg


煩悩だらけ、悔い改めること多々ある私が参加していいのか。


国分さんのパワフルな歌声、美人さんだしスタイル抜群で
足が、足が、足がぁーーーーーーキレイだぁーーーーー!
まさぽんさんのピアノも素敵でした。
心震えるひととき。

まさぽんさんは5月に愛猫のソラちゃんを亡くされています。
その時のことを色々お話してくださいました。
悪性リンパ腫のことや発症当時のこと
虹の橋を渡った時のこと
まだ2か月ですから、お辛かったと思いますが
一言一言かみしめるように、話してくださいました。

きっと教会の隅っこで、まさぽんさんのピアノを聞いていたでしょう。
ソラ君、はじめまして!!

まさぽんさんのブログ「ソラの空



さぁて、この後は場所を移してのオフ会ですが
なんせ団体行動の取れない私(&graizeさん)
二人でしばしブレイクタイム。

「あの、次の場所知ってます?」
「旬彩なんとかじゃなかった?」
「え?」
「目黒駅西口の」
「の・・・・」

ってね、何回も場所を聞いたはずなのにこれだものね。


Vk90MB2oOHfuPf31501482507_1501482831.png


xTbp7jfPphlJ7hx1501482884_1501483206.png



加工し過ぎじゃない???

みなさん美人さんですが、一応仮面かぶっていただいてます(爆)



今回初対面なのに、とっても仲良くしていただいた

kotetsuママさん 「マンチカン虎麦&ほたる 時々虎鉄をよろしく!」
スミレさん 「麻布十番地味猫日記」

ありがとうございました!!


のん福レオのお母さん、スミレさん、graizeさん、kotetsuママさん
みなさん愛猫との悲しい別れを経験されています。
その時のこと、ぽつりぽつりと話してくださったのですが
物言えぬ我が子、治療法は何が一番よかったのか、最善策なのか
抗がん剤や安楽死のこと等等
正解はないんだと思います。

猫大好きうちの子自慢のオフ会ですが
絶対に避けて通れないことですものね、「その時」は。
正面から向き合って、貴重なお話をうかがえて
私は参加させていただいてよかったと思いました。


もちろん、かわいいうちの子のとびっきりのお写真
たくさん拝見させていただきました。
みんにゃかわゆいーーーーー。


のん福レオのお母さんから
こんな素敵なお土産をいただきましたよ。


IMG_5843_20170801001947deb.jpg



IMG_5844.jpg




参加されていた皆さん、我が子を身に付けて


IMG_5800.jpg


IMG_5802.jpg


猫愛ですね。



ここでご紹介できなかった皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございます!!
また遠からずお目にかかりたいと思います。



良い子でお留守番していたみっちゃんには
graizeさんから美味しいものを。


IMG_5854.jpg


graizeさんありがとう!









神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





♪ともだち100人できるかなぁ~

今日は隅田川の花火大会ですが、なんだかお天気が不安定。
ちょっと心配ですね。


DSC06918.jpg



みっちゃんも心配そう?!


IMG_5764.jpg



飼い主、本日は所謂「ねこ友さんの集い」に参戦(笑)
金沢在住の“スコクラブ”でお馴染みの
のん福レオのお母さんがお江戸に来られるということで
顔の広いお母さんがお声をかけてくださって
総勢20名近いみなさんが一堂に会す!!!
すごいですねぇ。

詳細は明日ご報告させていただきますが
顔馴染みは“ねこのいる生活”のgraizeさんだけ(汗)
とは言え、そこは猫好きさんが集まるわけで。
楽しいお話をうかがえるのではないかと。



しっかりうちの子自慢してきますねぇ!!!


↓超自慢の子!!!


IMG_5835_20170730205043e64.jpg







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





これで安心

猛暑時々豪雨。
お江戸はちょっとおかしなことになっています。


DSC06917.jpg



朝のニャコム
「異常にゃし!!」


IMG_5817.jpg


おうちの中も“ひと睨み”


IMG_5822.jpg


IMG_5828.jpg


じゃぁ、みっちゃん お利口さんにしていてね。


IMG_5827.jpg



もうひとがんばり。
飼い主はお仕事行ってきまぁす!!





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ