このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

2016年ありがとう

2016年 ありがとうございました!!!


DSC06666.jpg


今年もお世話になりました!
三津五郎を可愛がっていただき
そして三津五郎ブログを応援してくださって
本当にありがとうございました。


IMG_2508.jpg


仲良くしてくださってありがとう!!
すべてのしっぽさんにシアワセを!!

来年もよろしくお願いいたします。


IMG_2510_201612302250393ea.jpg


みなさん 良いお年をお迎え下さい。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


みんなでリフレッシュ

2016年も残り2日になりました。

DSC06665.jpg




毎年恒例の日光詣です。


IMG_2426.jpg



いつもお世話になっております。


IMG_2386.jpg


ここで必ず交通安全のお守りをいただくのですが
以来10年近く、家族全員無事故無違反です。



日光東照宮の五重塔


IMG_2388.jpg


石鳥居をくぐった左側にある美しい風貌を放つ塔です。
重要文化財に指定されています。
そして、スカイツリーは、この五重塔の耐震システムを応用して
設計されたんだそうです!!
3・11の震災でも、この五重塔は損傷を受けずにすみました。
すごいですよねぇ。


風は少し冷たかったのですが
日差しが暖かくて・・・・


IMG_2428.jpg


今日はブラブラ散歩しまくりました(笑)


この橋は日光の神聖な橋としても知られていて
近年のパワースポットのブーム?!で
多くの女性客が訪れていました。


IMG_2430.jpg


今年も無事に日光詣、ミッション終了です。


先日猫友さんのkiccaさんにいただいた自然薯で晩御飯を。


IMG_2479.jpg


身も心も癒されてリフレッシュできました。



おおおおっと!!!


IMG_2486_20161230222030da3.jpg


IMG_2496_20161230222026ede.jpg


IMG_2501.jpg


IMG_2504_20161230222030719.jpg


みっちゃんもリフレッシュだね。



今年も三津五郎ブログに足を運んでくださって
ありがとうございました。
仲良くしてくださってありがとう!!




1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

みんなで大掃除?!

お天気はイマイチですが
意を決して大掃除です(苦笑)


DSC06664.jpg



みっちゃん、掃除しますよ。


IMG_2374_2016122920035062e.jpg


「♪ふふふ~ん」


IMG_2381.jpg


あ。。。。みっちゃんもおそうじなのね(笑)



今日はバタバタで簡単更新でスミマセン。
みにゃさんのところへも、なかなかお邪魔できないのですが
年末のご挨拶にうかがいますのでお待ちくださいね。





やることリスト

冬タイヤ交換
美容院(カット)
耳鼻科(めまい薬)
歯医者(歯石取り)
車検
ネイル
クリスマスプレゼント買い物
クリスマスカード
クリスマスケーキ
年賀状
おせち
買い出し
大嫌いな大掃除
 ↑間違いなくこれが最後まで残る!





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

お買い物も猫ちゃんと一緒

今日が仕事納めの方が多いのではないでしょうか。
お疲れ様でした!!


DSC06663.jpg


年末までまだまだお仕事の皆様、本当にお疲れ様です。
体調には気を付けてくださいね。


一足早く仕事納め、休みに入った飼い主。
今日は買い出しDayです。
飼い主が幼い頃は、12月29日くらいから1月5日ころまで?
お店がずっとお休みでしたから
年末は母と一緒に膨大な量の食材やら生活雑貨を買い込みました。
ま、今は365日24時間スーパーもコンビニも開いていますから
あせって買うことはなくなりましたね。


IMG_0098_201611272027073c0_20161228162129a82.jpg



いつもはにゃん友さんのレイナさんデザインのエコバック持参ですが
今日の買い出しは・・・・・


IMG_2355.jpg


10月ににゃん友さんのgrazieさんとご一緒した「むさしの猫のマルシェ」。
飼い主爆買いしたもので・・・・
両手いっぱいの荷物でどうにもこうにも(汗)

で、手作り作品を販売していたブースで発見したのがこの素敵なバッグ。
即買い!!!
持っていた膨大な荷物がすっぽり納まりました。

今日はこちらが大活躍でございます(笑)



「ママ!僕のおやつやおもちゃも買ってきてね」


IMG_2359.jpg


はいはぁ~い!!!





先日、うれしい宅急便が!


Jp5Iry6UzbETNZ91482910626_14829107501.jpg


にゃん友さんのkiccaさんからです。
ご自宅で採れたとってもおいしいものを送ってくださいました。
なんと!三津五郎にも


IMG_2297.jpg


おいしいものいっぱい(喜)


おおおお、早速乱入してきました。


IMG_2298.jpg


kiccaさん、ありがとうございました!!


みっちゃん食べ過ぎはだめよ。
少しずついただきましょうね。


「納得いかにゃい!!!!」


IMG_2375.jpg



明日こそ!!大掃除(汗)




やることリスト

冬タイヤ交換
美容院(カット)
耳鼻科(めまい薬)
歯医者(歯石取り)
車検
ネイル
クリスマスプレゼント買い物
クリスマスカード
クリスマスケーキ
年賀状
おせち
買い出し
大嫌いな大掃除
 ↑間違いなくこれが最後まで残る!





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ