このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見合って見合って

昼間は暖かいのですが、3時過ぎると(苦笑)
一気に寒くなって、4時半には暗くなっちゃいますね。


DSC06630.jpg


クリスマスイルミネーションもちらほら。
楽しむこともなく、寒くってとっとと家路に急ぐ飼い主です。



家に帰ればアツい闘いが!!!



IMG_1932_2016120222242491e.jpg



みっちゃん、久しぶりに野生に目覚めた模様です。


IMG_1930_20161202222421464.jpg



狙っているのは・・・・・・・・


IMG_1933_201612022224199be.jpg


ねずさんです(笑)



IMG_1929_201612022223480b6.jpg



to be continued!!!





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ







あったかい心、あったかい表情

11月29は(いいにくきゅう)の日です!!


DSC06629.jpg



肉球は見せてくれませんでしたが


IMG_1926.jpg


かわいいあんよを(笑)



IMG_1904.jpg


みっちゃんが真剣に見ているのは


IMG_1908.jpg


「世界ネコ歩き」ではありませんよ。


IMG_1923.jpg


BS日テレ - 「わんニャン倶楽部」です。
古民家で暮らすワンちゃんと猫ちゃんの日常。


IMG_1925.jpg


仲がいいんですよォ(笑)


「世界ネコ歩き」を見ている時とは違う表情の三津五郎。


IMG_1911.jpg



お散歩中のわんちゃん(おかゆ)の前に
弱っている子猫の白黒ちゃん(さくら)が突然現れて
ばったり倒れてしまい
おかゆは、さくらをくわえて家まで戻り
お母さん猫・朝吉も一緒にさくらのお世話をしたそうです。

みっちゃんにも母性・・・・あ!父性だったか。
あったかい気持ちがいっぱいあるもんね。


どうかどうか、すべてのしっぽさんがシアワセでありますように。





1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






ぎょぎょぎょ!な一日

さぁ、11月最終週。
寒さもこれからが本番です!
気合入れて行きましょう~


DSC06628.jpg



車通勤の飼い主ですが、今日は「!!!」と思うことが。

赤信号になり止まっていたのですが(先頭にいました)
対向の車も当然信号は赤ですから止まっているはずなのに
スピードを緩めることなく、なんの迷いもなく通過・・・・・
私はもちろん、まわりの車のドライバーさん全員が
「はぁ??????」と思ったはず。
運転していたのは高齢の男性!!(しっかり見ました)

幸い、青信号側の車が1台も通過しなかったので
大事には至りませんでしたが
高齢者ドライバーの事故が多発している昨今。
運動能力や判断力の低下、認知症などが原因といわれますが
こっちがいくら気を付けても、あんな運転されたんじゃ
たまったものではありません。

そして、帰宅時のこと。
ちょっと混み始めた時間帯なのですが
私は右折信号が出たので、曲がろうとした瞬間
対向車は赤信号のはずなのに、猛スピードで左折して
私を睨みながら強引に割り込んできました。
運転しているのは若い女性です。

「ざけんじゃねーーーーーーーー」と思った瞬間
助手席の窓が開き、たばこの灰をぽんぽんと捨て
嫌な予感がしたので、思いっきり車間を開けて走りました。
助手席の男性(これも確認)は、煙草を吸っては灰をぽんぽん。
こいつ、絶対ポイ捨てするな・・・と思ったら

はい、やった!!!!

火のついたタバコを何の躊躇もなく、ぽいしました。

あんなに堂々とやるとは(怒)
車種もナンバーも確認。
覚えてるからな!!!

スイスイ走り出しちゃったけれど
ポイ捨てしたタバコを拾って、そのまま車の窓から投げ返してやりたい!



プンプンしながら帰宅したら


IMG_1892_2016113021054152c.jpg



癒しの三津五郎氏、今日も待ってます@ごはん


「ママ、お疲れ!その話後で聞くから
まずはごはんよろしく」


IMG_1889.jpg



はいはい・・・・・。




うちは配偶者も息子も喫煙者なのですが
この話をしたら
「だからね、そういう輩がいるから善良な喫煙者の肩身が
どんどん狭くなるわけよ」と申しておりました。

いやいや。。。。そうなんですが
そろそろ禁煙したらどうでしょうかねぇ(苦笑)

実家の父もそろそろ免許証返納させるかな。






1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






健康健康、とにかく健康で

11月最後の日曜日。
まぁ、とにかく「雪」には驚かされましたが
今日も肌寒い一日でしたね。


DSC06626.jpg



今年は出血性膀胱炎から始まって(あ、飼い主です)
腱鞘炎が悪化しすぎて『ばね指』になり
急性胃炎、良性発作性頭位めまい症、そして風邪・・・・
もう健康運最悪の年でした。
膀胱炎は救急車騒動、あ!!史上最悪の救急医だったし(怒)
(そんなウソのような悪魔の医者の話はコチラから → 

三津五郎はおかげさまで元気!!!

IMG_1844.jpg


これが一番!なによりなのですが
みっちゃんのためにも
飼い主は健康でいなければいけません(きっぱり)


IMG_1848.jpg



あ~もしも、もしも私の身に万が一のことが起こったら
家族はそれなりに生きていけるのですが
みっちゃんは・・・・・みっちゃんはね

ご飯だってお水だって猫草だって
トレイやおもちゃや寝床や・・・・・

好き好き大作戦やなでなでしたりもふもふしたり

これは私じゃなきゃだめなんだ!!!

ぎゅっとするのも私じゃなきゃダメなんだ!!!



IMG_1843.jpg



なんてこと思っていたら泣けてきた。
年齢のせいか涙腺すっかり弱くなりました(苦笑)


とにかく健康第一!!!
心して行こう~




1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ