このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

2015年 ありがとう

2015年もいよいよLastDay

DSC06095.jpg


猫友日めくりカレンダーも大トリを飾る猫ちゃんの登場です。
今年もありがとう!

2015年を振り返って
三津五郎も家族みんなも健康で過ごせました。
これが一番です。

2月に歌舞伎俳優の十代目坂東三津五郎丈がお亡くなりになり
長年ご贔屓にして応援してきた飼い主は大ショック!!
息子はうちのみっちゃんが亡くなって私がひどく落ち込んでいると
勘違い(大汗)していましたけれどね。
ちょっと歌舞伎座へ足が遠のきましたが
三津五郎丈がきっときっと歌舞伎座で若い役者さんたちを
見守っていらっしゃるのだから
2016年、まだ歌舞伎三昧の生活に戻りたい(願望)
なんてね!


ブログを通して新しいお友達もできました。

拙いブログですが、足を運んでいただき
三津五郎をかいわいがってくださってありがとうございました。


人生は水の流れに似ている
時には不愉快なことが現れ
心に傷跡を残していくけれど
すべては水のように流れていくのだから



みなさま どうぞ良いお年をお迎えください。



IMG_6651_20151230175254a11.jpg



年越しもこのふかふかの上でね。


IMG_7251.jpg





1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

みっちゃん本領発揮だよォ

年末って感じになってきました(笑)
カインズホームが激混み!!
みなさん、大きなカートいっぱいに商品を入れていました。
まさに爆買いです。


DSC06094.jpg



我が家は午前中に掃除をして、お正月の準備に。
みっちゃんのごはん処もお正月仕様です。



IMG_7465.jpg



なんと新入りさんが!!


IMG_7275.jpg



みっちゃんの天敵あひるさん一家にカエル君が。


ねぇねぇ、新しいお友達が来ているよ!


IMG_7455.jpg



みっちゃん、みっちゃん・・・・


IMG_7457.jpg


「おっとっと・・・・
獅子舞さんと打ち合わせしなきゃ」



IMG_7474.jpg



2015年もカウントダウン。
大みそかには義弟が名古屋から
元旦には両親と息子一家が来てにぎやかなお正月です。
みっちゃん、接待部長頼むよ!!!


「任せて!!!」


IMG_7479.jpg




*** おまけ ***

下仁田ネギなるものを買ってみたよ。


IMG_7257.jpg


これ、焼いておしょうゆちょっと垂らして
それだけで超うまいです!
甘くておいしいです。


IMG_7270.jpg


すでに疲れている飼い主。
夕飯めっちゃ手抜きーーーーーーーーー。





1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

日光結構 今年も行ってきました

今日は我が家の年末恒例・日光詣です。

DSC06093.jpg


お天気も良く暖かい一日でしたが
栃木県日光市は小雪がぱらついていて
空気も冷たい!!!寒かったです。


そもそも、なんで年末に日光?!
東照宮入口にある「授与所」で交通安全のお守りを買ってから
実は一家そろって無事故無違反。
もうやめられなくなりまして・・・・。


IMG_7324.jpg


29日ですから、人もさほど多くありませんでしたよ。
ある意味穴場的な???


IMG_7335.jpg



知っていそうで知らないでしょ?


IMG_7340.jpg


初詣の準備万端です(笑)


IMG_7351.jpg



これも恒例の年末おみくじ(爆)
待ちきれない我が家は早々に引くのであります。


IMG_7352.jpg


IMG_7357.jpg



白猫さん こんにちは!!



五重塔も裏に回れば
違った趣がありますし


nnn.jpg



時代劇の舞台ですよね(笑)


IMG_7379.jpg


こういう方々のおかげで
初詣も気持ちよく
世界遺産は支えられているんですよね。


IMG_7366.jpg



まだまだご紹介した場所、写真があるのですが


「まだ???」


IMG_7243.jpg


「ねぇねぇ」


IMG_7249.jpg



「待ちくたびれちゃったよォ」


IMG_7252.jpg


みっちゃんも一緒に行かれればいいんだけれど
今日もおりこうでお留守番していてくれてありがとう。
みっちゃんとみんにゃの・・・・
すべてのかわいい猫ちゃんの幸せと無病息災をお願いしてきました。



*** おまけ ***


IMG_7296.jpg


日光に行ったら絶対にはずせないのがココ!


日光味噌のたまり漬け
らっきょうがもーーーーー美味しいのです。
10袋は必ず買って帰るとんでもない(爆)我が家です。


IMG_7297.jpg






1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

捨てる有馬あれば拾う猫友あり

今日で仕事納めという方もいらっしゃるのでは?
納める方も、納めた方(笑)も
いえいえ、まだまだ納まらないという方も
みなさん 健康で良い年を迎えたいですね。


DSC06092.jpg



猫友日めくりカレンダーもあと3にゃんです!!


昨日の有馬記念、大外れしてがっくりしている飼い主ですが
うれしい贈り物が届きました。

まずは、ミルちゃんママのkiccaさんから


aaa.jpg



達筆のお手紙と共に、三津五郎へのおいしいものとおもちゃ。
ねずみさん、みっちゃん大好きなんです!!


IMG_7214.jpg



早速ご挨拶代わりに「ちょいちょい」しています。



IMG_7218.jpg



食いしん坊将軍の三津五郎が
美味しいものより先に食いつくなんて!!!
これは相当気に入りましたね。


IMG_7227.jpg



そしてそして


IMG_7210.jpg



ブルーベリーじゃありませんよ。
黒豆、黒豆です!
しかも、しかもですよ
「我が家で採れた丹波の黒豆をお送りします」ですって!!!

って、って・・・・ですって(大興奮)


飼い主、黒豆大好きなんです(感涙)
重箱1段まるまる黒豆で、抱えながら箱根駅伝を見るのが
楽しみ!シアワセなんですぅ(号泣)


「我が家で採れた丹波の黒豆・・・・」

はいはい、行きますよ。かご持って(図々しい飼い主)

ミルちゃんママのkiccaさんとは
そもそも、昨年猫まんが雑誌「ねことも」に三津五郎ブログが紹介されたのですが
その時一緒に掲載されていたのがkiccaさんのブログ。
ご丁寧にkiccaさんが遊びに来てくださってコメントしてくださり
それがご縁で仲良くしていただいて
ミルちゃん、なかなかヘソ天しないそうなのですが
なんとついに今年の夏にヘソ天倶楽部に堂々の入部。
期待の大型新人です。


2015080418594536c.jpg


さ!!超高級食材をいただいたので
張り切って料理しますよ!!
まずは古クギ探さなきゃ(爆)


そして


IMG_7231.jpg



レイナさんから、こんな素敵なカレンダーが!!!


bbb.jpg



みんなレイナさんちのかわいい子たちなんですよ。
美人のお嬢さんも登場していますね。

レイナさんは猫ちゃんの保護活動をされています。
現在は神戸在住なのですが、ちょっとだけお江戸にいらっしゃって
にゃん友さんのgrazieさんと共にお会いすることができました。
うれしかったなぁ~。

三津五郎が尿路結石になった時や便秘(!)でさぁどうしようと困った時
ほんとにね、レイナさんには助けていただきました。
フードやサプリ等色々アドバイスしてくださって
心強かったです。ありがとう!



三津五郎が結んでくれた素敵な出会い。


kiccaさん、レイナさん ありがとう!!!


ccc.jpg







1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから