このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

歯は大切にしましょう

月末、そして月曜日。
もーーーーーーー仕事が終わらない(泣)


DSC06055.jpg



癒しは三津五郎。
二人は今日も仲良しです!!



IMG_6367.jpg



先日、東京ミッドタウンに行った時のお土産。


IMG_6362.jpg


バームクーヘンです(喜)


IMG_6364.jpg



これもね、疲れを吹き飛ばしてくれます(爆)





飼い主、ストレスや疲れが溜まると歯茎が腫れるのですが
ちょっと嫌な感じになってきました(汗)
早く歯医者さんに行こう!!



凄いタイミングで来ました。


_4OGfWjzOkOOKQP1448965396_1448965455.png



「にゃんだって?!」



DSC06057.jpg



でも、みっちゃん・・・・
全身麻酔なんて書いてあるよ。



「!!!!!」




IMG_6368.jpg



毎年夏のにゃんドック。
三津五郎はくまなく診ていただいているのですが
なんせ大暴れ!

全身麻酔は怖いなぁ・・・・

でも、歯石はちゃんと処理しないと。


みなさんはどうされていますか?!



「麻酔は勘弁でやんす」


IMG_6374.jpg



みっちゃん、顔めっちゃ怖いよ。
超変顔ですけど・・・・・。






*** お知らせ ***


にゃん友さんのレイナさん 
神戸で猫ちゃんの保護活動をされています。

MY CAT kobeのチームTシャツが完成したそうです。

utme.jpg


1枚売れるとデザイン料がレイナさんに振り込まれるシステムで
売上のすべてが活動費になります。
私も応援させていただきました。
Tシャツがご入用の際はどうぞよろしくおねがいします!!

こちらから → 

Tシャツのほかにトートバックもあります!

またスマホからの場合、UTmeアプリでmikireinaと検索していただくと
ヒットするそうです。

レイナさんのブログAs time goes byはこちらから → 










1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

心も体もきらきら

29日=にくきゅうの日ですね(笑)

↓ねこちゃんもまったり日曜日です。


DSC06054.jpg



さて、昨日は六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。


IMG_6314.jpg



防衛庁本庁檜町庁舎跡地の再開発事業として2007年に開業しました。
約50万個のLEDが輝く、東京ミッドタウンの冬の風物詩のイルミネーション。
12月に入ると激混みです。


まずは遅ればせながらの「文化の秋」を。


IMG_6315.jpg



サントリー美術館で久隅守景展を。
穏やかな自然の風景や愛くるしい子供たち、動物たちの表情が豊かで
心が温かくなりました。

年齢層高かったかな(苦笑)


ここで、ブレイク!!
甘いものたぁ~いむぅ~


IMG_6366.jpg



イルミネーションは5時からなので
「建築家フランクゲーリー展」を。

安藤忠雄さん設計の建物 21_21 DESIGN SIGHT という美術館。
この美術館のディレクターのひとりが、三宅一生さん。
服作りのコンセプト「1枚の布」に着目して
一枚の鉄板を折り曲げたような屋根になっています。
自然光が差すわりに、建物の7割は地下に設けられています。
看板もひっそりとして、建物だけでも見ごたえがありますよ。


IMG_6330.jpg



IMG_6329.jpg



中に入ってびっくりしたのですが
若者100%(爆)
それもね、建築・設計・美術・デザイン・写真等々
間違いなくこういう関係の、もしくは志している若者でいっぱい!
皆、作品を食い入るように見て、メモして、吸収しようとしていました。

キラキラした若い人たちを見ているだけで
おばさんはキュンキュン(笑)
忘れかけていたものを思い出させてくれました。

あ!で、肝心のフランク・ゲーリー。

彼の建築の特徴として、図面をひかない立体で考えていくようです。
図面という平面では、現場に伝わらないんだそう。


IMG_6321.jpg




さてさて、お待ちかねのイルミネーション。
11月の3連休は激激混みだったようですが・・・・
今日はべスポジキープで
東京タワーも一緒にね。


IMG_6338.jpg



IMG_6347.jpg



もっともっと美しいお写真を見たい方はこちらから → 



もうヘトヘト、おなかもペコぺコになったよォ~


ドイツビールに


IMG_6352.jpg


オイスター!!!


IMG_6353.jpg



十二分に堪能しました(喜)



で、家に帰ればイルミネーション以上に
キラキラしている三津五郎のお出迎え!!

シアワセだね。


IMG_3383.jpg





*** お知らせ ***


にゃん友さんのレイナさん 
神戸で猫ちゃんの保護活動をされています。

MY CAT kobeのチームTシャツが完成したそうです。

utme.jpg


1枚売れるとデザイン料がレイナさんに振り込まれるシステムで
売上のすべてが活動費になります。
私も応援させていただきました。
Tシャツがご入用の際はどうぞよろしくおねがいします!!

こちらから → 

Tシャツのほかにトートバックもあります!

またスマホからの場合、UTmeアプリでmikireinaと検索していただくと
ヒットするそうです。

レイナさんのブログAs time goes byはこちらから → 










1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

野菜の豊作もみっちゃんのおかげです

11月最後の週末。
月が替わると一気に慌ただしくなりそうです(苦笑)


DSC06053.jpg




マンションの1Fですが広めの庭付き。
子供が小さいころはブランコや遊具を置いて遊ばせたり
サッカーや野球の素振りをしたり・・・
本当にいっぱい活躍してくれましたが
社会人になり、独立している今は、もっぱら家庭菜園。


今夏は、ゴーヤにトマト、ナスにししとう
がんばって実ってくれました。


IMG_4406.jpg



この冬はのらぼうさんです。


IMG_6357.jpg



思い返すと、三津五郎もこの庭でちょろちょろして
べランダに現れたところを保護して、我が家の一員になりました。


IMG_6358.jpg



みっちゃんの肥料(!)がたっぷりかな???



IMG_6286.jpg



窓ガラスに、むっとした顔が写ってますが
野菜たちの成長もしっかり見守ってくれていますね。


IMG_6287.jpg




・・・・で、やっぱり


窓汚っ!!!!!



今日はこれから東京ミッドタウン(六本木)に行ってきます。
みっちゃん、お留守番頼むね!

レポは後日、お楽しみにィ★






*** お知らせ ***


にゃん友さんのレイナさん 
神戸で猫ちゃんの保護活動をされています。

MY CAT kobeのチームTシャツが完成したそうです。

utme.jpg


1枚売れるとデザイン料がレイナさんに振り込まれるシステムで
売上のすべてが活動費になります。
私も応援させていただきました。
Tシャツがご入用の際はどうぞよろしくおねがいします!!

こちらから → 

Tシャツのほかにトートバックもあります!

またスマホからの場合、UTmeアプリでmikireinaと検索していただくと
ヒットするそうです。

レイナさんのブログAs time goes byはこちらから → 










1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

三津五郎はきれい好きだった・・・・

今週は仕事がヘビーでした(汗)
11月最後の週末、思いっきりリフレッシュしよーーーー。


DSC06052.jpg



お天気じゃないと、気が滅入ってしまいますが
今日もなかなかの晴天です(喜)
みっちゃん、ニャコムと光合成(!)するためにタワーで


IMG_6285.jpg



なかなか凛々しいです。
にらみをきかせていますね(笑)



でも・・・・・
ぽかぽかして、気持ちよくなってきたので


IMG_6288.jpg



↑ベランダに出て撮ったのですが
うーーーーーーーーーー

窓汚っ!!!



でも、みっちゃんのほげほげした様子を眺めていると
ほんわかしますね。



IMG_6295.jpg



ここも、飼い主の萌えポイントです。



再び・・・・・


窓汚っ!!!



これはもう部屋の中からの撮影に切り替えよう。
見なかったことに(苦笑)



うんうん・・・・これでバレないね(汗)




IMG_6296.jpg



「ママ、猫はきれい好きでやんすからね。
ニャコムに支障が出るから週末は窓拭きよろしく!」



IMG_6299.jpg



はぁーーーーーーーーーい(泣)



みなさん、良い週末を!!!

飼い主は土曜日はギロッポン(六本木)で遊ぶ予定。
窓拭きは日曜日に・・・・たぶん。






*** お知らせ ***


にゃん友さんのレイナさん 
神戸で猫ちゃんの保護活動をされています。

MY CAT kobeのチームTシャツが完成したそうです。

utme.jpg


1枚売れるとデザイン料がレイナさんに振り込まれるシステムで
売上のすべてが活動費になります。
私も応援させていただきました。
Tシャツがご入用の際はどうぞよろしくおねがいします!!

こちらから → 

Tシャツのほかにトートバックもあります!

またスマホからの場合、UTmeアプリでmikireinaと検索していただくと
ヒットするそうです。

レイナさんのブログAs time goes byはこちらから → 










1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ