このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グラっと来たら・・・・

昨夜の地震、びっくりしましたね。
皆さま、被害などなかったでしょうか??
わんにゃんたちは大丈夫でしたか?

DSC05720.jpg


土曜日は夕方位から、体調が思わしくなくて
夕飯もそこそこに、今日は早く寝よう!!と思っていた矢先
頭がフラフラ???
「あ~眩暈だ・・・嫌だなぁ」とつい口にした瞬間

グラグラっと・・・・・(怖)

TV見ていましたが、スマホからも
あのいや~な音の緊急地震速報が鳴らなかった!!!

でも揺れる揺れる。
ぐら~ん ぐら~ん・・・・って感じ。



** ドキュメント5.30 **


猫ベッドにジャビット君落下!!
慌てる三津五郎。
さすがの身のこなしです。



IMG_3843.jpg


この時、飼い主はスマホ片手に三津五郎を確保しようと
バタバタしておりました。


「あぶにゃかったでやんすね」と悠々と非難する三津五郎。


IMG_3845.jpg


とは言え、ちょっと怖かった(汗)


IMG_3842.jpg



この後、飼い主は
三津五郎を抱っこして右往左往しておりました。

配偶者<三津五郎

この方程式は永久に崩れない(爆)


Lineでにゃん友さんとやりとり。
ご心配くださった皆様ありがとうございます。


友人たちからは

「ただ今、大江戸線内で缶詰」
「新宿京王プラザ42階で食事中。エレベーター停まってます」
「仕事で今駅に着いたところ、セーフ」

ええええ?大丈夫かい??

ちなみに、息子は炎天下のバーベキューで
ひと風呂浴びて、爆睡中だったとか。
Lineしても、音信不通!既読にすらならず。


かわいそうなジャビット君(泣)


IMG_3846.jpg


そして・・・・平穏を取り戻す三津五郎。


IMG_3848.jpg


さすがだね。。。。


IMG_3847.jpg





*** 今月のおあそび予定 ***

2日 秋葉原参上!
3日 歌舞伎(歌舞伎座)
5日 食事会
9日 ママ友会
14日 根津美術館
17日 東京都博物館「鳥獣戯画展」
23日 歌舞伎(明治座)


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










ご苦労様です!

本日も晴天なり!
朝から家事に勤しんでおりました。

DSC05710.jpg


さて、掃除機かけようか・・・と思ったら
友人からラインが来まして

「今日は鳥獣戯画展後半です。
さすがのトーハクも9時15分に開場してくれました。
甲巻に直行!入場から30分待ちくらい」と。

す。。。。すごい!
何時に上野に着いたんだろう。


その後、「図録買いましたので、送りますね」と。

いやいやいや・・・・
持つべきものは友(爆)
今日は半端ない人出だったそうです。
後半の展示も見たかったけれど、前半の凄さを経験すると
さすがに気持ちが萎えてしまいました。

IMG_3838.jpg


これだものね ↑↓


IMG_3839.jpg



混雑、並ぶのが嫌いな飼い主ですが
さすがにこれだけは・・・と我慢?しつつ、前半展示は行きましたが
膝の痛そうなご年配の方への配慮もなく
当たり前?ですが、炎天下に外で延々立ちっぱなしだし
中に入っても甲巻だけ見るための長い列が・・・。

係員がみんな20代?の若手だったこともあり
誘導も控えめだし、声は小さいし・・・
ったく!何回展示会を仕切っているんだ?!と言いたくなった。

が・・・・日本人は皆、礼儀正しいですね。おとなしい!!

係りの方も汗だくで大変ではありましたが
反省会、しっかりやって次回に生かしてくださいね。


家事を終えてまったりしている飼い主の脇で


DSC05719.jpg


今日もみっちゃんにゃこむに精を出しておりました。


DSC05718.jpg


そして・・・・干してふっかふかになった猫ベッドで


DSC05711.jpg





*** 今月のおあそび予定 ***

2日 秋葉原参上!
3日 歌舞伎(歌舞伎座)
5日 食事会
9日 ママ友会
14日 根津美術館
17日 東京都博物館「鳥獣戯画展」
23日 歌舞伎(明治座)



1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ









食い止め隊参上

あ~今月もよくがんばりました@仕事
自画自賛の飼い主ですが・・・


DSC05706.jpg


5月はGWがありましたが、6月は祝祭日がありませんからね。
梅雨なんてぇものもあったりして
若干憂鬱さが滲み出る「月」です(苦笑)



そんな時は我々にお任せください!!


DSC05707.jpg



誰???だれ??



DSC05708.jpg



謎の『食い止め隊』
しかも1匹増えているし・・・・・


部長、へそ天している場合じゃありませんよ。


DSC04419.jpg



っつうか・・・憂鬱な月?の「憂鬱」さも
食い止めてくれるんですかね(爆)





*** 今月のおあそび予定 ***

2日 秋葉原参上!
3日 歌舞伎(歌舞伎座)
5日 食事会
9日 ママ友会
14日 根津美術館
17日 東京都博物館「鳥獣戯画展」
23日 歌舞伎(明治座)


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

つながってるつながってる@猫とも

今日も暑い!!
水分補給して体調管理には気を付けましょうね。

DSC05705.jpg


体調と言えば、三津五郎氏の便秘騒動もすっかり落ち着いて
調に飛ばしております。


以前、にゃん友さんのgrazieさんからいただいた
フリーズドライのとりのささみ。


DSC04678[1]


みっちゃん、すっかりお気に入りで

DSC04683[1]


以来、ちょこちょこ買い物しておりました。


ペットフードの無添加にこだわっている
手づくり食応援素材・国産冷蔵 馬肉・おやつ・サプリメント等々を
取り扱っている「ぽのぽの」さんです → 

ペット栄養士さんがいらっしゃるとのことで
今回の三津五郎の便秘騒動もあって
尿路結石以降、ずっと療養食を続けているし
先生から「完治」のお墨付きもいただいたのですが
ずっと療養食なのかなぁ・・・・と思いつつ

ぽのぽのさんのHPに『ご相談フォーム』なるものがあったので
諸々・・・つらつら書いて送ってみました。


そしたらね、そしたら
とっても丁寧に、本当に丁寧なお返事をいただきました。
わかりやす~いアドバイスを頂戴しました。


フードに関しては、尿トラブル用の療法食を続けることはおすすめしていません。
長い目で見て、腎臓に何かしらの影響が出るという点からですが、
フードを切り替えると、それまで療法食を食べていたことで飲水量が多かったのが、
通常のフードですと減るため、膀胱炎が再発しやすくなります。
それでなかなかフードを切り替えられないオーナーさんも多いです。
どうしてもドライだけですと、もともと乾燥しているものなので、
飲水量が少なくなると、尿が酸性、またはアルカリ性に傾いてしまいます。
なので、切り替え時にウェットを使用されることをおすすめしますが、
無理な場合はドライにお水を入れるなどでも対応できます・・・


ええええ???
そうなんだぁ~

他にもいっぱい丁寧なメールを頂戴しました、
ありがとうございます。

おすすめのフードはただいま品切れ中(汗)とのことで
入荷次第お試ししてみます。

店長の三木さん!!ありがとうございます。

素敵なお店との出会いを作ってくださったgrazieさん
ありがとうございます。




*** 今月のおあそび予定 ***

2日 秋葉原参上!
3日 歌舞伎(歌舞伎座)
5日 食事会
9日 ママ友会
14日 根津美術館
17日 東京都博物館「鳥獣戯画展」
23日 歌舞伎(明治座)



1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ