このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Halloween!!

土&日は出勤でして(汗)
しっかり食べて寝て・・・乗り切ろうと思います。
10月も最終日、今年も残り2ヶ月です。

DSC04762.jpg


ちなみに本日ハロウイン。
日本でもかなり定着したようですね。


Happy Halloween!!



Windows フォト ビューアー壁紙



↑着ぐるみの中にはちっちゃいおじさん(笑)
あなたの家をたずねたら、キャンディモンプチのカリカリをよろしくね。







*** 今月のおあそび予定 ***

4日  歌舞伎観劇(新橋演舞場)
11日 母友会
18日 食事会
19日 墓参
20日 誕生日会
23日 映画(ジャージーボーイズ)
24日 菱田春草展(国立近代美術館) 
26日 歌舞伎観劇(新橋演舞場) 








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=

猫・ねこ・ネコ

週末はお天気が怪しいようです。
空気も乾燥していますから、みなさん風邪にはご用心です。

DSC04751.jpg


↑おお!三津五郎と同じ白黒さんだ。


先週駆け込み?!で見た「菱田春草展」
重要文化財の“黒い猫”の絵はがきを買ったので


download_2014110121124343e.jpg


私の職場の机上は猫だらけです(笑)



やっぱり、こっちの“黒い・・・のと白の猫”

DSC04752.jpg


DSC04754.jpg


我が家の国宝です。。。。。








*** 今月のおあそび予定 ***

4日  歌舞伎観劇(新橋演舞場)
11日 母友会
18日 食事会
19日 墓参
20日 誕生日会
23日 映画(ジャージーボーイズ)
24日 菱田春草展(国立近代美術館) 
26日 歌舞伎観劇(新橋演舞場) 








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=

あの日を忘れない

プロ野球クライマックスシリーズから日本シリーズ
やっぱり野球って面白い!!
サッカーじゃなくて野球なんだよねぇ・・・と思う飼い主です。

DSC04750.jpg


ソフトバンクの秋山監督は今シーズンで勇退。
だからというわけではないのですが
同世代としては応援したくなりますね。
あ、タイガースの和田監督も52歳ですけど・・・


さてさて
一年前の今日
三津五郎は全身麻酔をして検査をしていました。
承諾書に先生が
“全身状態悪く 全身麻酔をかけますが 危険伴います
死亡することもあります”
・・・と先生が付け加えていました。

膀胱炎、ストラバイト、腎臓・・・・・
思い出しても身を切られるほど辛い日々でした。
もっとも一番辛かったのは三津五郎です。


記事はコチラ → 

そしてコチラ → 

さらにコチラも → 


今読み返しても涙が出ます。


あ~もう1年経ったのかァ・・・と思う。
あの時のことを忘れかけてしまう?くらい元気になった三津五郎。
もしかしたら、今日のブログはもう書いていなかったかもしれない
そんな状況だったのに。


先生やスタッフの皆様のご尽力はもとより
みなさんからの特大の元気玉
励ましの電話やメール
本当にうれしかったです。

そして三津五郎の生命力。
がんばりを改めて褒めてあげたいと思います。



ほっとします、この寝顔


DSC04759.jpg


DSC04760.jpg



もふもふのお腹に顔をうずめて、涙する飼い主です。






*** 今月のおあそび予定 ***

4日  歌舞伎観劇(新橋演舞場)
11日 母友会
18日 食事会
19日 墓参
20日 誕生日会
23日 映画(ジャージーボーイズ)
24日 菱田春草展(国立近代美術館) 
26日 歌舞伎観劇(新橋演舞場) 








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=
コメント::2  |トラックバック::0ページtopへ ▲

騙すつもりはないけど

今日はインフルエンザの予防接種。
あれね、結構痛いんです。
で・・・・しばらくするとかゆくなる(苦笑)
注射はいくつになっても苦手です。

DSC04746.jpg


あ!そうだ。
みっちゃんの予防接種、連れて行かなきゃ。
夏ににゃんドックに入った時
麻酔をして全身くまなくみていただいたこともあって
先生が大事を取ってその時は予防接種を見送ったんだっけ。
やばいやばい・・・。



「にゃんだって???」



DSC04730.jpg



みっちゃん、備えあれば憂いなしですよ。



「聞かなかったことにしよう」


DSC04729.jpg



さァて・・・・どうやってゲージに入ってもらおうか(思案中)






*** 今月のおあそび予定 ***

4日  歌舞伎観劇(新橋演舞場)
11日 母友会
18日 食事会
19日 墓参
20日 誕生日会
23日 映画(ジャージーボーイズ)
24日 菱田春草展(国立近代美術館) 
26日 歌舞伎観劇(新橋演舞場) 








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=
コメント::0  |トラックバック::0ページtopへ ▲