このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

9月を振り返って

御嶽山の噴火は戦後最大の被害となったようです。
心よりご冥福をお祈りすると共に
未だ救出されていらっしゃらない方が
一日も早く発見救出されることを
願っております。

DSC04534.jpg


9月もラストDayです。
映画を見て、素敵な音楽を聴いて
にゃん友さんにお目にかかって
楽しいひとときを過ごし
あ~高校のクラス会もあったね!!
充実した1ヶ月でした。

「ガーディアンズオブギャラクシー」
3Dの吹き替え版を見ましたが
遺伝子操作と改造手術により
凶暴さと知性を獲得した宇宙アライグマ君
あれね、よかった!

どうも動物?見ると
三津五郎とすぐにかぶっちゃって(笑)

0297.jpg


正直、アライグマに泣かされるとは思いませんでした。


gog_sub2_large.jpg






10月は私の誕生月。
健康で良い歳を重ねて行こうと思います。
うちにいる「アライグマ」(爆)と共に!!



DSC04540.jpg


↑究極の癒し


「!!!」

DSC04537.jpg



ふふふ。。。。
これがね、気持ちいいんだよ(お互い)


DSC04541.jpg



背後のぼろぼろになった爪研ぎ。
なかなか処分できない飼い主&三津五郎です。





*** 今月のおあそび予定 ***

6日 友人と食事会
13日 鈴木雅之コンサート
17日 映画(猿の惑星)
23日 ねこ友会!
24日 映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
28日 高校クラス会








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=

好きすぎて(笑)

昨日のクラス会、余韻覚めやらず(笑)
朝からLine飛び交ってます。

DSC04533.jpg


お子さんがまだ大学生、高校生・・・
中学生をお持ちの方もいらっしゃったのですが
(いやァ、お疲れ様です)
いらっしゃらない方は、やっぱりわんにゃん命!
お犬様、お猫様状態なので
これはいずこも同じですね。

「あまりにうちのワンちゃんを好きすぎて
夫を呼ぶときに、ついワンちゃんの名前を呼んじゃって」

あ~なるほどね!
わかるかもしれない(っつうか、うちは夫を呼ぶこともない)


うちの御猫様。。。。


DSC04531.jpg



お気に入りのおもちゃで遊ぶ三津五郎。
久しぶりの動画です。
一応、動くってところを(爆)
若干重そうですけどね。


[広告] VPS








*** 今月のおあそび予定 ***

6日 友人と食事会
13日 鈴木雅之コンサート
17日 映画(猿の惑星)
23日 ねこ友会!
24日 映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
28日 高校クラス会








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=

お辞儀して 共によろける クラス会

今日は朝からちょっとそわそわしている飼い主。

DSC04525.jpg


高校3年の時のクラス会。
4年前、50歳記念(苦笑)に集まりました。
いやァ・・・・18歳のキャピキャピ娘が、立派なおばさん!
盛り上がったのですが、4年に一度W杯の年に集まりましょうと
約束をしてから、あっというまに4年の歳月が。

中学から大学まで
10年間通った渋谷に54歳のおばさん’s大集合です。

4年ぶり、前回来られなかった方とは?十年ぶりの再会なのに
会って数分で18歳のあの頃に戻ってしまう。
高校3年9組!!の少女時代に戻ります。
1クラスの人数が52人ですよ、52人!!!
どんな時代だ?どんな学校だ?!
あ、女子校です・・・(爆)

本日の参加者は20名でしたが
いやァ・・・・変わってないの、全然・・・。
話し方も笑い方も。

話題は親の介護と更年期と子供達の話と孫自慢!
おっと忘れちゃ行けない、ペット自慢もね(笑)


「自慢だって???」

DSC04530.jpg


はい、してきましたよ、あなたの自慢を(きっぱり)



そして、先生の思い出話や勉強のこと、購買部で買ったパンのこと
クラブ活動や怖い先輩のこと
下校時に立ち寄ったサーティワンのアイスの話
尽きない尽きない!

「あのね、○○ちゃん(飼い主の名前)にまち針借りたのよ」
「??」
「和裁用のまち針で、平らな部分に名前が書いてあって
ずっと返せないままで。今でも私の裁縫箱に入っているのよ。
それを見る度に○○ちゃんを思い出していたのよ」

ありがたいですね(笑)

でもね、どうせなら
「あの時○○ちゃんに借りたノート、きちんとまとめてあって
あのおかげでテスト乗り切れたのよ」とかなんとか
そういう思い出はない???ない???

ま、何も考えないで毎日おもしろおかしく生きてましたから(爆)


みんなから元気をもらいました。
ありがとう!!


チヂミをつまみにビールを飲みながら
思い出に浸る飼い主です。


IMG_2314.jpg


次回は4年後。
しかも幹事だし!!
覚えていられるかなァ・・・・・。




*** 今月のおあそび予定 ***

6日 友人と食事会
13日 鈴木雅之コンサート
17日 映画(猿の惑星)
23日 ねこ友会!
24日 映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
28日 高校クラス会








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=
コメント::3  |トラックバック::0ページtopへ ▲

美味しいお水飲んでます

若干右足がまだ痺れている飼い主です。
お尻がとんでもない色(!)になってますけど。

DSC04520.jpg



先日の猫とも会で、それぞれのにゃんたちの食事の話になって
三津五郎はどうしてもウエット食がだめなんですよね。
カリカリだけだと水分不足?!
尿路結石経験猫なので
お水は大事ですよね。

幸い、美味しそうにグビグビ飲んでくれるのですが

あ・・・・これは失礼。
お食事でしたか。

みっちゃん、ゴージャズな毛がお水に!!!


DSC04526.jpg



こちらがお水ぐびぐび中ですね。


DSC04529.jpg


ちょっとレア?なショット。
飼い主のデジカメではこれが精一杯です(汗)

DSC04528.jpg



この後、おもちゃでめいっぱい遊んで爆睡。
結構ですね。




*** 今月のおあそび予定 ***

6日 友人と食事会
13日 鈴木雅之コンサート
17日 映画(猿の惑星)
23日 ねこ友会!
24日 映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
28日 高校クラス会








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=
コメント::2  |トラックバック::0ページtopへ ▲