このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いよいよ合宿だよぉ

今日で7月もおしまいです。

DSC04116_201408021341480f3.jpg


7月22日 吉田拓郎ライブ 国際フォーラム
7月24日 暑気払い 京王プラザ
7月28日 墓参 静岡県三島市
7月29日 宇宙博 幕張メッセ
8月2日  暑気払い withママ友
8月7日  納涼歌舞伎観劇 歌舞伎座
9月13日 鈴木雅之コンサート

こんな予定(遊びですが)を書いたっけ・・・・


着々と実行しておりますが
夏と言えば!!

『ヘソ天倶楽部夏期合宿』ですよね。

参加表明いただいたニャンずのみんにゃ!!
体調しっかり整えてね。
お手伝いのママさん 宜しくお願いします(爆)

・・・で、


*** ヘソ天倶楽部夏期合宿 大発表 ***


2014年夏
ヘソ天倶楽部会員のみんにゃは
日々部活動に励んでいるでやんすね。
が、しかァし!!

まだまだあま~い!!!

ヘソ天とはかくありき

DSC01792.jpg


DSC01825_20140802140040137.jpg


夏合宿開催だよぉ

みんにゃ、パパさんやママさんの言うことを
よ~く聞いて良い子であること。。
さらには健康的な毎日を送ること。
一日一ヘソ天を目指すこと。

そして
"ヘソ天がんばったよ"という写真を
送ってほしいでやんす。
ヘソ天していなくても
倶楽部の部員として「お!」と
部長が唸る写真がいいでやんすね。
あまり難しく考えなくていいでやんすよ。

8月1日~17日まで
Taht'sヘソ天 の写真を受け付けるでやんす。
参加してくれたみんにゃには
心ばかりの贈りものと
合宿終了証を発行するでやんす。
写真の準備が出来たらコメント欄で教えて
ほしいでやんすよ。

みんにゃ、がんばるでやんすよ!

さらに、今回は倶楽部のみんにゃを
サポートしてくださるママさんが!
grazie ママがお食事担当
のん福レオのお母さんはお世話係ということで
お手伝いくださるでやんすよ。

強力なバックアップ体制のもと
みんにゃ がんばるでやんす!!

あ、参加は合宿途中からでもOK。
お友達を誘って来て欲しいでやんすよ。




・・・と長いお知らせの後は


000011988038.jpg











三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!



今年もやります!ヘソ天倶楽部夏合宿
実施要項発表!!


みんにゃのヘソ天写真を募集するよ!

ヘソ天で寝るのは夏が来たァ~ってことだね。
今年もみんにゃで暑さを乗り越えよう!

合宿参加者希望者はコメント欄に参加表明を
お願いしますね。
あ、部員じゃなくてもOKですよ。
「う~ん、これってヘソ天?」とお迷いのあなた!
大丈夫です、だいじょうぶ(爆)
三津五郎部長自らサポートしてくれるそうですよ。

今年はなんと!
給水、部屋の掃除、洗濯、配膳などのお手伝いを
してくださるママさんも募集中(爆)
こちらも参加表明お願いしますね。


参加表明は7月末日まで。
ヘソ天写真は8月1日~7日迄受け付けます。
写真送付方法等は追ってご連絡しますね。


参加してくれたみんにゃには修了証とすてきな参加賞を。

ママさんたちには三津五郎部長のお腹を
もれなくもふれる券を進呈(予定)

ふるってご応募ください ← ほんと???

















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br />            <div class=

心強い応援

遊びほうけた後はしっかり仕事です。
今日も暑かったァ~

DSC04115.jpg


7月もあと2日になりました。
ヘソ天倶楽部夏期合宿に参加してくれるみんにゃ
そして、給水、部屋の掃除、洗濯、配膳などのお手伝いを
してくださるママさん
宜しくお願いしまァす(笑)


DSC04119.jpg


「ひまわりの種」 クーちゃん
「スコクラブ」 のんちゃん レオ君 福助君 福千代ちゃん
「ねこのいる生活」 グリ君 シエル君
「ロシアンさんの日々」 ロシアン君 シマシマさん サバコちゃん
「にゃんちゅちゅ~ No Cat !! No Life !! ~ 」 にゃんちゅう君 メグちゃん 
                           うさちゃん セロンちゃん ユパちゃん


そしてgrazie さんがお食事担当
のん福レオのお母さんはお世話係ということで
お手伝いくださるそうです。


ありがとうございまァす(笑)


そして、この方が応援してくださいますよぉ~


写真(1)


虎ノ門ヒルズに巨大ドラえもんが!
ライトアップということで
「ヘソ天倶楽部のみんな がんばってねぇ」と
(言っているとかいないとか)

夜間にもかかわらず
スマフォで写真を撮影する人たちで混雑していました。
(って、行ったんかい?!)










三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!



今年もやります!ヘソ天倶楽部夏合宿
実施要項発表!!


みんにゃのヘソ天写真を募集するよ!

ヘソ天で寝るのは夏が来たァ~ってことだね。
今年もみんにゃで暑さを乗り越えよう!

合宿参加者希望者はコメント欄に参加表明を
お願いしますね。
あ、部員じゃなくてもOKですよ。
「う~ん、これってヘソ天?」とお迷いのあなた!
大丈夫です、だいじょうぶ(爆)
三津五郎部長自らサポートしてくれるそうですよ。

今年はなんと!
給水、部屋の掃除、洗濯、配膳などのお手伝いを
してくださるママさんも募集中(爆)
こちらも参加表明お願いしますね。


参加表明は7月末日まで。
ヘソ天写真は8月1日~7日迄受け付けます。
写真送付方法等は追ってご連絡しますね。


参加してくれたみんにゃには修了証とすてきな参加賞を。

ママさんたちには三津五郎部長のお腹を
もれなくもふれる券を進呈(予定)

ふるってご応募ください ← ほんと???

















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br />            <div class=

宙ガール 幕張参上

昨日は静岡県、そして本日は千葉県へ。
アクティブに行動している飼い主です。

DSC04114.jpg



7月19日から9月23日まで千葉・幕張メッセで開催される
「宇宙博2014―NASA・JAXAの挑戦―」に行ってきました。

私はバリバリの文系、夫はガッツリ理系
息子は私の遺伝子が強かったようで(爆)
そんな梅の花家ですが
アポロ、スペースシャトルは大好きですし
自称宙ガール(そらがーる)の飼い主 ← ほんと?

ま、とにかく行ってきましたよぉ。
平日ですが夏休みという事もあって混雑してるか?
週末は2時間待ちだったらしい。

10時過ぎにはメッセに到着しましたが
駐車場ガラガラでした。


IMG_1990.jpg


もちろん入場ゲートもスイスイで!
2時間たっぷりじっくり見学しました。


今日はちょっと写真が多いのでサイズを小さくしております。


前半戦は、人類の宇宙への挑戦の歴史です。

01.jpg


アポロ関連の展示はたっぷりありすぎて

ph_thumb.jpg

(1959年~63年のNASAマーキュリー計画に使われた宇宙船(レプリカ))

08.jpg

(アポロ司令船とアポロ17号が地球に戻ってきた時に使われたパラシュート)

02.jpg

(宇宙服の歴史、変遷)

09.jpg

(アポロ月面車)

13_20140731221639aa2.jpg

(スペースシャトルのフライトデッキ)


夫も相当テンション上がってました(笑)
見るものが多すぎて、なかなか日本の宇宙開発まで
到達しないんですよねぇ。


で、ようやく・・・
待ってました!日本の小惑星探査機「はやぶさ」

14_20140731221714744.jpg


こちらは国際宇宙ステーション(ISS)の一部として
今も地球の400キロ上空を周回し続けている日本の実験棟「きぼう」

18_20140731221715b0e.jpg


ネーミングが・・・なんだろう
やっぱりアメリカやソ連はかっこいい!
日本ってねぇ・・・あれは何とかならない?

なんて余計な事ばかり気になる飼い主でした。


いやァ 楽しかったですよ。
小学生や女子大生も来ていましたねぇ。
この中から、ひょっとして宇宙飛行士やロケット開発、研究者が
生まれるかもしれませんね。

「一番じゃなきゃダメですか?」と言った某議員がいましたっけ。

だめでしょう・・・だめですよ!!



IMG_2103.jpg

海洋堂コラボ限定公式フィギュアのガチャガチャ(笑)
いい大人達が群がっていました。


IMG_2142.jpg


3回もやっちまったぜ(爆)
ちなみに1回500円!!!!!


IMG_2110.jpg


きもちよ~く浮いてきました(爆)


IMG_1971.jpg


この方も、気持ちよくおやすみ中。
お留守番ありがとね!










三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!



今年もやります!ヘソ天倶楽部夏合宿
実施要項発表!!


みんにゃのヘソ天写真を募集するよ!

ヘソ天で寝るのは夏が来たァ~ってことだね。
今年もみんにゃで暑さを乗り越えよう!

合宿参加者希望者はコメント欄に参加表明を
お願いしますね。
あ、部員じゃなくてもOKですよ。
「う~ん、これってヘソ天?」とお迷いのあなた!
大丈夫です、だいじょうぶ(爆)
三津五郎部長自らサポートしてくれるそうですよ。

今年はなんと!
給水、部屋の掃除、洗濯、配膳などのお手伝いを
してくださるママさんも募集中(爆)
こちらも参加表明お願いしますね。


参加表明は7月末日まで。
ヘソ天写真は8月1日~7日迄受け付けます。
写真送付方法等は追ってご連絡しますね。


参加してくれたみんにゃには修了証とすてきな参加賞を。

ママさんたちには三津五郎部長のお腹を
もれなくもふれる券を進呈(予定)

ふるってご応募ください ← ほんと???

















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=
コメント::2  |トラックバック::0ページtopへ ▲

自主練ばっちり

金曜日から火曜日まで夏休み第一弾!
今日は夫と墓参に行ってきました(ヨメの勤めです)

DSC04102.jpg




昨日より遙かに楽でした@気温
とはいうものの・・・やっぱり暑いよ!

IMG_1978.jpg


すでに溶け始めてます(爆)



お寺は静岡県三島市です。

IMG_1972.jpg


夫の祖父母、両親、そしてお兄さんが眠っています。
毎夏・秋にお参りするのですが
夫は我が家のお墓だけでなく、向三軒両隣(?)
枯れた花、線香の燃えかすな どのゴミ拾いや
草むしりを必ずします。
しかも丁寧にやるんですよ。
これはね、なかなか真似できない!!

ほんとうに偉いなァと思うのですが
自分の家の庭の草むしりもやってくれたら
もっと尊敬するんですけどぉ・・・・・(爆)



一応ヨメの勤めをはたしたところで
しっかり留守を守ってくれていた三津五郎


きたーーーーーーーーーーーーー!

That’sヘソ天

DSC04106.jpg



DSC04109.jpg



さすが部長ですな。
もう 何も申しません!

っつうか、足の関節 どうなってんの?!

飼い主は背中と腰がパンパンで
マッサージ行きました(汗)






三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!



今年もやります!ヘソ天倶楽部夏合宿
実施要項発表!!


みんにゃのヘソ天写真を募集するよ!

ヘソ天で寝るのは夏が来たァ~ってことだね。
今年もみんにゃで暑さを乗り越えよう!

合宿参加者希望者はコメント欄に参加表明を
お願いしますね。
あ、部員じゃなくてもOKですよ。
「う~ん、これってヘソ天?」とお迷いのあなた!
大丈夫です、だいじょうぶ(爆)
三津五郎部長自らサポートしてくれるそうですよ。

今年はなんと!
給水、部屋の掃除、洗濯、配膳などのお手伝いを
してくださるママさんも募集中(爆)
こちらも参加表明お願いしますね。


参加表明は7月末日まで。
ヘソ天写真は8月1日~7日迄受け付けます。
写真送付方法等は追ってご連絡しますね。


参加してくれたみんにゃには修了証とすてきな参加賞を。

ママさんたちには三津五郎部長のお腹を
もれなくもふれる券を進呈(予定)

ふるってご応募ください ← ほんと???

















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br />            <div class=
コメント::1  |トラックバック::0ページtopへ ▲