このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

振り返れば・・・・・

早いですね・・・
2015年も1カ月終了(笑)

00377.jpg


1月は何と言っても
三津五郎の入院騒動があって
飼い主も寿命が縮まりました。
結石が解け、膀胱炎などの症状もなく
完治したと思っても
基本的には3~6ヶ月に一回は
尿検査を実施して
再発がないかを
きちんと確認していくことが大切とのこと。
あんな辛い思いはさせたくないですからね。


00300.jpg



みっちゃん、こうやって何の心配不安もなく
爆睡できるようになってよかったね。
みにゃさんの応援、元気玉のおかげです

改めまして、御礼感謝です!!



1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

快食・快眠・快トイレを心がける三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

さぁ 召し上がれ!

東京は暖かい日が続いています。
大学受験のみならず、中学や高校受験も
いよいよ本番ですからね。
受験生のみなさん、がんばって!!


00360.jpg



東日本大震災・被災動物の為の
チャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』さん


今月のお買い物は

00364.jpg

スリッパ、湯たんぽ、ブランケットの3点。

スリッパは前にも購入させていただきましたが
母が「欲しい!」というので(笑)
湯たんぽは、結構便利なんですよォ。
足元にこそっと入れて寝ています。
まぁ、三津五郎という猫暖房があるのですが。。。
ブランケットは何枚あってもいい!!
肌触りがいいでぇす。

このチャリティーショップ
2013年3月末で「毎月月末開催」を終了とのこと。
それ以降は四半期ごとの季節開催だそうです。
商品売上の一部は
被災動物保護資金として毎月寄付しています。
みにゃさん、どうぞよろしくお願いします!


こんな優しい心遣いが(嬉)

00365.jpg


ブログを見てくださっていたそうです。
ありがとうございます!!
三津五郎、微力ながら協力させていただいております。



あれ??なんかいる(爆)
なんだあれ??


00375.jpg


わ!びっくりしたぁ。
カープの古葉監督(古い!!)
家政婦は見た・・・
張り込み中の刑事??


00373.jpg


正解は
ご飯待ちのみっちゃんでしたぁ。

はい、お待たせ!!
ロイカナもお口に合っているようで
安心しました。

00376.jpg



1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

猫友の会さんの心遣いに
思わず食欲アップの三津五郎に応援お願いします


人気ブログランキング<br />            <div class=

ちょっとみっちゃんお邪魔なんですけど

今日はみにゃさんのブログに御礼かたがた
お邪魔しようと思っていたのですが・・・

00357.jpg


去年の吉田拓郎さんの首都圏ライブ2012
先行予約を申し込んだのですが見事にはずれ(汗)
志の輔らくごでツキを使ったんだね、きっと。
『CD&DVD』を今か今かと待っておりました!
拓郎に関しては、夫が「神」と崇めておりまして
先に見るのはどうかな、と思ったのですが
一応許可が出たので(爆)
みっちゃんと一緒に見始めたもんで
みにゃさんの所へは明日以降、お邪魔しますね。
ごめんなさい(汗)


ZvwpZaBZKq0SRnQ1359552722_1359552921.png


みっちゃん、なんでそんな顔しているの??
イカ耳になっているしさぁ☆


00371.jpg


FhDAHnAE7E0Wux_1359553077_1359553301.png


@*%&#・・・orz

あの・・・
ちょっといいですか??
あの、三津五郎さん!!



アップの画像で見ると
やっぱり64歳の年輪は隠せませんが
声はいいです!
レコーディングやコンサートの前は
しっかりボイトレをやるって
以前聞いたような気がします。
やっぱり人間、一生精進だってことですね。



1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

拓郎より三津五郎でしょ!と
アピールしている三津五郎に応援お願いします


人気ブログランキング<br />            <div class=
コメント::3  |トラックバック::0ページtopへ ▲

夢の設定

三津五郎無罪放免(笑)に
暖かいコメント、ありがとうございました。
油断することなく、再発防止に努めたいと
思っています。
本当に御心配いただき、ありがとうございます。

00356.jpg


1月も残すところ3日。
早いですね、本当に。
2013年、いきなり三津五郎の入院騒ぎで
バッタバタでしたが・・・
人間もにゃんこも、健康が一番ですね。

TBS「夢の扉」という番組。
東京大学医学部附属病院の研修医である
瀬尾拡史さんの人体CGが紹介されていました。
この方、筑波大学附属駒場中・高等学校という
とびっきり頭の良い方が学んでいる学校から
東大の理科三類に入学されて
1年生の1学期が終わった時点で
2年の終わりまでに必要な単位は
ほぼ全て取得した!!そうです。

で、3DCGの専門学校とダブルスクール(汗)
さらにアメリカで
メディカルイラストレーションを学ぼうと
東大に留学嘆願を提出して留学。
そんなすんごい方なんですが

「夢っていうのは自分が100%努力して
できちゃうものは夢ではない
150%頑張って頑張って頑張って
それでもできないものを夢として設定する
それが僕の昔からのスタンスです。」


深い!!!深いぞ!!
27歳の青年に教えられた52歳のおばさんです。


猫ブログとはかけ離れた話題ですが
あまりに感動したので・・・


夢は夢でも・・・orz

00352.jpg


ま、こっちの夢もいいよね。


00354.jpg


昨日に引き続いて、染五郎と仲良し(笑)
すっかりお気に入りのポジションみたいです。
退院してから、とにかく私にべったりの三津五郎。
以前に増して甘えん坊になっています。


のん福レオのお母さんにいただいた
亀治郎君(爆)も三津五郎と添い寝です。

00355.jpg


歌舞伎好きの飼い主。
付ける名前は歌舞伎役者さんのお名前を
拝借しているのですが・・・
mammyさん御指摘の通り
海老蔵はいまだ未使用でございます(汗)



1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

寝れば即夢が叶う三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=
コメント::1  |トラックバック::0ページtopへ ▲