このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日光結構 今年も行ってきました

今日は我が家の年末恒例・日光詣です。

DSC06093.jpg


お天気も良く暖かい一日でしたが
栃木県日光市は小雪がぱらついていて
空気も冷たい!!!寒かったです。


そもそも、なんで年末に日光?!
東照宮入口にある「授与所」で交通安全のお守りを買ってから
実は一家そろって無事故無違反。
もうやめられなくなりまして・・・・。


IMG_7324.jpg


29日ですから、人もさほど多くありませんでしたよ。
ある意味穴場的な???


IMG_7335.jpg



知っていそうで知らないでしょ?


IMG_7340.jpg


初詣の準備万端です(笑)


IMG_7351.jpg



これも恒例の年末おみくじ(爆)
待ちきれない我が家は早々に引くのであります。


IMG_7352.jpg


IMG_7357.jpg



白猫さん こんにちは!!



五重塔も裏に回れば
違った趣がありますし


nnn.jpg



時代劇の舞台ですよね(笑)


IMG_7379.jpg


こういう方々のおかげで
初詣も気持ちよく
世界遺産は支えられているんですよね。


IMG_7366.jpg



まだまだご紹介した場所、写真があるのですが


「まだ???」


IMG_7243.jpg


「ねぇねぇ」


IMG_7249.jpg



「待ちくたびれちゃったよォ」


IMG_7252.jpg


みっちゃんも一緒に行かれればいいんだけれど
今日もおりこうでお留守番していてくれてありがとう。
みっちゃんとみんにゃの・・・・
すべてのかわいい猫ちゃんの幸せと無病息災をお願いしてきました。



*** おまけ ***


IMG_7296.jpg


日光に行ったら絶対にはずせないのがココ!


日光味噌のたまり漬け
らっきょうがもーーーーー美味しいのです。
10袋は必ず買って帰るとんでもない(爆)我が家です。


IMG_7297.jpg






1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

♪小樽の女よ~

北海道旅行二日目。
今日もお天気、思ったより暖かいです。

DSC02452.jpg


へべれけでホテルに戻って
化粧だけ落として爆睡、朝食もしっかり取って
今日は小樽へGo!


札幌の北3条通から西方面を望むと
旧北海道庁が見えてきます。
「赤れんが庁舎」の愛称で知られる煉瓦づくりの建物。
現在使われている新庁舎ができるまで
約80年に渡って道政を担ったそうです、

DSC01503_20131127201538f14.jpg


朝の札幌駅。
今日は日曜日ですからね。
何故かカラスさんがお出迎え(爆)


DSC01377_201311272015395f4.jpg


帰りの飛行機が17時半なので
かなり慌ただしいスケジュール。
札幌から小樽へは高速道路を使えば
車で45分ほどだそうですが
今回はJR快速エアポートで。

DSC01513.jpg


DSC01514.jpg


石原裕次郎記念館もあるんですよね。
マダムたちで小樽駅はあふれかえったことでしょう。


食い倒れツアーの私たちは
小樽運河を散策しつつ

DSC01520.jpg


こんな渋いものを発見(?)齢がばれるね。

DSC01526_20131127201534794.jpg


猫好きはやっぱりこういうものに
引き寄せられます。

蜀咏悄 6


かわいいワンちゃん、看板犬ですね。

蜀咏悄 7


北一硝子に行く・・と思うでしょ?!
六花亭?それとも北菓楼?
いやいやいや(爆)
ガラスよりあま~いお菓子より


じゃじゃん!!!!!

蜀咏悄 8


ひたすら無言で食いつくす!!

5.png


小樽運河通りの中心にある「北の漁場」さん。
寿し・丼ぶりや海産物、農産物の焼きたてを
その場ですぐ食べられます!!
もちろん味も最高、本当に美味しかったですよ。
写真撮るのも忘れて食べつくしました。


勘弁してください、もう食べられません!
飲めません状態で、再びJRで千歳空港へ。
車内でもビール飲んで爆睡。

ここで一気にお土産購入。
そして試食(呆)

DSC02471.jpg


↑散々食べて、買ったものも食べ物ばっかり。


美味しくて新鮮な魚介類は宅急便で(爆)
みっちゃん、待っててね!


そして7時過ぎには無事お江戸に到着しました。

千歳空港で買った空弁。
機内で食べようと思ったけれど
さすがに・・・。
高速バスで食べる予定が
睡魔には勝てず。

9時過ぎに食べる、とんでもない50'sのおばさんです。

DSC02451.jpg



今回の旅行は、9月に急逝した友人を偲ぶ旅。
張り切って企画をしてくれたのに・・・。
北海道大好きで一番行きたかった友人の思い出を
語りながら
大いに飲んで食べて歌っての旅でした。
きっと喜んでくれていると思います。


「ママ、おかえり」


DSC02467.jpg


実家の母がとっても心配して
ずっと三津五郎と一緒にいてくれたのですが
「やっぱり、あなたじゃないとダメよ。
寂しがっちゃって」と。


帰宅してから、私のそばを離れず
トレイにまで付いてくる三津五郎。
ぎゅっと抱きしめて、今日は寝ます(笑)



1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ママが恋しくてたまらなかった三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br />            <div class=

♪恋の街札幌~

今日から北海道旅行です!!

DSC02453.jpg



じぇじぇじぇ!!
ちょっと、藪からスティック・・・
なんで?聞いてないよ!

はい、言っていません。。。。。


なんてつまらない一人漫才はこの位にして。


実は友人たちと密かに計画をしておりまして
三津五郎にも頭を下げて(爆)
ようやく許可をもらったわけですよ。

蜀咏悄 1 (3)

いい感じで逆光だし(汗)

時間がない人たちのあつまりなもので
1泊2日の強行軍、札幌~小樽限定旅行です。


札幌に着くやいなや
スープカレーを食す!!

蜀咏悄 2 (3)


もともとは1970年代前半
札幌市内の喫茶店が
薬膳スープにカレーの味をつけて売り出したのが
スープカレーの始まりと言われているそうです。

私、初めて食べたのですが
うん・・・コクもあって美味しかったです。
お店がちょっとわかりにくなったのですが
お電話したらお迎えに来てくださいました。
とっても親切にしてくださって嬉しかったです(涙)


そして日本三大がっかり?!
札幌時計台。
あ、札幌のみなさんごめんなさい(大汗)

蜀咏悄 3 (3)



北海道のお土産と言えば、『白い恋人』
この白い恋人を作っている石屋製菓さんの
白い恋人パークなんかにも行っちゃいました。

白い恋人より
こんなかわいい猫さんに目が行っちゃいます。

蜀咏悄 1 (2)


この猫さんの足跡に沿って見学。
順路を教えてくれるんですよ。


蜀咏悄 2 (2)


これが秘密基地、じゃなくて
製造工場です!


DSC01406_20131126201218058.jpg


イルミネーションもきれいでした。

蜀咏悄 3 (2)


大通り公園でもイルミネーションが

蜀咏悄 1


・・・で、すすきので
お待ちかねの宴会スタート!!


蜀咏悄 2


6時スタートで23時まで飲んで食べてしゃべって
さらにさらにすすきのは眠らない!!!
カラオケでガンガン歌って
午前2時半にラーメンを食す。
ぎょうざと。。。
ビールもある(まだ飲むか!)
もうわけわかんないし


DSC01493.jpg


ホテルに戻ったのが午前3時。
化粧落として爆睡。


あ!!
このブログの主役を忘れちゃいけない。


三津五郎ただいま警備中

本日うんち2回。食欲旺盛、心配無用

写真_1~1


夫が撮影した三津五郎。
ちゃんとメールに添付して送ってくれました。
男同士仲良くやっているようです。

明日。いやもう今日だけど
小樽へGo☆
夕方5時半の飛行機で帰りまぁす。



1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ちゃんと留守を守っている三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

しばし・・・旅に出ます

オリンピック盛り上がってますね!
柔道からスタート→卓球の福原愛ちゃん!→水泳も気になるぅ→男子体操の団体もあったぞ!
エアコン以上にがんばったわが家のテレビです。


DSC09959_20120730223725.jpg



さて、明日から3泊4日の予定で韓国へ行ってきます。
今回は韓国の南西部に位置する全州(チョンジュ)に行って
ここはですねェ、昔ながらの貴族の家「韓屋(ハノッ)」の街並みが
保存されています。
全州で誕生したと言われるビビンバをはじめ
全羅道は食の都とも呼ばているんですよ。
食事が美味しく、おかずも多く出される事で有名(喜)
もちろんマッコリも美味しいです。
全州で食い倒れ?飲み倒した後は、
韓国南部に位置する海が美しい港町、麗水(ヨス)へ。
現在、海をテーマとした海洋万博が開催されています。
見学してきますねェ!!
その後は高速鉄道KTXに乗ってソウルへ戻り
買い物?エステ???いやいや、食べるぞォ~・・・
8月4日に帰国します。



「ぢぶんだけ・・・行っちゃうんだ。
ふうん、冷たいでやんすね。
離れ離れになって寂しくないでやんすか?」


画像 003




しばらくは、こんな調子。



三津五郎のことが一番心配!
連れて行けるものなら、連れて行きたい!!!!
とは言え、さすがにね。



画像 027



「ボクは1人でやんすか???」



違う違うよ、大丈夫。
「みっちゃん?任せなさい」と
実家の両親が快く引き受けてくれたので
安心して?出発できます。
(仲良くできる??ふふふ)


というわけで、しばし更新ができないのですが
ソウルから時間があれば、ホットホットな情報をお届けできるかと。
帰国したらゆっくりみなさんのところへもお邪魔したいと思います。
ちょっと寂しい?三津五郎に応援メッセージよろしくお願いします(笑)


다녀 오겠습니다!!!

(タニョ ワゲッスムニダ!!)

行ってきます!!



「ママ~お土産よろしくねェ」


画像 099



1233899337.gif




三毛猫まりもちゃん捜索中!
横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
(飼い主さんのブログはこちら。)

詳細はこちらから☆
20120421_2366470.jpg




次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

優しいおじいちゃんとおばあちゃんと
ワクワクな生活が待っている三津五郎に応援お願いします


人気ブログランキング<br /><br />            <div class=
コメント::9  |トラックバック::0ページtopへ ▲