このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

歯磨きって美味しい?!

今日はさむい!!寒かったですね。


DSC06744.jpg


連日の花粉攻撃で、愛車フィット君がとんでもないことに
なっていて、洗車してきたのですが
そろそろ冬タイヤから夏タイヤへ交換しようかな~
などど漠然と思ってはみたものの
まぁ、なにが起こるかわからない(汗)
なんせ11月に雪降りましたしねぇ。
もう少し冬タイヤ君にがんばってもらいましょう。


さてさて
猫用グリニーズ 問題。

え?そんな大げさな(苦笑)


IMG_3657.jpg


粒は、カリカリよりも大きめになっていて
歯ブラシのようなギザギザの形になってました。


IMG_3763.jpg


噛まないと飲み込めない大きさになっていますね。
とは言え、三津五郎はガッツリ丸飲みしたことがあって
さすがに慌てました。

これを噛んで歯垢を削ぎ落とすみたいですが
噛まずに飲み込んでしまう可能性もあるので
最初は注意して与えたほうが良いですよ。

歯磨きだからと言って、ハーブ?の匂い
するわけがない!!

とにかく相当美味しいようでガツガツ食べていました。
通常のごはんをしっかり食べた後
「グリニーズちょうだい」とばかり、待ってます。

おせんべいをバリバリ、ボリボリと美味しそうに食べている
そんな感じの見事な音を出して食べてます。

袋に入っている量が結構少ないので
一日21粒になるとすぐになくなっちゃいますね。
多めにあげたほうが、効果は高いようですけど。

何事も継続は力なりですから
続けてみないとわかりませんが。
もともと三津五郎は口臭もないし、お口関係は問題がないので
とは言え油断は禁物ですね。

しばらく続けようと思います。
また報告しますね。



今日はきれいに丸まってました。


IMG_3759.jpg



「にゃんもないと」完成です。


IMG_3760_20170309215338565.jpg


ふわふわだね。


IMG_3762.jpg





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ




今日はスペシャルなおやつを

本日全国的に“猫の日”です。
にゃん・にゃん・にゃんDay(2月22日)


DSC06725.jpg



合言葉は「すべてのしっぽさんにシアワセを」ですね。




お猫様の日ということで、特別にお出ししました。

ジャジャン!!!

IMG_3496.jpg


ちゅーるのCMに対抗して?!
三津五郎バージョンでお楽しみください(爆)



とろ~りをお皿にのせると・・・・・


IMG_3498_201702232154016ff.jpg



お猫様登場!!


IMG_3499_20170223215404dd6.jpg



おっと・・・・ロックオンしたようですね。



IMG_3501.jpg



お猫様、待ちきれないぃ~


IMG_3503.jpg


もう虜です!!


IMG_3508.jpg




飼い主は、こちらで(爆)


IMG_3514_20170223220747aad.jpg






神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフードと猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。

「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



にゃまと便が運んできたものは

20日は関東各地で雨や雪
栃木県・茨城県は積雪予報が出ています。
交通への影響が心配です。


DSC06685.jpg




さて・・・・昨日の続きですが


2grh_EdsvsCJEXE1484654902_1484654954.png


にゃまとさんが届けてくれた宅急便。



箱の中身は・・・・・



IMG_2867.jpg


みっちゃんのごはんでした(笑)


思わせぶり?でスミマセン。
昨夏の健康診断で「ちょっとだけごはんを減らしてみてください」と言われ
とにかく食いしん坊将軍の三津五郎。
試行錯誤していたのですが、先生からご紹介いただいたのがこのフード。

体重過剰と下部尿路疾患(FLUTD)
両方のリスクをかかえる猫に最適な製品らしい。

野菜由来の食物繊維を配合しているからなのか
にゃん友さんのレイナさんご紹介の『プラチナ乳酸菌』と合わせて
とにかく便秘知らずです。
毎日素敵なう○ちが出ております。

量をしっかり守って、お水に猫草
適度な運動(ほんと?)
元気です、はい。

ペットショップには置いていないし
先生のところだと、結構お高い!!!
で、“ペットゴー”さんで定期便にするとお安くなるので
30日サイクルで送っていただいております。

ペットゴーさんのサイトはコチラ

このサイクルでも、最近は余裕があります。


段ボールには目もくれず


IMG_1822_201701192031301c9.jpg




待ってましたとばかり


IMG_1821.jpg


美味しくいただいております。




段ボールつながりで。


IMG_2519.jpg


かなり使い込んでます。
そろそろ買い替え時か???





1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



ごちそうさまぁ~

昨日の雪にはびっくりしましたね。
風邪をぶり返さないように気を付けましょう。


DSC06624.jpg



お天気になったので、雪も解けていますが
さすがにまだ風が冷たいです。


仕事帰りに久しぶりに西友さんに行って日用品を購入。
基本的に西友さんはレジ袋が有料なので
エコバック持参で行きますが


IMG_0098_201611272027073c0.jpg


レイナさんデザインのエコバック。
大活躍しております。
レジのお姉さんがなんとなんと
「猫ちゃん飼っているんですか?」と声をかけてくれまして


IMG_1869.jpg


試供品いただきました(喜)

今日は猫ちゃん物は何も買わなかったのに
エコバックの絵柄だけで繋がっちゃっいましたよ!!


IMG_1868_2016112720182531a.jpg


飼い主は、ほんとにほんとにうれしくて。
三津五郎は、モンプチ史上最高のおいしさに大喜び。


IMG_1872_20161127201829f2d.jpg


久しぶりのモンプチに大興奮です。


IMG_1875.jpg


猫まっしぐら!!!!!


IMG_1876.jpg


IMG_1882.jpg



あっという間に完食です!


IMG_1884_20161127201726100.jpg



しかもびみょうに残している!!!!!


「ママ!!」


IMG_1887_20161127201727d6f.jpg


「ママ!おかわり!!!!」


IMG_1888.jpg


何事もほどほどにね。


あ~なんかでも、うれしいな。
ほっこりしました。
レイナさんのバックが優しさを繋いでくれました。
ありがとう~!!!



1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ