このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

9歳になったよ!!

ノロノロ台風が大きな被害を出しています。
皆さまのお住まいは大丈夫だったでしょうか。
これ以上被害が出ないことを祈ります。



DSC06928.jpg


猫友毎日日めくりカレンダーさんも三津五郎登場!!!



三津五郎9歳になりました(喜)


IMG_6054.jpg



人間で言えば52歳(らしい)
シニア期に入っているのですが
健康に留意して、ノンストレスで。
ヘソ天倶楽部部長もまだまだ譲りませんよ(笑)


みっちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒に!!


三津五郎との出会いはコチラ 







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






三津五郎8歳になる!!

猫の日と言えば、2月22日ですが
今日8月8日は世界ネコの日なんですって!!


DSC06464.jpg


国際動物福祉基金によって2002年に制定されたんですね。
今、空前の猫ブームだそうですが
ブームってちょっと怖い。
命を預かることにブームという言葉を使うのはどうよ???



色々考えさせられる8月8日。


IMG_0612.jpg



三津五郎 8歳の誕生日でございます!!!!


wPgKO986GBUYVd61470697500_1470697853.png



おかげさまで健康でとっても元気で
今年も誕生日を迎えることができました。
人間で言うと47歳だそうです、立派なおっさんになってますが。

みっちゃん、いつもありがとう。
かけがえのない存在だよね。

毎日

おはようの後に
「みっちゃん 好き好き大好き」
行ってきますの後に
「みっちゃん 好き好き大好き」
ただいまの後に
「みっちゃん 好き好き大好き」
おやすみの後に
「みっちゃん 好き好き大好き」

そして

「私たちは仲良し、ずっと一緒だよ」


みなさんのもブログを通して可愛がっていただいて
本当にありがとうございます。
これからも飼い主共々よろしくお願いします。


三津五郎との出会いはこちらから → 



1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ




Happy Birthday

8月8日です!!!


DSC05894.jpg



三津五郎、元気に7歳を迎えました(喜)



DSC05729_20150808221517309.jpg



膀胱炎、ストラバイトを乗り越えて
完治しましたからね。
みにゃさんには、いっぱいいっぱい元気玉を送っていただき
メールや電話でも励ましていただきました。
アドバイスも頂戴しました。
便秘騒動の時も、お世話になりました。
ありがとうございます。

猫の7歳は、人で言えば44~45歳。
猫の平均寿命からみても “猫生”まだ半ばですよね。
とは言え、7歳が体に変化が訪れる健康上の大きな節目なんだとか。

気をつけなきゃいけませんね。


今日はとにかくいっぱいいっぱいぎゅっと抱きしめて
みっちゃん、7歳おめでとう!!
うちの子になってくれてありがとう!!

みっちゃんと出会えたことに感謝。

IMG_4666.jpg


これからもよろしく。そしてありがとうね。






*** 今月のおあそび予定 ***

1日 ママ友会
7日 映画(ミッション:インポッシブル)

8日 8月大歌舞伎観劇(歌舞伎座)
13日 映画(ジュラシックワールド)
22日 食事会
29日 飲み会


1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ










私たちはニコイチ そしていつも一緒!!

三津五郎 6歳になりました。

DSC04175.jpg




6歳=6年も一緒にいるのですから
それはもうお互い!!お互いにかけがえのない存在なのです。
そして
生きる力のもと、生きる意味、生きがい、精神的支柱
生きる糧、よりどころ、生きる支え、生きる力
私にとって三津五郎は う~ん そうなんです。
全部当てはまるんです!!

膀胱炎や尿路結石
あの辛く苦しい闘病 本当にがんばったね。
みっちゃんのがんばりとニャン友さん みんにゃの応援
支えがあって乗り越えました。

ほんとにほんとに元気になったよ。


みっちゃん お誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとう。

そして

これからもよろしく!

私たちの絆はより一層深くなっていくのだ。

Fotor0807222924_201408072309432ca.png










*** ヘソ天倶楽部夏期合宿 開催中 ***

みんにゃ、パパさんやママさんの言うことを
よ~く聞いて良い子であること。。
さらには健康的な毎日を送ること。
一日一ヘソ天を目指すこと。

そして
"ヘソ天がんばったよ"という写真を
送ってほしいでやんす。
ヘソ天していなくても
倶楽部の部員として「お!」と
部長が唸る写真がいいでやんすね。
あまり難しく考えなくていいでやんすよ。

8月1日~17日まで
Taht'sヘソ天 の写真を受け付けるでやんす。
参加してくれたみんにゃには
心ばかりの贈りものと
合宿終了証を発行するでやんす。
写真の準備が出来たらコメント欄で教えて
ほしいでやんすよ。

みんにゃ、がんばるでやんすよ!

さらに、今回は倶楽部のみんにゃを
サポートしてくださるママさんが!
grazie ママがお食事担当
のん福レオのお母さんはお世話係ということで
お手伝いくださるでやんすよ。

強力なバックアップ体制のもと
みんにゃ がんばるでやんす!!

あ、参加は合宿途中からでもOK。
お友達を誘って来て欲しいでやんすよ。


ヘソ天写真をお送りください~

・件名に『2014ヘソ天夏期合宿』とお書きください。
・飼い主さんのハンドルネーム
・わんにゃんのお名前と年齢 (部員は会員No明記)
・ブログをお持ちの方はブログ名とブログのURL 
・飼い主さんから一言をご記入くださいね。



あ!画像を添付してください←ここ肝心。

こちらのアドレスまでお送りください。

ichininomitsugorou◎yahoo.co.jp

(◎をアットマークに変えてね)

お手数ですが、メール送信後に
ブログのコメント欄に「送ったよォ」とコメントをいただけると
飼い主大変うれしゅうございます。











三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!


















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=