このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

おおおお!!大型新人アラワル

新学期は9月1日だと思っていましたが
私の住む地域は、小中学生が今日から登校していました。
いよいよ夏も終わりでしょうか(笑)


DSC06951.jpg




さぁ、今日は29日 にくきゅうの日!
にゃんとにゃんと、ヘソ天倶楽部に新入部員が来たよ(喜)
にゃん友さんのkotetsuママさんちのマンチカンの兄妹
オープンスクール、部活説明会、体験入部を経て
堂々の入部です。


まずは、おにいちゃん。


hesoten035.jpg


虎麦クン
おっとりの長男気質で、毎日ヘソ天で、寛ぐのが日課!

う~む、見事ですね。
しかもカメラ目線!!
これには三津五郎部長も脱帽です。


そして、妹のほたるちゃん


hesoten036_201708292218240ad.jpg



天真爛漫末っ子気質、お家に慣れるまでは猫をかぶってヘソ天NGでしたが
今ではへそ天が当たり前になったそうです。

2016年2月4日生まれ、1歳6ヵ月の兄妹
もふもふでかわいいですよね。
ママさんのブログはコチラ → 


この夏一気に3にゃんの入部。
部員も増えて嬉しいかぎりです。
ありがとうございます!!


DSC06865_2017082921470593d.jpg


部長、感慨無量のご様子です。





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

ふてくされのヘソ天

今日も三津五郎ブログに足を運んでいただき
ありがとうございます!


DSC06945.jpg




三津五郎とまったりしていると


IMG_6502_20170825224313358.jpg




仕事で群馬へ行った息子。
お土産を買って持ってきてくれました。


IMG_6496.jpg



ありがたい!!!
社会人になって、いろいろ揉まれたんですかね。
気遣いができるようになっております(爆)


「ほれほれ」とばかり、三津五郎にちょっかい出して


IMG_6498.jpg


道の駅で新鮮な野菜を買ってきてくれました。
立派な茄子は、10本入って250円ですって!!


みっちゃんは食べられませんからね。


・・・・・で、ふて寝かい!!!


IMG_6510.jpg







**** お願い ****


【拡散】横須賀市で連続虐待事件発生

神奈川県横須賀市佐原で
連続虐待事件が発生しました。
模倣犯が出るので
詳しい虐待の状況はお知らせできませんが
虐待の後、ゴミ集積所に捨てられました。
捨てられていたのは子猫です。

わずかな子猫が鳴く声に気づいた人が保護し、
動物病院に連れて行ってくれ
幸い命には別状ないということです。

同様の虐待は、今年に入って
大矢部、望洋台、衣笠でも
報告されています。

同一犯かどうかは分かりませんが
どうぞお気をつけください。

また、ゴミ集積所にゴミを捨てる際は
耳を澄まし、猫の鳴き声がしないか
確認をお願いします。
なお、ゴミ集積所で保護された子猫は
保護主さんが引き取ってくださいますので
どうぞご安心を。



絶対に許せません!!
私はツイッターもフェイスブックもやっていないので
こちらに掲載します。
拡散のご協力お願いします。







神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ







新人がキターーーーーーーーー!!

アツい!!暑いじゃないかぁーーーーー
って、雨が続いている時は、お日様が恋しいと言っていたけどね。


DSC06943.jpg



この夏も、ヘソ天しまくりの三津五郎部長ですが


IMG_6247_201708232121193e5.jpg



部長、部長!!!


IMG_6229_201708232129489ca.jpg



大変ですよ、にゃんと 新入部員が!!!





「んん??履歴書は?」


IMG_6432.jpg



はぁ、そう来ますか(汗)


2015年8月に保護主さんから、ずっとのおうちの子になって
10月10日うちこの記念日の8歳のおんにゃのこ。
性格はおとなしくて従順、甘えん坊。
特技はレッサーパンダのようにたっちします。



「ふぅん。。。。。で、写真は?」


IMG_6433.jpg



はいはい、こちらです。


IMG_8227_20170823214713b5d.jpg


IMG_8206.jpg





「!!!!」


IMG_6431.jpg



部長、どうしました???


「おおおおお~新しいタイプのヘソ天」



先月のオフ会で仲良くさせていただいた
「麻布十番地味猫日記」のスミレさん
たまちゃん(♀)のママです。

ヘソ天倶楽部のお話をさせていただいて
早々に入部希望!!
ひそかにヘソ天を練習していたらしいです(笑)
そして、オープンスクール、部活説明会、体験入部を経て
今夏ついに入部しましたぁ~



hesoten034.jpg





会員も34名にゃんになりました。
さぁて、どうしようか・・・・と悩んでいるそこのアナタ!!
心配ご無用です。
まずは、体験してみよう(爆)
三津五郎部長はじめ、心優しい先輩にゃんずが待ってまぁす。


スミレさん ありがとうございます。
たまちゃん、これからもよろしくね。






神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ











「麻布十番地味猫日記」のスミレさん、ありがとうございます!!
7月のオフ会で仲良くさせていただいたご縁で
早々にヘソ天倶楽部入部希望、見学

最高の寝姿

世界陸上、男子4×100Mリレー やりました!
銅メダルおめでとうございます。
朝からうれしいニュースでしたね。


DSC06933.jpg



今日は友人とランチしてきましたが
デザートでいただいたカフェオレが可愛かったので

IMG_6033_20170813202236969.jpg


欲を言えば猫さんがよかった(笑)
うさぎさんもかわいいですけど。



みっちゃん ふて寝でしょうか???


IMG_6235.jpg


いえいえ・・・・
ここから見事にひらきます(爆)


IMG_6232_201708132011035ca.jpg


ひゃーーーー ご立派!!!


IMG_6228.jpg


最高に気持ちよさそうです。


IMG_6229.jpg



酔っぱらってリビングで寝ちゃったオヤジです。



IMG_6233_201708132011059af.jpg






神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ