このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

寝姿いろいろ

お江戸も桜の開花宣言。
やはり満開の桜はテンションあがりますよねぇ。
楽しみに待ちましょう(笑)


DSC06760.jpg




お久しぶりの「ねこあつめ」
レアな『ごめん寝』が登場しました。


IMG_4032.jpg


おたまを持ったなべ猫さん(笑)
鍋奉行みたいですね。


IMG_3930.jpg



三津五郎、ごめん寝はしませんが
おしゃもじみたいなかわいい手を伸び~~



IMG_4025.jpg


何のアピールなんでしょうかね(笑)



こちらは、おじさんの部屋に侵入して
生首?!


IMG_4034_20170324220232979.jpg



神出鬼没のみっちゃんです!



*** おまけ ***


韓国語の勉強もなんだかんだと8年間
地味に続いております。
友人にいただいたゴディバ(喜)
テンションあがります!!


IMG_4069_2017032422023430c.jpg






神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ






新たな任務

早いですね~1月最後の日曜日です。


DSC06696.jpg



今日は仕事で、朝早くから有楽町におりました。
時間を見つけて丸の内でモーニングを。


IMG_2890.jpg


おシャンティだねぇ~
パンもこのくらいが上品かも。
ゆで卵も久しぶりに食べました。
ソーセージが意外にボニューミーで(笑)

カフェオレも美味しかったです。


IMG_2889.jpg



って、食レポブログになってますが・・・・。


みっちゃんは、しっかりお留守番していてくれました。


IMG_4960_20170129212102fa8.jpg



今日も暖かかったので、日中はおひさまを浴びて
光合成もできましたね。



あ!「ねこあつめ」に新キャラが。


IMG_2986.jpg


階段の裏側にいますよね。
忍者?みたいなにゃんこが。
隠密行動と偵察任務らしいですよ(笑)
“にゃこむ”も是非お願いします。
まだまだ目が離せません。





1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ



ヒーター前に全員集合

今日は大学センター試験でしたが
冬型の気圧配置が強まって、この冬一番の寒気が流れ込んでいるとか。
みなさん、くれぐれもご注意ください。


DSC06680.jpg



猫暖房も機能しない???


IMG_2816.jpg


「ニャンモナイト」になってます。


IMG_2815.jpg


キレイに丸まってますが


「ねこあつめ」も今朝はこんな風になってまして


IMG_2817.jpg


ヒーターの前に3にゃんが陣取ってますね(笑)





わ!!!!びっくりした。
なになに?みっちゃん!


IMG_2812.jpg


あ、ご飯ね(笑)
人間ならば暖かい味噌汁でも・・・・と思いますが
猫さんは、今じゃねこまんまも食べないよね。
(塩分多いし)





1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ

まんぞくさんは不滅です

10月も気が付けば残り少なくなって
あ~秋だぁ秋だ・・・・やっぱり食欲の秋だね。


DSC06588.jpg



iPhone5から6に換えたので
「ねこあつめ」もふりだしに戻ってコツコツと。


IMG_1340.jpg



IMG_1411.jpg


なんとか庭先拡張もできて
相変わらずお邪魔な“まんぞくさん”です。


IMG_1436.jpg


あ、みっちゃんじゃないよ。
地味にダイエット中だもの、まんぞくさんではないよね(汗)


IMG_1422.jpg



今日も仲良しの二人(笑)
日本シリーズTV観戦で力入ってます!!






『吉祥寺ねこ祭り』のお知らせです。


nekomatsuri2012-207x300.jpg


東京・吉祥寺の街を「ネコ」を通じて楽しむイベントです。
猫をキーワードに、地域活性化及び
人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的として
「吉祥寺ねこ祭り」を毎年10月に開催しています。
10月の吉祥寺はねこだらけでぇす!!

公式サイトはこちら → 



1370701904.gif

次回は6000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「6000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ