このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

すきすきだいすき

秋晴れ、きもちのいい一日でしたね。


DSC06995.jpg




今日は楽しみにしていた歌舞伎観劇Dayです。


IMG_7396.jpg



賑やかな歌舞伎座ではなく・・・・・・・



ずずん!!!!


IMG_7400.jpg



新橋演舞場です!!!!!
歌舞伎座のようなインパクトはありませんが
歌舞伎や新劇といった公演を楽しめる歴史ある劇場なのですよ。


で、2014年に上演されて大反響だった“スーパー歌舞伎ワンピース”
今回も元気をもらいに行ってきました。


ネタバレはまずいので・・・・


舞台はこんな感じで。


IMG_7415.jpg



ワンピース好きの配偶者と観劇しましたので
幕間の食事は、うな重です。


IMG_7405.jpg



今回も老若男女、ワンピースを知っている人も知らない人も
そして歌舞伎通も初心者も、すべての人が楽しんで感動して
最高の舞台でした。





おりこうにしていた三津五郎。
帰宅すると、めいっぱい甘えてきました。


みっちゃん、さみしかった???


IMG_7432.jpg


好きすき~大好きぃ------------!!


IMG_7434.jpg








神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
また、体調のすぐれない子達への治療費もご支援ご協力も
お願いいたします。

平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ








リフレッシュゥーーーーー!!

夏休みも終盤、やりたいこといっぱいですが
お天気がねぇ・・・・はっきりしません。


DSC069341.jpg



今日は配偶者と一緒に歌舞伎座へ行ってきましたよ!!


IMG_6251.jpg


先月の市川海老蔵丈の舞台に続いて、今月も満員御礼。


IMG_6268.jpg


八月の歌舞伎座は3部制なので
歌舞伎を初めて観る方
敷居が高いと思っている方におすすめ。
時間も料金もいつもよりコンパクトになっています。
演目も難しくなくて、初心者でもわかりやすいものばかり。
(歌舞伎初心者に近い配偶者も納涼歌舞伎は参加する)

ご贔屓の市川猿之助丈、坂東已之助丈が大活躍の舞台。
飼い主も大満足です。


5Gb3RbsTiMsYnkA1502717203_1502717722.png


第二部を観劇したので、2時半に始まって
芝居がはねたのは5時半。
歌舞伎座では食事をせずに
銀座で美味しいもの食べて、いい時間が過ごせました。
また仕事頑張るぞ!!!


IMG_6024.jpg

IMG_6027_20170813202238de7.jpg



あ~いけないいけない猫ブログです!!


IMG_6245.jpg


今日もご機嫌にヘソ天している三津五郎。


IMG_6249.jpg


明日はいっぱい遊ぼうね(笑)


IMG_6248.jpg


みっちゃん、歌舞伎座の舞台に立てそうだねぇ。
貫録十分!!!





神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





愛がある

7月も最終週、暑さに負けずがんばりましょう!


DSC06912.jpg



今週から職場が夏休み月間でして
有給使ってぽちぽち休みを取り始めます。



早速・・・・・


IMG_5695.jpg



とにかく私の両親が「海老蔵見たいぃーーーー」と言うので
80過ぎの年寄り(苦笑)連れて行ってきました。


2階の桟敷席。目線はこんな感じです。


IMG_5703_201707262012509fd.jpg


平日の昼の部ですが、満員でした。
さすが海老蔵!!

妻の麻央さんを亡くされた日も舞台に立ち
記者会見を開き、誰はばかることなく涙を流し
幼い二人の子をかかえ、歯を食いしばって奮闘する海老蔵さん。
ああ。。。。きっと歌舞伎座のどこかに麻央さんがいらっしゃって
「がんばれ!」と拍手を送っていることでしょう・・・・・


と、歌舞伎座にいる誰もが思っているオーラ全開の場内です。
海老蔵さんのお母様もロビーでご贔屓筋にご挨拶されていました。


とにかくとにかく、海老蔵さん大活躍の7月大歌舞伎ですが
今回の私のお目当ては、坂東三津五郎丈のご長男、已之助君。
(うちの息子と同学年だった!!)
海老蔵さんと「連獅子」を踊られるので、楽しみにしていました。

親子ほどの年齢差はないものの、海老蔵さんが己之助君を暖かく見守る。
とても心持ちのいい舞台でした。
これも麻央さんの「愛」か。

妻を失ったばかりの海老蔵、二年前に父・三津五郎が他界した已之助
それぞれの気持ちを思うと、平常心で見ていられず。
不覚にも涙が。



両親は大満足でした。


JNreh3SatiqIJVh1501069935_1501070158.png



いい親孝行ができたかな。


ニュース画像がYouTubuにあがっていました。






おっとっと。
忘れちゃいけない我が家の三津五郎!!


海老蔵以上に凛々しいです!!


IMG_5767_201707262106145a7.jpg








神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ





ギンザ・銀座・ぎんざ

昨日の庭の草取り&芝刈り・・・・
寝ているみっちゃんを言い訳にさぼろうと思った?!
いえいえ、きっちりやりましたよ(爆)


DSC06863.jpg




今日は歌舞伎座へ行ってきました(喜)
毎度おなじみのショットですが


IMG_5175.jpg


2階の最前列で!!


IMG_5188.jpg


大好きだった三津五郎さんの舞台を拝見することは
もうできませんが(泣)
歌舞伎座に来れば、お目にかかれるような気がします。


お昼はステーキ丼をいただいて


IMG_5184.jpg



食堂入口に


IMG_5187.jpg


気が付かなかった!!
歌舞伎座はどこもかしこもかぶいてます(笑)


今回の演目の中の“弁慶上使”
豪傑とうたわれた武蔵坊弁慶が、生涯にたった一度だけ恋をして
大泣きしたという伝説を描いた時代物の名作ですが
弁慶を演じたのは中村吉右衛門さんですが
なんと15年ぶりに演じたんだそうです。
でもねぇ、私覚えているんですよ!!!
15年前も拝見しておりますです(驚)
ぢぶんでもびっくりです。
私の歌舞伎歴も長いもんですなぁ(しみじみ)



銀座松坂屋デパート跡地にオープンした
世界クラスの高級ブランドと注目グルメが集まる「ギンザシックス」


IMG_5199.jpg



吹き抜けにぶら下がるのは、草間彌生さんのドット柄のかぼちゃ。
このギンザシックスのシンボル、期間限定だそうです。
いろいろ見て回ろうかと思ったのですが、あまりに人が多くて(大汗)
次回は平日行ってみようと思います。



お留守番の三津五郎。


IMG_5118.jpg


今日もいい子にしていたので、お土産があるよ!!
ご紹介は次回に(笑)








神奈川県動物保護センターから猫ちゃん達を引き出して
お世話をしている「ねこ、いいよレスキュー」
なかなか声の掛からない高齢猫達の為に
一軒家を借りて高齢保護猫のシェルターです。

このシェルターではフード(ウエット)と
猫砂などが足りないようなので
ご支援を賜りましたら嬉しく思います。
平日午前中のボランティアさん大募集中です!!

かわいい猫ちゃんたちが素敵なご縁を待っています。


「ねこ、いいよレスキュー」

足をお運びください。




1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ