このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
【にゃんJAPAN】
~SAMURAI・からくさ~ E4B889E6B4A5E4BA94E9838EE6B08F.jpg
後頭部ふぇち
DSC075731.jpg
にゃん友さん
グリムス
検索フォーム
当ブログが紹介されました!
猫マンガ雑誌『ねことも』
ニャコム会員証
m_E4B889E6B4A5E4BA94E9838E.jpg

来た来た!三津五郎が来たぞ!!

11月になりました。

DSC02307.jpg


なんだか曜日?日付の感覚がなくなっています。
地に足が付いていない飼い主です。


息子からの差し入れ(笑)
いつものように?下駄箱の上に置いてありました。

DSC02306.jpg


涙が出るほど嬉しかったです。

そしてそして、連日の皆さまからの
超特大の元気玉のおかげで
三津五郎安定しています!!
元気元気(喜)
後はカテーテルを抜くタイミングだけだそうです。


昨日(10月31日仕事帰り)のみっちゃんです。



今日はハロウインですねぇ。

蜀咏悄 3


みっちゃん、今日も来たよォ~
みんにゃが応援してくれているよ。
元気玉も持ってきたからね。


蜀咏悄 1 (2)



蜀咏悄 4


みなさんからの暖かいコメント
応援メッセージ
プリントアウトして持参しました。
ボソボソ読み上げている飼い主(汗)


蜀咏悄 2


聞き入る三津五郎↑(たぶん・・・)


立った、立った!!
クララ三津五郎が立った!!!

蜀咏悄 1


今日はみっちゃん、グイグイ来ます(喜)

蜀咏悄 4 (2)


「ママ。あとがとう!
みんにゃもありがとう!!」


蜀咏悄 2 (2)


う~抱っこしたい!!
みっちゃん、大好き大好き☆


蜀咏悄 3 (2)


今日はお水はもちろん、ご飯も食べたそうです。
夜もしっかり寝て、良い子にしているとか。
ほっとしました。


院長先生、スタッフのみなさん
トリマーさん、薬剤師さん、受付のおねえさんに
暖かい声をかけていただきました。

「ちょび髭がかわいい三津五郎君
もう少しでお家に帰れますね。
梅の花さんもしっかり食べて寝てくださいね
どうぞ明日もいらっしゃってください」と。

はいはい!毎日来ますよォ~。。。。。


暖かい応援、感謝です。

3日間の不眠不休、飲まず食わず。
かなり身体にこたえています。
そりゃそうだろ、53歳だからさ(爆)

飼い主、点滴打って来ました(大汗)
かなり身体が楽になっています。
三津五郎もがんばっているんだから
私ももっともっとがんばります。




1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

グイグイ責める(笑)三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

元気玉ありがとう

たくさんの元気玉が届きました!!!


DSC02305.jpg


長文にも関わらず(しかも拙い文章で)
お読みいただき、コメントも頂戴して
本当にありがとうございました。
暖かい応援メッセージ、本当にうれしかったです。
三津五郎にも届きました。


昨日(30日夕方)も三津五郎に会って来ました。
院長先生が
「ご説明しますので、ちょっとこちらへ」と
別室へ案内してくださいました。

「実は梅の花さん・・・
昨日三津五郎君は生死の境をさまよったんです。
生きるか死ぬかの瀬戸際でした」


じぇじぇじぇじぇじぇ(驚)


もうーーーーーーーーーーー
涙がどっと溢れてきました。


「これを見てください」


写真+1


写真+2


腎臓の数値が異常!
急性じん不全を起こしていて
死んでもおかしくない状態だったそうです。
いやむしろ、生きている方が不思議だったと。
膀胱炎と言うより、腎臓の機能が低下して
それでおしっこが出なかった。
もちろん石もあったけれど。

私がひっくひっく号泣し始めたので
先生慌てて
「だったんです!だったんですよ!!
とにかく梅の花さんに休んでいただきたかったし
あなたも倒れそうでしたからね。
我々はギリギリまで頑張って頑張って
最善を尽くすことにしました」

(本当にボロボロでげっそりして
倒れそうだったらしい@ぢぶん)

"五分五分"という言葉
"天命"という言葉
正直私自身覚悟したこともお話した。
車の中で号泣したこと、声を出して泣いて泣いて
家に帰って、三津五郎のいない部屋で
こんな風になるまで何故気が付かず
何もしてやれなかったのか
私は寝なくたって食べなくたっていい。
三津五郎は本当に辛くて苦しくて
助けて欲しかったのに・・・
もしこのまま麻酔をして目が覚めなかったとしても
痛みを忘れてぐっすり眠れるなら、と思ったことも
思いのたけを先生にお話ししました。

穏やかにお話を聞いてくださった先生ですが

「・・・でね、梅の花さん
今日の数値なんですが、見てください」


写真


涙で見えない・・・
もうだめか。


「すべて正常値に戻っています。
驚きましたよ、安心ですよ!!
本当によくがんばりました。
三津五郎君すごいですよ。
梅の花さんの気持が通じましたね。
待ってますから、会って行ってください。
ゆっくり会ってくださいね。
今後ですが、今はとにかく膀胱内にカテーテルを入れて
薬で洗浄して石をバンバン溶かして
おしっこもイッパイ出しています。
腎臓内に少し石ありますが
これはまったく心配いらないです。
薬で溶かしちゃいます。
後はカテーテルを抜くタイミングですね」


しばし茫然・・・


先生方の御尽力
みなさんからいただいた元気玉
何よりも三津五郎の「生きる」という力強い意志

本当にありがとう!!!


写真+7


あ!!みっちゃんだ!!!

写真+6


写真+4


「みんにゃ、ありがとう!!
がんばるでやんすよ」


写真+5



夜もぐっすり寝ているそうです(喜)
このままいけば1週間で退院とのこと。

本当に本当にみっちゃんがんばったね。
そしてみなさんの応援が三津五郎はもちろん
私自身どれだけ励まされたか
嬉しかったです。
ありがとうございました。




1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

今日もものすごく頑張っている三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

がんばったよ!がんばっているよ!!

みっちゃん、がんばりました!!!

DSC02303.jpg



昨日朝8時半に病院へ行き
『五分五分』のやりとり・・・があり

「亡くなることもある」「あとは天命に任せ」

先生のこの言葉で頭が真っ白になりました。
でも!三津五郎は負けない!!
大丈夫!!と言い聞かせて
麻酔をかけての検査、処置をお願いしました。


承諾書にサインをした時
「え???」と思ったのは
先生がわざわざ手書きで書き加えた一文。


DSC02302.jpg


達筆過ぎて(苦笑)

“全身状態悪く 全身麻酔をかけますが 危険伴います
死亡することもあります”

・・・と書かれていて、涙が止まらなくなった。


「よろしくお願いします」と言うのがやっとで
キャリーの中にいる三津五郎に
「みっちゃん、がんばってね。
治して必ずお家に帰ろうね」と声をかけた。

では、今すぐにやりますからね・・・と
先生がゲージから三津五郎を
パパっと取り上げて連れて行った。

みっちゃん(泣)

午後に連絡しますので、お待ちください・・と言われ
後ろ髪ひかれる思いで
(三津五郎の鳴き声が聞こえてきた)
もう涙でぐしゃぐしゃになって
受付のお姉さんが「お気を付けてください」と
声をかけてくれた。
車の中で、号泣。声を出して泣いた。
わんわん泣いた。


自宅に帰って、実家の母に電話をする。
事の顛末を話すと、母からは
「三津五郎は大丈夫!
あなたがそんなメソメソしていてどうする!
しっかりしなさい」と励まされる。
(でも母も涙声)
夫と息子にメール。
このブログにもアップさせていただいた。

がんばれ@ぢぶん

「梅の花さんが参ってしまうでしょ?
少しゆっくりしてください」と先生に言われたが
ふと鏡を見てびっくり。

すんごい顔してる。
げそってるし、こきたないし
目は腫れあがっているし
あ!
考えてみればものすごく恥ずかしいんですが
この3日、風呂に入っていない。
いや、あのですね・・・
お風呂に入っている間に、もしも三津五郎に何かあったら
などと考えてしまい、まさに不眠不休でした。

三津五郎がさっきまでいた部屋
猫ベッド、毛布、座布団、おもちゃ・・・
みっちゃんの匂いのするものすべてが愛おしい。
ふと最悪のことが頭をよぎって
涙が止まらない。

ふと袖口に付いている白い猫毛。
みっちゃんのだ!!
いつもだったら、さっさと取ってごみ箱行きなのに
今日は握りしめて泣きながら祈るばかり。

あ、お風呂入ろう!!


湯船につかりながら・・・

みっちゃんはうちの子になって
シアワセだったのかな。
もし、もっと違う人の子になっていたら
こんな病気にはならなかったかも。
なんでもっと早く気が付いてあげなかったんだろう。
みっちゃん、ごめんね・・・ごめんね。

泣いて泣いて泣いて・・・



お腹はまったく空かない。
今頃みっちゃんはどうしている??
がんばっているんだよね。

今日二度目の
がんばれ@ぢぶん!!

ちょうどお昼時
夫、息子から電話がある。
職場の仲間からも電話が。
涙で言葉にならないだらしのない飼い主です。
そしてにゃん友さんからもメールが続々。
お電話も頂戴する。
本当にたくさんの方に御心配いただいて
励ましていただいた。
ありがとうございます。


午後2時過ぎ、病院から電話がある。

「無事終わりました。
全部取りきって、今はカテーテルを入れて
チューブでじゃんじゃんおしっこを出していますよ」

あの・・・先生、麻酔は大丈夫だったんですか???

「大丈夫です、目も覚めています。
しばらく入院になりますが、大丈夫ですよ。
5時過ぎにお越しくださいね」


にゃん友さん、夫、息子、職場の仲間に連絡。
そして実家の母に電話・・しようと思ったら
いてもたってもいられずに現れた(爆)


何か食べなさいよ。
甘いものでもなんでもいいから!と言われたが
まったく受け付けない。


そして、母と病院へ。
息子は仕事を切り上げて7時過ぎに駈けつけてくれた。


カラーを二重に巻かれているらしい・・・。

写真+1


みっちゃん、全然こっちを向いてくれません。
呼んでも無視。。。
もしや、重症なのか・・・


写真+2



院長先生不在でしたが
一緒に治療をしてくださった別の先生が
色々説明してくださった。

「レントゲンでは石が見られませんでしたね。
膀胱炎がかなり悪化していました。
細菌によって膀胱内の組織がはがれおちて
それが詰まってしまったんですね。
カテーテルを入れましたが、真っ赤なオシッコでした。
すべて綺麗に取りきりました。
今は点滴でじゃんじゃんオシッコを出しています」


みっちゃん、痛かったね。
ごめんね。
本当に本当にごめんね。

よくがんばったね!!


先生曰く
「今、すごく怒っているんですよ。
タオルも取り替えたいんですが
替えさせてくれません(苦笑)」

あ・・・そう(爆)
私が何度も声をかけても無視。
帰るまでとうとう知らん顔を決め込んでいました。

明日も来るからね!!



なんとか危機は脱しました。
本当にご心配おかけして申し訳ありません。
たくさんの方に励ましのメール、お電話、コメントをいただき
嬉しかったです。
いっぱいいっぱい励まされました。
心強かったです。
ありがとうございました。

三津五郎、がんばります!!
飼い主ももっともっと
がんばれ@ぢぶん
(今日3回目、いや・・・もっとだね)


たくさんの元気玉
本当にありがとう!
三津五郎に届けまぁす。




1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

ものすごく頑張っている三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=
コメント::6  |トラックバック::0ページtopへ ▲

お知らせ

DSC02301.jpg




突然のことで、私も動揺しています。
三津五郎の容体がよくありません。
土曜日まで元気でした。
ごはんも一杯食べてお水も飲んで
大好きな猫草も食べて
いっぱいっぱい遊んで
いつものようにヘソ天していました。

週末、出勤でしたが
いつものように、三津五郎マンションの最上階から
「いってらっしゃい」ビームを送ってくれました。

日曜日、6時過ぎに帰宅すると
部屋のいたるとことにうん○が。。。。
おしっこが出ていません。
申し訳なさそうにしている三津五郎。
心なしか元気もありません。

急いで病院へ連れて行くと
ゲージの中で大騒ぎ、もちろん病院でもシャー攻撃。
診察の結果、尿道結石の再発。
利用剤を打って帰宅しました。

夜中にタオルの上でおしっこをして
うつらうつら・・・。

月曜日の朝イチで病院へ行きました。
再び利尿剤と痛み止めを打ってもらいましたが
おしっこは出ず。
食欲もなく、お水も飲みません。
夕方もう一度連れて行ったのですが
胃がおかしくなっているとのことで
そちらの治療をしました。

夜から夜中にかけて何度も嘔吐
もちろんおしっこはでません。
ヨロヨロし始めて
2,3歩歩いては座り、歩いては座りの繰り返し。

もう、いつもの膀胱炎、尿道結石じゃない!!!



今、全身麻酔をして検査・治療しています。
ただ、全身かなり悪い状態なので
麻酔をすると危険がある。
5分5分と言われました。
そのリスクを負ってまで、検査治療するか
今までの用に痛み止めや薬で、自宅で療養して
天命に任せるか、と言われました。


ここ数日の三津五郎の辛さは見るに堪えず
私も寝ていない、食べていませんが
そんなことはどうでもいいです。
仕事なんかやめたっていい。
かえすがえすも、日曜日の出勤が・・・
せめてもっと早く帰れば
いや、何かサインが出ていたのでは
見落としてしまったのでは・・・

今、三津五郎は麻酔をかけて
検査、治療してもらっています。


どうか、無事におうちに帰ってきますように。


しばらくブログの更新をお休みしますね。
結果は必ずご報告します。

取り急ぎ・・・・。


写真+2





1370701904.gif




「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=
コメント::7  |トラックバック::0ページtopへ ▲