このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちゃん その後

猛暑の毎日ですが、みにゃさん元気ですか?!
飼い主バタバタしておりまして
更新が遅れ気味ですいません。

DSC01507.jpg


三津五郎の足のことで
ご心配おかけしております。
暖かいお見舞い
ありがとうございます。

今朝、みっちゃんがトイレではないところで
大放尿!!!
以前ストラバイトや膀胱炎でも同じことをしたので
もしかして!!と思い、病院へ直行。

痛みがあって、トイレまで行けない?
膀胱炎再発?
飼い主の心配は募ります。


先生のお話では
「もともと猫は身体が柔らかいので
どんな体勢でもとれるのもですが
ここまで足を引きずってるのは
やはり相当痛いのだと思います。
麻酔をかけてレントゲンを撮ったり
検査するほどではありませんが
かなりひどく痛めたのですね」

みっちゃん・・・(泣)

「今日は痛み止めと炎症をとるお薬を
注射しますね。これでかなり楽になります。
おしっこはちゃんと出ているし
膀胱炎ではありませんから」

飼い主しょんぼり。
みっちゃん、そんなに痛かったのか。
ごめんね。

注射2本チックンして来ましたが
家に帰ってゲージから出すと
猛ダッシュ(汗)

30分ほどで、身体中を「んべんべ」し始め
特に足の付け根やお股を念入りに。
あまりに高速で「んべんべ」するので
心配になって先生にお電話すると
「痛みが引いてきたので、今までできなかった毛づくろいを
し始めたので、心配ないですよ」とのこと。

飼い主、三津五郎の様子をガン見しておりました。

2時間ほど経って
キャットニップでケリケリし始めて(驚)




ケリケリ後の動画ですが
三津五郎元気です。


予想以上の重傷っぽい三津五郎ですが
食欲はモリモリです。
みんにゃの元気玉いっぱいもらって
痛みも和らいでいると思います。
ありがとうございます。



1370701904.gif







「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

もうしばらく治療が続く三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

おばあのお見舞い

暑いです!猛暑です!!

写真


外でお仕事されていらっしゃる方
本当に気を付けてください。
頭が下がります。


さて、何かとお騒がせな三津五郎氏。
元気を取り戻しつつありますが
三津五郎ファンクラブ(いつからできた?)
会員No1:永久不滅会員である私の母(爆)
おばあに一応報告したことろ
お見舞いの品が届きました。


「なんでやんすか?」


DSC01505.jpg



じゃん!!!



DSC01503.jpg



骨?にはやっぱカルシウムなんですよね。


DSC01504.jpg


みっちゃん、早速チェックに来ました。
まだ足を引きずっていて
走ることはできないのですが
ぴょこぴょこと3歩くらい進んで、休んで・・・
(ちょっと痛々しいです)


あ、でも食欲は全開です!


DSC01506.jpg



たくさんのお見舞いコメント、メールをいただきまして
本当にありがとうございます。
まったりゆっくり養生しますね。
しょぼんとしている飼い主にも励ましのメールを
嬉しかったです。


明日、また病院へ行くことになっていますが
さぁて、なにをしでかすやら(汗)
そしてねこおばあさんには会えるかな??



1370701904.gif







「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

みんにゃの元気玉をモリモリ食べている三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

そういうことだったのね(汗)

昨夜は一睡もしていない!!!!!
あ、今日は7月8日月曜日です。

DSC01500.jpg




そもそも三津五郎の
右足の異変に気がついたのは
日曜日の午後。
土曜日に遊び呆けた?飼い主
お約束通り翌日は家事三昧の一日。
ほっと一息していたら
いつものように殺意の芽生える?うんPをして
家中バッタバッタと走り回り
タワーに昇ったり降りたり。
人はこれを「うんPハイ」と呼ぶ(汗)

お股のメンテが終了して
またぁ~りしていたはず・・・だったが


DSC01494.jpg



ん???
どうもおかしいぞ、動きが。
ちょっとみっちゃん!!

三津五郎、何とも言えない妙な動きで
ハウスに入ったっきり出てこない。
以前ストラバイトで
調子が悪かった時と同じだ。
あ~これはどこか痛いんだな。

いつもは嫌がって
汗だくで入っていただくゲージに
何故かすんなりIn!!
やっぱり痛いんだ!!!

・・・で、病院へ行ったものの、です(泣)


うっつらうっつら
痛みがあるのか
あまり寝ない三津五郎。
今日もあっさりゲージに入って
8時50分には病院へ。
う!駐車場に車が3台あり。
(昨日は院長先生がいらっしゃらなかったからね)
受付を済ませて待っていたのですが
ここで三津五郎氏、本領発揮?!
ぎゃーぎゃーうるさい!
まぢかよ。。。
誘拐じゃないし、虐待でもないぞ。
みんな見るし(汗)


ここで救世主登場!
ねこおばあさん(そのまんまじゃん)
いや、お顔が猫そっくりなの。
70代後半位かなぁ
ポシェット斜めがけで
ゲージを3つも持って
タクシー横付けで登場。
中には猫ちゃんが。
「おはよう!今日もよろしく」と元気なお声。

早速三津五郎の声を聞いて
「おやおや、どうしたの。
嫌なんだよねぇ。病院は。
男の子?ほほ~なかなかいい男だ。
名前は?三津五郎??粋だねぇ」

ほっこりしました。
三津五郎、ゲージ越しにドヤ顔(爆)

ほどなく呼ばれて診察室へ。

先生のこと、嫌い?なんだろうねえ。
ストラバイトの治療でカテーテル入れられて
でもね、おかげで元気になったんだけど。

シャー攻撃
さらにはゲージの中で放尿(大汗)
ここで、今このタイミングでか!!!

先生、苦笑しておりましたが
手早く足を触って診察。
三津五郎の妙な歩き方の状況や
うんPハイのこと
我が家はフローリングであることを話すと

「三津五郎君、家の中で走り回った時に
足先、爪のあたりに力が入りすぎて
しびれている状態ですね。
猫は時々あるんですよ(笑)
骨折でも脱臼でもありませんから。
痛み止めと化膿止めの抗生物質を打っておきます。
心配ないですよ」

シャー攻撃はさらに続き
三津五郎抵抗し続ける。
「みっちゃん、大丈夫だよ」と声をかけて
身体に触ろうとしたのですが

「梅の花さん
手を出さないほうがいいですよ。
私がやりますから」と先生。
そして2本、注射をぶっちゅ~・・・。

大騒ぎしている三津五郎をひとまず自宅へ。
玄関でゲージから解放。
ダッシュ・・・はできないけれど
速足?で猫ベッドへ。
そのまま病院へ戻ってお会計を。
12,000円弱ですが保険適用で
3,000円ちょいで済みました。

ご心配いただいてすいません。

もしかして、猫なのに猫じゃない???
みっちゃん・・・
飼い主に似て、いやそれ以上?
運動神経をどこかに置き忘れた?!
やっぱり小さいおじさんが入っていた?!

ま、今日はやめよう。
責めないよ、うんうん。
みっちゃん早く元気になろうね。


「みんにゃ、ありがとう!」


DSC01496.jpg



おかげさまで食欲も出て
ドカドカ食べています。
痛みもおさまっているようで
歩く距離も長くなり(苦笑)

こんな無防備な姿で、ただいま爆睡中。。。

DSC01498.jpg


DSC01499.jpg


動き<食欲


この図式だとやばくねェ???


元気玉を送ってくださったみにゃさま
ありがとうございます!
三津五郎、元気です☆



1370701904.gif







「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は3256(みつごろう)拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「3256拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

いろんな意味で期待を裏切らない三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=
コメント::6  |トラックバック::0ページtopへ ▲