このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっとご報告

寒いですねぇ。
風邪ひかないようにしなきゃ。
桜も4月の声を聞く前に散ってしまいそう?!

00761.jpg



今日は三津五郎氏、不機嫌でございます。
午前中に病院へ行きまして(汗)
ストラバイトや膀胱炎、その後経過も順調ですが
一応検査してもらいました。
ゲージにはすんなりInしてくれましたが
まぁ、病院では大騒ぎ(困)
最後は反抗?して、自分のゲージにうんP!!!
先生も大爆笑でした。

結果は問題なし。
このまま、お水をいっぱい飲んで
療養食を続けて
ストレス溜めずにまったりと(笑)

ほっとしました。


00758.jpg


病院では怒りん坊将軍の三津五郎なのに
家に帰れば、と~っても良い子です。


00757.jpg


御心配いただきましたが
みっちゃん、無罪放免でぇす(喜)




1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

健康の大切さを実感した三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

落ち着いてきましたぁ

退院してからの三津五郎。
いつも以上に飼い主にべったりです。

00302.jpg


みにゃさんから
三津五郎にたくさんの元気玉を
送っていただいたおかげで
快方に向かっています。
本当にありがとうございます。

オタオタするだけの飼い主でしたが
みにゃさんの暖かい心が
どれだけ支えになったことか。
コメントやメールを拝見して
涙が止まりませんでした。

三津五郎にはママがいっぱいいる!
友達がいっぱいいる!!
そうそう、ヘソ天倶楽部のみんにゃ
部長が休養中、しっかり活動してもらわねば。
部長代理を決めなきゃね(爆)

そして!!
私のオタオタが確実に三津五郎に伝わり
「これじゃいかん!」と思い
ママが守ってあげるから
任せろ!!!と、ど~んと構えて
食事療法とな???
一緒にダイエットしちゃおうかぁ~
こんな開き直りで、胸のもやもやがストンと
落ちましたよ(笑)


実家の父からこんなものが!


00283.jpg


まずは退院祝い?のケーキ。
あ、もちろん口にするのは人間だけです。

「あれ?ママもダイエットするんじゃなかった?」


00285.jpg


今日もヒルズのc/dを、何の疑いも持たず(笑)
しっかり食べる三津五郎氏。

なんと言っても大切なお水ですが

00309.jpg


部屋中、給水所だらけ???

シンスンフンの前でも給水ちうです。

00308.jpg


トレイに行くのも寒くないように

00311.jpg

その名もファジャンシル・キル!!

ファジャンシル → トイレ
キル → 道


あ、お久しぶりの韓国語です!


にゃん友さんのmammyさんが
教えてくださったピュア クリスタル。
フィルターがついててお水を循環させて
いつでも綺麗なお水が飲めるんだそうです。
にゃん君達、mammyさんファミリーみんなに
大好評だそうです。

実はこれも父が買ってきてくれましたぁ(喜)


00307.jpg


説明書を読んでいる時から・・・・


00303.jpg


興味津津?においをつけていました。

あせらず一歩づつです。。。
セットして
三津五郎氏、めっちゃ飲んでいました。
落ち着いたらお写真撮ろうかなと思います。
mammyさん、ありがとう!!

そして、レイナさんからも本当にご丁寧なコメを。
ぱる君がストラバイト経験猫だそうで
発症から現在まで、細かく細かく・・・
ドキドキしながら拝見しましたが
とっても参考になりました。
フードの紹介もありがとうございます。

みにゃさん、にゃんず達が
大なり小なり経験
安心?いえいえ・・・心強かったです。


「がんばるでやんすよ!!
みんにゃ、にゃん友ママさん
ありがとうでやんす。
うれしいでやんすよォ。
ちょっとだけ
ヘソ天倶楽部部長をお休みするので
代理をお願いするでやんす!」


00292.jpg


とは言うものの・・・
夜はしっかりヘソ天しております。

明日は夕方病院へ行ってきますね。


1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

いつもの日常に戻りつつある三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=

退院しました(ほ!)

本当に本当に御心配をおかけしました。
2時に即効お迎えに行ってきました!!

00301.jpg


三津五郎ちゃん、お迎えでぇす!!

受付のキレイなお姉さんの声に
先生が「どうぞ」と。

わぁ!みっちゃんに会える(ワクワク)
診察室で待っていたら
聞き覚えのある「ニャー」という声が。
ゲージから抱っこして出そうとした先生ですが
(わ!カラーしている。そうかぁ、みっちゃん・・・)

が!その時・・・
三津五郎、先生の腕から大脱走(汗)
まぢで?!
先生や助手の方、数名がバタバタと。
どうやら奥の倉庫?へ入り込んだらしい。
「大丈夫です、大丈夫ですよ」と冷静な先生。

しかぁし
「あの、梅の花さんちょっとよろしいですか?」

案内されたのは診察室奥にある入院中のわんにゃんの
ゲージがある場所のさらに奥にある倉庫。
大量のドッグ&キャットフードが入っています(笑)
隅っこカラーをした三津五郎が籠城ちう(爆)

入院中のわんにゃんたち
「なに?想像しいなぁ」
「ゆっくりできないよ」
きっとそう思っていましたよね。
ごめんねぇ。

「かなり怒っています、相当・・・」と先生。

三津五郎が怒った顔、見たことないんですよ。
本気で怒っている三津五郎。
ものすごい迫力!
下手に近寄ると大ケガの元ではありますが

「みっちゃん、みっちゃん、お迎えに来たよ。
一緒におうちに帰ろうね」と声をかけるも
う~う~大きなうなり声を上げて
しまいには、シャー!!!

「三津五郎、おりこうさんだよね。
痛いのがんばって治したんだよね。
偉かったね!おうちでゆっくりしようね」と
そっと手を出した途端
見事に爪で引っ掻かれました(泣)

痛くなんかない!三津五郎の痛みに比べれば。
大丈夫大丈夫!!

でも、私の手をひっかいて流血した瞬間
三津五郎が明らかに「しまった」という表情
「ママ、ごめんね」とばかりに、怒りが収まって
倉庫の隅から出てきました。

さっと抱きかかえて
「三津五郎、怖かったね。痛かったね。
よくがんばったね!偉いよ。
先生方も一生懸命治療してくださって
おしっこ出るようになったんだよ。
よかったね」と声をかけると
私の胸に顔を埋めていました。

倉庫の中にしばらく座り込んで
三津五郎を抱っこして撫でていました。

先生も暖かく見守ってくれています。

落ち着いた頃に診察室へ戻って
ゲージに入れて・・・
はぁ、よかった!!
私の傷の手当てをしてくださいました。

「今日はゆっくりしてください。
フードの見本を差し上げますので

00276.jpg

ちょっと試してみてくださいね。
水曜日に見せに連れて来てください」

お世話になりました(泣)

三津五郎を落ち着かせるために
清算等々すべて後回しで、とにかく自宅へ。


ただいまぁ!!!!!
ゲージから出した瞬間、猛ダッシュ。
まずは家の中を散策?確認?


00273.jpg


そして押し入れに入って、あたりをうかがう。


00272.jpg


で、給水(爆)


00275.jpg


さらに給水!!


00274.jpg


いただいたフードを試しに
正直食いつきが悪いのではないかと心配しました。


00281.jpg


が!!!!


00279.jpg


ガツガツ!!!!ガッツリ!


00277.jpg


あっと言う間に完食しました(汗)


00280.jpg


にゃん友さんの暖かいコメント、アドバイス。
本当に心強かったです。
支えになりました!!
ありがとうございます。

食事がとっても不安で、三津五郎が食べるかどうか。
みなさんに「あれがいよ」「これがいいよ」と
コメントやメールでたくさん教えていただきました。

今日は先生からいただいたヒルズのc/dを
サクサクっと食べてくれました。

取り乱した自分がとっても恥ずかしいのですが
ゆったりで~んと構えて
三津五郎と今まで以上にまったり仲良く
毎日笑って楽しく生活していこうと思います。
そう、今までと変わらずに!!
お水と食事だけ注意してね。

みっちゃん、飼い主の手をはむはむ・・・・。

00293.jpg


みにゃさんには、落ち着いたら御礼まわり(爆)
させていただきますね。
ありがとうございます!!
そしてそしてこれからもよろしくお願いします。

今日は取り急ぎ・・・ここまで☆



1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

無事退院に喜ぶ三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=
コメント::6  |トラックバック::0ページtopへ ▲

三津五郎 その後

昨夜は飲まず食わず、一睡もできなかった飼い主です。


00270.jpg


ご心配をおかけしてすいません。
とにかく、ただただ
うろたえているだけの飼い主で
がんばれ@ぢぶん!!と言い聞かせても
三津五郎のことで頭がいっぱいでした。


夕方に連絡くださいとのことだったので
ドキドキしながら動物病院へお電話をしたら
ストルバイトとのことでした。

ん??ストルバイトってなんだよ!
日本語で言え(汗)
(あ、先生には絶対言えないけれど)


膀胱に結石ができていて
それでおしっこが出ない。
カテーテルを入れて膀胱を洗浄して
投薬で石が(大きかったらしい)
キレイに取れたとのこと!
今はすんなりおしっこも出ているので
楽になっていますよ。
が!!レントゲンを見る限りは
小さな石が若干あるので
また詰まる可能性がある。
本当はもっと膀胱を洗浄したいのだが

「三津五郎君はとっても神経質な子なので」

(ん???神経質・・・とな?)

「このまま無理に入院して治療しても
ストレスがたまるので
一度お家に帰って
のんびりして、ゆったりして
週に2度程通院して
注射での治療がいいでしょう。
全部きれいに取れるまで
1カ月位かかっちゃいますが
三津五郎君には負担にならないし
精神的にもいいでしょう」


ここまで聞いて、飼い主涙がどっと溢れました。

猫の尿石の要因はほとんど食事にあるんですね。
正常な尿phを維持できるキャットフードは
市販のものでは案外少ない?
猫缶や煮干、かまぼこ、海苔などの
おやつが要因になることもある!!
あ~・・・・なんてことだぁ。
100%飼い主の責任じゃないか!!!
なんのために『ねこのきもち』を購読していたんだろう。
おいおい!飼い主!!何をやっていたんだ。
飼い主失格!!!!!
みっちゃん、ごめん(涙)


先生、今日は三津五郎に会えますか?
今どうしていますか?苦しんでいますか?
良い子にしていますか?(号泣)


「梅の花さん、大丈夫ですよ。
今ようやく落ち着いて寝ていますから。
おしっこも出て気持ちよくなっています。
良い子ですよ、大丈夫大丈夫。
明日の午後2時過ぎにお迎えに来てください」


みっちゃん、抱きしめてあげたいよ!
午後2時??
長い!長すぎる・・・。


三津五郎の入院を知って実家の両親が登場。
ただただ号泣の私に
「大丈夫!しっかりしなさいよ」と母
「ミルを長年みてくださった先生だから大丈夫」と父
50過ぎたおばはんが、80近い親にすがって泣く姿・・・

夕飯は???

ここで夫の超KYな一言。

まったくね、どうしてこうなの?!
デリカシーってものがないのかしら。
これ以上何か言ったら離婚よ、離婚(爆)


糖尿病予備軍で高血圧の夫は
塩分控えてるのに
飼い猫は塩分の多い餌を食べていた?!
なんてこった(絶句)


みなさまのコメント
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます。
三津五郎、大丈夫です!!
がんばってます!!
飼い主もがんばります!!


ストルバイトのこと
食事のこと
飼い主の心構え等々
アドバイスがございましたら
よろしくお願いします。
もちろん「梅の花!お前何やってんだ」と
叱咤激励大歓迎です。

本当に本当にありがとうございます。




1233899337.gif



「りつこの部屋」のりつこちゃんがいなくなってから
もう1ヶ月以上になります。
にゃん友さんのおかかさんが
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと
動画をアップしてくださいました。

横浜市神奈川区近辺の方
見かけましたらぜひご連絡を。
1日も早く発見されることを祈っています。

(飼い主さんのブログはこちら。)





次回は2222拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「2222拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。



集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

神経質だった?三津五郎に応援お願いします

人気ブログランキング<br />            <div class=
コメント::9  |トラックバック::0ページtopへ ▲