このブログの主人公

梅の花&三津五郎

Author:梅の花&三津五郎

カテゴリ
最新記事
最新コメント
がんばろうニッポン
250_78_bana_nyanpro.gif
月別アーカイブ
猫友日めくりカレンダー
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

できることを少しづつ

365日、365匹のかわいい猫ちゃんに逢える
『猫友日めくりカレンダー』さん。
2018年の参加受付は、2月末もしくは
3月の第一週だそうです!!


DSC06693.jpg


三津五郎も参加させていただいていますが
と、ある日のこと
猫友BLOGさんで、にゃんとにゃんとある日突然
三津五郎ブログを取り上げてくださって 

記事はコチラから 


あ~こんなにこんなに喜んでくださったんだぁ(感涙)
以来、三津五郎氏
ヘソ天倶楽部部長のみならず、日めくりカレンダーさんの
広報部長を勝手に拝命(爆)
日々仕事にまい進しておりますですよ。

その後もブログで取り上げてくださって 

ありがとうございます!!


『猫友日めくりカレンダー』さんは
間接的にではありますが、猫を含む動物の救済活動
動物たちの命を繋ぐお手伝いをしていただいています。

そして、スタッフの皆様より

*2016年収支報告 コチラ
*2016年活動報告 コチラ
*2016年猫友のあゆみ コチラ


ご報告いただきました。
お疲れ様です、ありがとうございます!!

できることから、できることを少しづつ
継続することが大切なんだと思います。
本当に本当に微々たるものですが
ずっとずっと私も応援させていただきます。




・・・と、お知らせが続きましたが


三津五郎は今日も思いっきり甘えております。
ぐーぐーゴロゴロ大合唱です。


IMG_6422.jpg


今日は一日慌ただしくて、みっちゃんの面白い写真が
あまり撮れていないので


IMG_29681.jpg


新入り?の赤鬼さん。
木目込人形、飼い主渾身の作です!
いつもは講習会に参加するのですが
時間が取れないので、材料だけ購入して週末作りました。


今年の節分は楽しみです(笑)


全然興味なさそうですけど、この方は ↓


IMG_2948.jpg






1370701904.gif

次回は7000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「7000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG



三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ




ちょっとだけ・・・・

今朝も寒かったですね。
凍ってました@車のフロントガラス


DSC06110.jpg



飼い主、昨晩・・・・いや今日の午前1時頃
珍しくトイレに起きまして。


えええええええ!!!



見たことのないような血尿。
鳥肌ものです。
(すいませんね、この手の話が苦手の方はスルーしてください)

腹痛、吐き気、眩暈
排尿時の痛み。

結局一睡もできず。


泌尿器科へ飛び込んで、待つこと1時間。
予約制だった・・・なんて知らないし。
結構混むんですね。びっくり!


どうやら、膀胱内にしこりがあって
それが悪さをして炎症して
出血しているそうな。
膀胱内血の塊で満杯らしく(大汗)
下腹部痛の原因はそれなんだって(泣)

まずは膀胱内の血と血の塊を尿と一緒に出しましょう

いやいや・・・・出しましょうって。



薬もらって飲んで寝てます。
副作用で吐き気ひどいし(悲)



IMG_7856.jpg



ふと、思い出した。


三津五郎が膀胱炎から尿路結石になった時
三津五郎はとっても苦しくて
息も絶え絶えになって
痛みで意識が遠のきそうになって
私はただおろおろするだけでした。
傍にいることだけしかできませんでした。
みっちゃん、みっちゃんと
頭を撫でるだけで。

幸い、獣医さんやスタッフの皆様
そしてみなさんからの
特大の元気玉をいただいて、完治完治!!

先生が「尿道が血で真っ赤っかでした」とおっしゃったっけ。

私の体調がよくなくて
痛みで呻いていた時に
一晩中
三津五郎はずっとそばにいてくれました。
顔を舐めたり、指を甘噛みしたり
励ましてくれていました。


私が今しんどいのは自分のせい。
何が原因かわからないけれど
健康管理がきちんとできないのだから
ある意味自業自得。

でも、みっちゃんは
猫ちゃんは
自分ではどうすることもできないことってあるよね。
飼い主の責任なんだ。


一晩中痛くて、しんどくて
今も薬の副作用で吐き気がひどいのですが
みっちゃんも、もしかしてこんな辛い思いをしたのかな。

した、んじゃない
させちゃったんだ・・・・。


ごめんね。
(泣けてきた)


IMG_7840.jpg



そんなわけで
みなさんの所へ
ちょっとお邪魔できなくなりますが
かわいいにゃんたちのこと
みんにゃの幸せと
健康でいてねビーム送りますからね。
ブログも更新が遅れると思います。
すいません。

しばらく安静だそうです(泣)
食欲はまったくないのですが
数日で戻るそうです。

病は気から・・・・・だ!


三津五郎は元気です。




1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします



白黒猫 ブログランキングへ


MCk-T_201512092200314f8.jpg

チームMY CAT kobeの
Tシャツ販売です
売上が活動費になりますので
よろしくお願いします コチラから

そう言えば・・・・・・

三津五郎ブログにご訪問くださっているみにゃさま!!

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


・・・って、お知らせをしているのですが
気がついたら4000拍手(驚)
どなたかが記念すべき4000拍手目だったのですが
なんせ実に奥ゆかしいみにゃさまが集う当ブログ。

どうぞご遠慮なく
こそっとお知らせくださいね(笑)


DSC05286_2015013114221063f.jpg



4000拍手のご褒美は
三津五郎と添い寝券!!!!



DSC05294.jpg



え?いらない???


次回は5000拍手ですよ☆






*** 今月のおあそび予定 ***

1日 新年会
2日 初詣
10日 歌舞伎(歌舞伎座)
12日 女子会
17日 志の輔らくご(パルコ劇場)








三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は5000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「5000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=

ちょっと告知です

毎月「22日」はにゃんにゃん!!
猫の日ですよねぇ(笑)

DSC04480.jpg


猫友日めくりカレンダーも2015年度版が発売されています。
木製スタンド付きカレンダーは1800円。
1冊に付き動物保護団体へ100円の寄付付きです。
毎日かわいいにゃんに会えますよ!
一家に一冊・・・ですよ(笑)

ご購入はこちらから 

毎年掲載していただいていましたが
2015年度版、飼い主完全スルー(大汗)
あっという間に埋まってしまって(泣)
三津五郎は掲載していませんが
このブログでかわいいにゃん達を変わりなくご紹介します!
三津五郎は・・・・ブログでね!!


おおおっと!!


DSC04481.jpg


食欲の秋満喫中です。


DSC04483.jpg





*** 今月のおあそび予定 ***

6日 友人と食事会
13日 鈴木雅之コンサート
17日 映画(猿の惑星)
23日 ねこ友会!
24日 映画(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)
28日 高校クラス会





*** お知らせ ***


猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額

東京都杉並区高円寺北3-5-17
営業時間 12:00~20:00 木曜定休

作品展は2014年9月12日(金)~24日(水)までです。

nekonohitai.jpg

私は9月23日に伺います。
レイナさん grazieさんとご一緒します!











三津五郎ブログが紹介されました

DSC03844.jpg

DSC03846.jpg



猫マンガ雑誌『ねことも』(発行秋水社・発売大都社)
絶賛発売中!!!!















1370701904.gif

次回は4000拍手★
三津五郎からプレゼントを!!!!
「4000拍手した方は、名乗り出てほしいでやんす」
コメント欄でもメールでも
こそっと鍵コメでもOKです。


集まれ“ヘソ天倶楽部”入部者募集中。
ヘソ天倶楽部参加表明をされましたら、左下にあるメールフォームから
入部希望のにゃんこちゃんのお名前と男女別をお知らせくださいね。
折り返しご連絡させていただきますので
これぞヘソ天って写真を添付でお送りください。
お待ちしておりまぁす!!



ご訪問いただき、ありがとうございます。
暖かいコメントを残してくださって
三津五郎、飼い主共々感謝しております。
お返事もままならないので、大変心を痛めております。
皆様からのコメントは、本当に楽しく拝見させていただいております。
只今、皆さまのブログへの訪問をもって
個別のコメントにかえさせていただいております。




***旧・三津五郎ブログは↓みっちゃんをぽっちっとね***
DSC01392.JPG


三津五郎登録中!

ねこ時計

三津五郎にもふもふっと応援お願いします

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8cSkUUJ1sfEnHrMe/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object><br /><br /><br /><br /><br /><br />            <div class=